ドリアンぶたまるの猫ちゃん? 日記

いつまでたってもタイトルが決まらないヘタレオヤジと
キレイな優しいエンジェルたちの織り成す×××な日記

香流 コウ トマシーナ にゃんこ先生 himeko姉 姫☆ハックン 雷嵐 my mixi
B級グルメハンター。 我が家のネコが心を開いてくれないのが悩み… 最近は預かり日記?里親さがしもやってます。 仲間も募集中。

プロフィール

ドリアンぶたまる

Author:ドリアンぶたまる


my yahoo! 我が家の蘭丸です FC2

名古屋の東部に住んでいる。
趣味 食べる事!旅行
・・・やっぱり食べる事!
どこに行っても 食べる事しか頭にない
頭の中 カラッポオヤジだ。
何を考えてか 最近は
猫の保護活動なんて始めたぞ。
一体この先どうなる事やら・・・・ワハハ

Basic Calendar

<11 | 2008/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう〜!
すごく励みになります

一言残して行ってね〜 ^^v

ぶたちびカウンター

カテゴリー

月別アーカイブ


お知らせ

triangle.gif top.gif
エンジェルぶたまるよりのお知らせ


 ドリアンブーたまるが、里親募集のページをUPしました。
 KAZUさんPaw Aidさんhimeko姉さん宮城県のセサミちゃん
 里親募集ページもご紹介しています。
 かわいいいい子たちばかりなので、どうぞご覧ください♪

 チーム名アンケートに多数のご提案・ご投票ありがとうございました。
 結果は後日発表させていただきますm(_ _)m



aicon_215.gif
かわいい猫ちゃんカレンダーができました!

七夢・めるなどおなじみの子たちも登場していますので
ぜひご覧くださいね^^

(受注・発送等は香流okojyo01.gifが担当させていただきます)
bottom.gif

 
バナー作りました。よろしければお持ち帰りの上、貼り付けていただけると嬉しいです^^
バナーのお持ち帰り&貼り方のわからない方はこちらをどうぞ

その359 風邪ひきさん達のその後
こんばんは☆ ともです。

相変わらずフェアリーナ♡ 家の猫さん達を、病院送り(笑)にしています。
以前の記事はこちら

と言っても、私が行くのは平日だけ。
姉さんには土日も関係ないので、土日も病院です・・・



CIMG2247a.jpg
まだまだ調子の悪いサファイヤちゃん。
右の目がうまく開きません。
自分ではご飯も食べられないので、シリンジを使って無理にでも食べさせます。


風邪の方は、一時のように一日に7〜8匹ということはなくなったものの、
やはりそれイコール完治ではありません。

ワクチン接種済みの大きな子達は、風邪でぐしぐし言っていても、
自力で治してくれることを期待して、なかなか全員を病院に連れて行ってやれないだけです。

また、大きくて神経質な子達の中には、病院に行く事がストレスになる子もいます。
CIMG2214a.jpg
病院大っキライなパティ子さん・・・怒っています。
彼女は帰ってから体調を崩しました(T−T)
こういう病院大嫌いな子の帰宅後のケアも、大変です・・・


そんな訳で、相変わらず姉さんの朝の大きな仕事は、病院に行く子の選別なのでした(−−)




そして。
先日、りのりのさんからご協力いただいたワクチン資金を、姉さんにお届けしました。
やっぱり何よりもワクチンが大切!!(><)

風邪の治りかけて来た子達から、少しずつワクチン接種に連れて行くようになりました。
多少ぐすぐす言っていても、先生のOKサインが出た子から、ワクチンワクチン。


CIMG2264a.jpg
ヒカルくん必死。
「た〜す〜け〜て〜〜〜!!!」

CIMG2267a.jpg
スターくんも必死。 「何するのーーーっ!」
CIMG2270a.jpg
「やだやだ〜〜」


これはワクチンっていうんだよ。
これで怖い病気にかからなくなるんだよ。
少しだけ我慢してね。



りのりのさん、本当にありがとうございました!
今回は2人(2猫)しか紹介出来ていませんが、お陰で沢山の子がワクチンを打つことができました。
ありがとう!ありがとう(><)

全部の猫さんが元気になるまで・・・
病院通い頑張るぞ!!

皆さんも心の中で応援していてくださいね☆


ありがとう〜^^v ←お薬キライ・・・

ありがとう〜^^v ←お注射キライ・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

その353 季節の変わり目
ちょっぴりお久し振りの とも です☆
皆様、この季節の変わり目に風邪など召されてはいませんか??
七夢の容態を気にかけて来てくださった方も、今日は風邪の話にお付き合いくださいませ。


昨日ぶたまる大将が書いた通り、私、今週はフェアリーナ♡ 姉さんの所に日参しております。
フェアリーナ♡ 家では、保護している子達の間に風邪が流行してしまい、
先週から急な病院通い。
姉さんは普段車に乗らないので、今週からうさバス(うちの車ね)で送迎させてもらっています。
幸い、私達の家は割と近いのだ♪

                 ・・・ぶたまるさんの家は〜遠いんだよぉーーー( ̄д ̄)る〜るる〜・・・

最初の月曜日は朝に7匹、夕方3匹 (風邪ではない子も含む)
火曜日は朝6匹
水曜日は朝3匹
木曜日は朝2匹
そして今日・金曜日は朝3匹・・・
CIMG1890.jpg
ちょっと遠目に眺めていただくと、白猫が浮かび上がります。
べっぴんさんのミルキーちゃん、風邪による涙目でうるうる・・・(8_8)


私が同行しただけでも、これだけの子達が病院送りです(;´д` )
   が。
先週はもっと多かったのだそうです。
姉さん・・・これだけ、今までずっと、地下鉄とかバイクで連れて行っていたの???(@_@;)
(かかりつけの病院は、車なら近いけれども、歩いて行くのは無理な距離)
キャリー、重いのに!
1回では運び切れない時、一体何往復していたの???
(多い時には9匹連れて行ったらしい・・・)
恐れ入りました!

病院に行く基準はまず、 “ご飯が食べられない” こと。
風邪でお鼻の詰まった猫さん達は、ご飯がわからず食べられず。
熱もあるから食欲も出ない。
食べて体力を付けなくてはならないのに、食べられなければ弱る一方の悪循環です。

もちろん全ての子を、完治するまで病院に連れて行く事が出来ればベストなのでしょうが、
それは到底無理な事なので、朝、フェアリーナ♡ 姉さんは缶詰を開け、
全く食べない子=病院に行く子を選別します。

それにしても間の悪い事で・・・
今回の風邪菌襲来は、皆に一斉にワクチンを打とうとした矢先のことでした。

病院に予約までしていたのに〜(/_;。)

実際、ワクチンを済ませていた子達は、風邪の症状もとても軽かったそうです。

風邪菌があと2日くらい遅くにやって来ていたら、
きっとこんなに広まらずに済んだのに・・・!

ワクチン予算が風邪治療費として消えてしまった為、
この後すぐに、皆にワクチンを打つ事ができるかどうか・・・

私はぶたまるさんの所で、最初にパルボの恐怖を知りました。
そして今、風邪の威力も知りました。
これからの季節、ワクチンなしで過ごさせる事は出来ないのだけれども・・・

こういう時、私には何が出来るのだろう?
自分の非力さを嘆くばかりではなく、出来る事をじっくり考えようと思います。


さて。
こちらは月曜と火曜、そして今日も病院に行ったサイくん。
CIMG1869a.jpg
手モデルは、火曜日がたまたま仕事が休みで病院までついて来ちゃった、
うちの旦那氏です(笑)

バッグの中からちょこちょこ出て来て、探検したり、私達の顔を見上げたり。
CIMG1856a.jpg
子猫ならではの動きで、もー天使(><)
柔らかくて、手触りもサイコー!
むにむに撫で撫でしていると、手が極楽(笑) 


このサイくん、ワンボックスカーのタイヤのホイールの隙間から出て来た子なのだそうです。
フェアリーナ♡ 姉さんが引っ張り出した時にはフラフラ、瀕死の重態。
体を洗ってみたところ水が真っ赤に染まったそうで、最初はケガを疑われましたが・・・
なんと。
ノミに吸い尽くされた結果の失血状態 と判明。
ノミって怖いのね・・・(T−T)
最後の力で叫んだ声を聞いてもらえたサイくんは、強運の持ち主☆

でも小さな体で時々、「ぐげぇほほっ」と驚くような咳をしたり(−−;)
(病院に来ていた他の方が、「あらあら、大変!」と言って下さるほど)
私のおなかの上で、
「へぶちっへぶちっへぶちっ・・・くしっ・・くしくしくしっ」とくしゃみ7連発も。
こりゃ辛かろう・・・やっぱり風邪っぴきさんなのね・・・とホロリ。
CIMG1875.jpg
頭を撫でると、まだまだ小さな頭蓋骨が切なくて。
早く治して元気になろうね。
                     CIMG1904.jpg
                     仲良しカバさんと一緒にウトウト・・・Zzz




<お知らせ>
ここには里親募集の子猫たちの記事と写真をを載せておりましたが、
全ての子猫に里親さんが見つかったことをお知らせします。

里親さんのご希望で、子猫たちの写真をはずすことになりました。
ご了承ください☆



ありがとう〜^^v ←風邪はノドから・・・
ありがとう〜^^v ←風邪は鼻から・・・

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

その349 近況&チーム名募集
香流です。
まるさんが あまりの暑さに耳から脳みそが溶け出したような状態ですので、代理ということで^^


実は今 七夢の体調が悪く…毎日朝晩 通院して、点滴での投薬治療をしてもらっています。

すっかりよくなっためると対照的に、七夢はすっきりしない日々が続いていました。
鼻炎はよくならず、カリカリを食べたり水を飲んだりしてもすぐ吐き戻してしまう…
ずっと治療は続けていたのですが、なかなかよくなりませんでした。

パルボ回復後のとんがった背中よりはましになったものの、なかなか肉付きが戻らず、
ここ最近また少し痩せたような…。
後肢のふらつきなども出てきたため 徹底的な検査をしてもらったところ、食道巨大症だとわかりました。
今まで薬を飲ませてもしばらくたってから吐き出していたのも、カリカリや水を吐いてしまうのも
そのせいだったわけです。


今 七夢は(元々小柄な子ではありますが)2.2キロしかありません。
それなりの元気はあるものの、ほとんど飲まず食わずの状態です。
たまに食べてくれた時は、少しでも食べた物が逆流せずに胃に届くように
まるさんが縦に抱っこしています。

低体温気味ですし また免疫力が最大限はたらいてくれるよう、部屋は29℃設定にしてあります。
このところ急に寒くなりましたが、蒸し風呂のような部屋の中でまるさん一人大汗をかいて
ハエ取り紙と化し、思考停止状態です^^;


        

さて。
チームの名称が未だに決まっていません
今まで何度か話し合ったものの、結局うやむやになってしまい…

しかしこのたび 何がなんでも決めなくてはいけない事態となってしまいました
(理由はまだ公表できません。ごめんなさい
今度の月例会?は11日の予定ですが、その日にはどうしても決めなくてはっ!

ということで。
このブログをご覧の皆様からも、チーム名を募りたいと思います
条件は特にありません(「ぶたまる」とか「エンジェル」とか入れる必要なし)。
画面左上のアンケートフォームよりご提案・投票いただけないでしょうか?
その結果&各自の案を11日に持ち寄り、決定する予定です。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





ありがとう〜^^v ←七夢がんばれ

ありがとう〜^^v ←ぶたまるもがんばれ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

その330 最近一番笑ったコト
香流です。

我らが愛すべきボス ぶたまるさんは、先日の串焼きパーティーで張り切りすぎたせいか?
少々お疲れのようで…
もうトシなんだから 自重していただかないとねっ^^;

さて。
箸が転げてもおかしい年頃は はるか昔に卒業した私ではありますが(遠い目…)
何年ぶりだろうってくらいに大笑いさせていただきましたので、そのお話など。


      


串焼きや生ビールなどをさんざん飲み食いしたあと。
みなさんは他の部屋にいる保護猫(はぁと・キキ・ララ)&飼い猫ちゃんを見に行きました。

残ったのはベッドで酔いつぶれたぶたまるさんと、
メンバーの雷嵐ちゃん&ご近所さんのヤギヤギちゃんと私。


最初はおとなしく3人でおしゃべりなどしていたのですが
「ぶたまるさん ホント幸せそうな顔して寝てるよね〜」という誰かの一言からそれは始まりました・・・・・・・。

※あまりにも笑ったせいか、誰が何を言って何をしたか全然覚えてません



「…何か持たせたくなるポーズしてるよね」

(そこらにあった猫じゃらしを持たせようとする)

「いや、もっと 『まだ食うぞ〜』 みたいな感じで、しゃもじか何かが」

「落としても壊れないものがいいんじゃない?」

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・



好きなようにもてあそばれ それでも無抵抗に幸せそ〜うに眠り続けるぶたまるさん…

雷嵐ちゃんと私はもうおかしくてたまらないんですが、でも起こさないように必死で声をおさえて写メ撮影会〜!
(雷嵐ちゃんなんかわざわざ椅子の上に乗って撮ってましたw)



そして 身の危険を感じたのか?写真2〜3枚を撮影後にはお目覚め^^



目が覚めても状況が把握できず、きょとんとした顔でしゃもじと皿を持ち続けています


雷嵐ちゃんと私はもう我慢の限界。
ベッドの足元の床で、大爆笑しつつお腹を抱えて転げまわっておりました(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)



ぶたまるさんはホント楽しい人で、いつもオヤジギャグや自作の歌・ミョーな踊りで私を笑わせてくれます^^v
でも…こんなに笑わせてもらったのは初めてでした。

あ〜おもしろかった


      


おじさんの写真だけでは何なので(爆)
おなじように寝ぼけていてもラブリーさは段違い^^;なうちのみたらしくんです。
生後4ヶ月と一週間、2.7キロと立派に成長中っ!




 ご支援ありがとうございます 

ぶうこ様 ありがとうございました

尾張旭市 H崎様 ありがとうございました




ありがとう〜^^v ←一人でも多くの人に見てもらいたいので応援ポチお願いします

ありがとう〜^^v ←こっちもポチよろしくお願いします 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

その329 ピーマンを喰らう会
こんばんわ。ともです。
何だかすっかり涼しくなりましたね。

先週・8月23日土曜日、「ピーマンを喰らう会」が行われました。

CIMG1487.jpg
・・・はい、嘘です。
毎月の恒例行事となりつつある、“BBQのようなもの”が今月も開催された訳ですが、
今月も遠方近所取り混ぜて、10人ちょっとの参加者となりました。
それにしても、あ〜んなにいっぱい用意された美味しい焼き鳥の写真が皆無。
ネギ間もトリ皮もつくねも・・・
食い尽くすだけ食い尽くして写真は皆無。

ピーマン大キライな友達に写メでもしてやろうと思って撮ったこのピーマンくらいしか・・・


今回はルコたんの里親さんも、ルコたん同伴で参加して下さり、
ちっこいアイドルだったルコたん登場に、盛り上がる我ら。
しかも私の想像以上にSo Cuuuute!な里親さんカップル♪
しかし、久し振りのルコたんはしばらくお耳ペタンコで、 「フーッシャーッ」(; ;)
七夢ちゃんに会わせてみるも、お互いに、「フーッ フーッ」
猫さん達にとっては、お互いを忘れるのに充分な時間が過ぎたんだね。
ルコたんは、それだけ今のおうちが幸せなんだね☆

しばらくしてルコたんも多少慣れて来たのか、ちょこちょこ探検開始。
 CIMG1507.jpg
長〜い立派なしっぽが写真に納まり切らず残念(><)

CIMG1489.jpg
お洋服もお帽子も、リードでのお散歩もイヤがらない良い子です☆

さて。
この日のお料理のシメは、ぶたまる師匠が串刺しも全て仕上げたウナギの蒲焼丼。
CIMG1532.jpg
このウナギを里親さんからちょみっと一口もらったルコたんは、キラ〜ン☆
目が変わりました(^〜^)
それまでは乗ってなど来なかった私の膝の上に乗り、「ニャ〜〜〜」
ほんの一口分あげると隣に行って、「ニャ〜〜〜」
テーブルにいたメンバーを回ってウナギのおねだり☆
よっぽど美味しかったんだね(^^;)

禁断ノ味ヲ知ッテシマッタ・・・

前回のBBQは昼前から開始した所、あまりの暑さにヤラれてしまった為、
今回は夕方近くの開始にしたのですが、その必要もなかったくらいに涼しい一日。
遅い開始時間だった為、お開きもすっかり遅くなりました。
CIMG1535.jpg
「今日はずいぶんと遅くまでいるのね」

皆、おうちに帰ると、帰りを待っているにゃんこがいて、
それぞれ、「やっぱりうちの子が一番☆」って思ったりするんだろうな。
「うちの猫」というのと暮らした事がない私にはわかりません。
でも、キキにも、ララにも、はぁとにも。
「うちの子☆」と言って愛してくれる家族を、早く見つけてあげたいなぁ、と思うのでした。
CIMG1550.jpg


余談ながら、「うちのうさぎ」はいっぱいいます。
日付が変わる頃に帰宅した我らを待っていたのは、この方。
IMG_0042.jpg
「今日はF1ヨーロッパGPの予選だけど、忘れていないよね?!」
※このうさぎさんは、F1ドライバー(今、求職中だけど)・佐藤琢磨氏のマスコットぬいぐるみなので
F1番組を何よりも楽しみにしているのです。

・・・忘れてなどおりませんとも。
思う存分飲み食いした後で眠たかろうが(ともは運転手だから、酒は一切飲まないが)、
何かの番組が延長したせいで開始時間が遅れようが、(夜中の2時半近くに始まりました)
ご一緒させて頂きますよ、TV観戦☆
(旦那氏は番組途中で寝落ち)

・・・こういうのも、「うちの子が一番♪」になるのかなぁ?


ありがとう〜^^v ←ピーマン旨そう〜♪

ありがとう〜^^v ←うなぎ旨そう〜♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

アフィリエイト

アフィリエイト始めました。

アマゾン・楽天のお買い物は
ぜひここのクリックから
お願いします。

収益は全額
猫の保護活動費に
あてさせていただきます。

収益はここでご報告します。






6月分発表!

アマゾン 804P
楽天 3746P

みんなありがとう。

これで猫ちゃんたちにフードを
買ってあげます^^v

RSSフィード

ブログ内検索

ランキング参戦中

ランキング参加しています
ポチっと推してくれたら
喜びます

ありがとう〜^^v ありがとう〜^^v

よろしくね〜^^v

里親募集中!

いつでも里親募集中

あし@

リンク

君にもできる!
 応援よろしく!

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

モブログ対応!w

QR


copyright 2005-2007  ドリアンぶたまるの猫ちゃん? 日記 all rights reserved.
powered by FC2ブログ 成功するダイエット方法 FC2ブログ
customized by kanare