震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その265 キキ、 ララ カビになる
2008年05月31日 (土) | 編集 |
毎日沢山の応援、励ましの言葉、ありがたいお叱りのお言葉ありがとう。

パルボとの毎日の戦いの中、仲間の姫ハックン☆がキキとララの異変に気がつく。

耳の縁のところがぶつぶつした感じになっている。

先生に診てもらうと 「これはカビだな!  たむしだ! こいつは厄介だぞ!!」 と しかも微妙に先生はニヤリとしたような気がする・・・・そういえば カビ といえば その第一人者がいるのを思い出したぞ。

既にカビクィーンと言ってもいいくらいカビとのお付き合いの長いかただw

きっと先生は一瞬その方の顔が頭に浮かんだに違いない だから ニヤッとしたんだろう。

俺ももちろん頭に浮かのだが、その方の名誉のために言っておくと、今回はその方からの感染ではありません!しかもその方自身はカビには侵されてはいません。

2008_05315月30日0014
耳の周りの白いのがカビだ

今日は子猫たちは落ち着いています、だんだんとパルボも落ち着いてきたようです。

後は入院している、めるると七夢(ナユ)がしっかりと治ってくれれば、たぶんあと1週間くらいで退院できそうになってきています。

でも、まだ気は抜けない・・・もう少し頑張ろう。

今からめるる達を見舞いに行って来ます。

後で報告しますね。

それと、いろいろなコメントをいただいておりますので、お答えします。

まず義捐金についてですが、一番お金のかかるめるると七夢(ナユ)の入院が終わっていません(退院していない)ので退院後の清算をしてからまとめて公開いたします。

たぶん後1週間から2週間までは掛からないかと思いますので、お待ちください。

支援物資に関しましては不要な物余ったものを支援してください。

という形でしたので、中にはわざわざ良いものを購入してくださったありがたい方も多数見えられますが、一番多い支援品は古タオルでしたのと種類が多すぎるので公開は支援いただいたかたのお名前に代えさせていただいて宜しいでしょうか?

なお、支援いただいた方から公開を要望されるのであれば公開いたしますのでよろしくお願いいたします。

また、名無しによるコメント及び荒らしには以降対応いたしませんので、意見のある方は名前をつけてコメント願います。

そんなことは最低限の礼儀だぞ、無礼者に対してこちらが相手をしてやる必要を感じないな。


テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その264 パン星になる
2008年05月30日 (金) | 編集 |
昨日パンが星になった。

昨日は新しくメンバーになったともちゃんが来てくれたのだが、願いもむなしく逝ってしまった・・・・

パンは途中4時ころと5時半に心肺停止になり、心臓マッサージで蘇生したのだが・・・

最後はマッサージも役に立たなかった。

俺の心はどうかなりそうだ・・・・

最近泣き言ばっかりですいません・・・・

でもパンが逝った時は 心からほっとした 昼からずっと苦しんできっと辛かったから 「お疲れ様 浴頑張ったね、 もうゆっくり休んでいいよ、向こうで待っててね。」 と声をかけた。

パルボは恐ろしい。

でも逃げられないから、まだ俺は戦う! どこまでできるかわからないけど、まだ俺はやれる。

すごく眠かったり、体が思うように動かなかったりするけど、まだできる。

みんなが励ましてくれるから・・・・

 みんな本当にありがとう。

コメントほとんど書いてないのを許してください・・・・この件が片付いたら順に返事していきます。

みかんさん タミフルの件ありがとう。

もちろんタミフルは使用していました、・・・でも現実はとてもきびしいですね。
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その263 タビ星になる
2008年05月29日 (木) | 編集 |
今朝タビが旅立った・・・・昨日から元気はなかったが朝から逝ってしまうとは・・・・・

パンもグッタリとしている・・・・・

パンは先生に輸液を行ってもらったからもう少し持つと思うけど・・・・・

その間に回復しないと危険だ。

俺は無知だった、防疫も検疫も何もしないで、ただ預かり猫を増やした・・・・

その結果がこの様(ざま)だ、何が保護活動だ・・・・

これでは大量虐殺と何もかわらないではないか。

ぐずぐず言ってても仕方ないので、

まずは弔いに八事霊園に行って来ます。
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その262 ころチビ 星になる・・・
2008年05月28日 (水) | 編集 |
ころチビはパルボを発症していた七夢(ナユ)の子供の中で一番元気だった。

パルボ用に隔離されたケースの中で、いつも 「出せ?!出せ?!」と元気に騒いでいたのに・・・・

これで5兄弟のうち3匹が逝ってしまった・・・・

しかも、今度はタビが危険な状態になっている・・・・

母親の七夢(ナユ)は病院に入院しているが、いまだに生死の狭間を彷徨っているらしいし・・・

このときは幸せだったのに・・・・・;;

パルボ・・・・恐ろしすぎる。


パルボウィルスはワクチンを打っていれば抑えられます。

なので猫を飼っている方は、たとえ猫ちゃんが家の外に一歩も出ないとしても、万が一誰かがウィルスを持ち込んでもいいように、予防接種しておきましょう。

そして、もし捨て猫を見つけても、もし家にワクチン未接種の子猫がいる人は誰かに1週間ほど預かってもらってから家に入れてあげてください。

俺はこの地獄のような経験をして、と言ってもまだ終わっていないけど・・・

いくつかの教訓を得ました。

もし、今現在パルボに苦しんでいる人がいるのなら、若干アドバイスができます。

また、消毒用の次亜塩素原液もありますので必要な方には送ります。

お気軽にどうぞ。


久しぶりに明るい写真^^
2008_05285月28日0082A


2008_05285月28日0083AA
ケージより脱走を敢行中のはぁとw

皆様からの暖かいご支援について

毎日いろいろな物が届いてきます、本当にありがとうございます。

キャリーなのですが、既に猫の数を上回りましたのでキャリーの募集を中止させていただきます。

ありがとうございました。

みなさんから送っていただいた物資は全て大切に使用し、名古屋地区で活保護動している方たちの支援にも使わせていただきたいと思います。

引き続きご不要になったものを捨てる前にぜひ保護猫に再利用できないか、ご検討をお願いいたします。     
詳しくはここから



匿名希望さんから人間用の支援もいただいた。

いろいろ入っていて嬉しかった^^ クッキーはその場で全部食べますた。

線香たきました。

バニラティーと眠気止めが今の俺を支えている。

コレ効くスゴイ!>v<

匿名希望様どうもありがとう。

昨日は長電話しちゃったね。


月夜ノ蝙蝠丸さま

 物資ありがとう。

タオルがみんなきれいにたたんであって、月夜ノ蝙蝠丸さまが優しいお母さんだということがとても良くわかりました。

今日は入院している七夢(ナユ)と めるる に会いに行ってきます。

今パルボと戦っている猫ちゃんたちが元気になるように、どうか祈ってあげてください。

それでは



PS

最近 Cat paw club とはどうなったのか? というご質問が多く来ますので、この場を借りてご報告いたします。

俺は4月いっぱいでCat paw clubを離れました。

まだ新しい組織の名称は決定していませんが、とりあえず今のメンバーは


雷嵐



香流



ぶたまる

の3人です。(敬称略)

捨て猫の保護と同時に、同じく保護をしている人たちを支援をしていけるような会にしていきたいと思っています。

これからも応援よろしくお願いいたします。

一緒に活動する仲間大募集中 週に一度1時間からでも参加できます。

いろいろは参加方法がありますので、お気軽に左のメールフォームからご質問ください。
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その261 こころ グレオ クロチビ 星になる・・・
2008年05月27日 (火) | 編集 |
みなさん応援ありがとう。



昨日は朝に グレオ 昼にクロチビ 夜にこころ と連続で3匹も虹の橋を渡っていった・・・

さすがに3匹が同じ日に逝くと、かなりきつい。

でも、この3匹は先生からも 「 もう長くはない 」 と言われていたので、自分でも覚悟ができていたから、まだ大丈夫だ。

めるるとも病院に問い合わせたところ一進一退だという。

めるるは現在白血球数値が200しかないそうだ・・・・

そして血便が止まらないらしい。

七夢(ナユ)はパルボ+猫風による鼻水が酷くて治らない、

そこからの肺炎の併発が心配されるそうだ。

今日会いに行こう。

俺はまだやれる。

悲しんでる暇なんかない・・・・・

皆さんからの暖かい励ましのメールやコメント、また支援の数々にお心より感謝いたしますと共に、お礼、返事が遅れている事をお詫びいたします。

まだ、そういったゆとりが心身ともにありませんが、これが片付いたらその時にコメント、返事などさせてください。

今10時20分 病院行ってきます。

それでは

その260 七夢(ナユ)とめるる入院
2008年05月26日 (月) | 編集 |
今朝、七夢(ナユ)とめるるを入院させました。(正確には昨日)

七夢(ナユ)はここ数日」生死の境を」さまよっていたし、
めるるときたら昨日の夜にいきなり4回も昏睡状態になった。

体を冷やしてはいけないので、室温を30度に設定して、更にケージの中の暖かいところに入れてやるのだが、
なぜかそこから出て体を冷やそうとするし(猫は弱った時に「自分で死ぬ」と言われています)
この状態で体を冷やしたら確実に死んでしまう・・・・

なので、俺はずっとめるるを抱きしめて毛布でくるんで暖めていた。

めるるは既に声を出すこともできない状態で、俺が話しかけても瞬きして返事をするくいらしかできない・・・・

昏睡状態の時にはめるるは体も硬くなってしまう・・・

もう誰にも死んで欲しくない

俺は声をかけてやることしかできないから、男の癖に泣きながら朝までめるるを励まし続けた。

しかし5時30分のあと、今までの睡眠不足と疲労で不覚にも寝てしまったのだが、
運良くリリママが6時45分に電話をくれたおかげで
俺の腕から逃げ出しためるるをまた暖める事ができた。

電話でリリママは
「パルボ専用の病室を持った病院があって、しかも今空き部屋があるのですぐに入院できる、
だから七夢(ナユ)とめるるを入院させよう。」
 という。

壊れかけて頭も体もしっかりと動かない俺のために、迎えに来てくれると言う。

でもまだ、朝の世話ができていない・・・・と思っていたら、
 ブログ友達から電話が

「今原駅に着きました、お迎えよろしく!」

そうだ、シェルターの応援に来てくれる事になっていたのだ。

友達が到着するとすぐに、猫のお世話の細かい説明をして、
そのまま迎えに来た車に・・・

病院では猫友達が七夢(ナユ)とめるるのために来て待ってくれていた。
ごめんなさい折角猫たちのために早起きしてわざわざいろいろしてくれたのに、ちゃんとあいさつするの忘れちゃった・・・;;

今度お話しましょうね。

彼女は去年の暮れにパルボで白血球値がたったの1!? になってしまってしまった猫をこの病院に連れてきて、それを治してもらった事がある!?というのだ。
(以下略) なのでとても安心して猫を預けることができた。

優しいご夫婦だった、本当にありがとうございました。

シェルターに戻ると、友達が既に一通りの事を済ませて待っていたので、
今度は一緒に病院に・・・(さっき入院した病院とは違う)

最初から発症していない3匹は3日おきに連れてくればいいことに。

「全体的に猫達の症状は改善されて来たね、もう少し頑張ろう!」
と先生に励まされた。・・・こういう言葉は本当に励みになる。

睡眠時間も足りなくてフラフラだけど
友達がいたので気を引き締めていたらあっという間に夕方に。

ありがとう、おかげで本当に助かりました。

今までに他にも Paw Aid 代表の今村さん、M谷さん、香流さん等いろんな人が手伝いに来てくれた。

みんなありがとう。

2008_05255月25日0009
↑地獄から生還した(はぁと、キキ、ララ)この子達はあと1週間無事なら、もうパルボに掛かる事はなくなります。

夜にはPaw Aid 代表の今村さんが来てくれて、おかげで11時半には全ての作業が終了した。

今村さんいつもありがとう。

部屋に戻って、応援してくれているみんなのためにブログを書いていたら、そのまま机に突っ伏して寝てしまった・・・

なので今続きを書いている。

今日は爽やかな天気だ、 「よし! 今日も猫たちの世話をするぞ!!」  ってか5月に入ってから仕事全くしてないし・・・・

でも、嫁は 「たまには世の中の役に立つ事でもしてなさい。」 と言って応援してくれるが・・・・

それでいいのか俺!?

まあ、今はそんな事を考えるのは止めておこう。

テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その259 ラッキー星になる・・・・
2008年05月25日 (日) | 編集 |
最近疲れが溜まりすぎて、ブログの更新が滞っておりますことをお詫びいたします。

この3日間は昼ごはんが夜の9時過ぎです・・・

当然朝ごはんなんて食べていません。

応援してくれているみんなには悲しい知らせです。

今日のお昼にラッキーが虹の橋を渡りました・・・・・


ラッキーは5月2日に俺の家の前で 「毒を盛られて瀕死の重症」 で保護されそのまま緊急入院し我が家の猫の献血した血液を輸血&点滴で死の淵から生還したラッキーな奴だった・・・・

詳しくはここから名前を呼ぶと「ブ?ニャー!!」 と言いながら走ってきた。

いつも俺にくっついてゴロゴロ言っていた・・・・・

ごめんね・・・・・







2008_05055月05日0011


2008_05085月08日0028
雷嵐に抱かれてごろごろのラッキー

2008_05145月15日0030
俺にぴったりくっついて甘えるラッキー

今朝は少し調子も良くて気持よさそうにしていたので全身を暖かい蒸しタオルで拭いてやったら喜んでいたのに・・・・

今日八事霊園に弔いに行きました。






さらに・・・・・



めるるも発症しました・・・・・・



地獄です・・・・・




沢山の応援メール、物資ありがとうございます。

でもしばらくは本当に忙しくて、心のゆとりも無くて返事があまりできないです・・・・ごめんなさい。

Paw Aid の今村さんが義捐金を募集してくれて、たくさんの義捐金もいただきました。

義捐金を寄付してくれた皆さんありがとうございます。

後日改めて報告とお礼をさせて下さい、とりあえず今夜は全力で看病します。

お礼を書くゆとりがありません・・・・;;ごめんなさい。

心配してくれたみんな、励ましてくれたみんな、ありがとう。

俺はまだ頑張れるから・・・・

今夜はめるるを徹夜で看病します。

めるる、治ったら目いっぱい遊んでやるからな・・・・

だから頑張ってくれ!

ごめんなさい・・・・今日はもうこれ以上書けそうにありません。

たぶん俺のミスでラッキーは・・・・・

ラッキーごめん・・・・・

ごめんなさい・・・・・

何のために助けたのか判らないね・・・・・

苦しかったね、辛かったね、・・・・・・・

ごめんね・・・・・

テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その258 くるる星になる
2008年05月22日 (木) | 編集 |
七夢(ナユ)がパルボだと判ってから毎日が地獄のような忙しさで過ぎていった。

餌やり→殺菌消毒→餌やり→殺菌消毒→餌やり→殺菌消毒→餌やりと延々と繰り返すのだ。

しかし、それでももう、5匹の子どもに症状が出た・・・・

これからは毎日インターフェロンを打ってさらにちび達がウンチをするたびにちび達の全身を洗うという作業が追加される。

しかし、体力の無い子猫にはとても苦しい毎日だろう。


そんな中 くるる が星になりました。

保護した時はたったの85グラムで、まだへその緒も取れていない小さな子が雑巾と一緒に」紙袋に入れられて捨てられていたのだ。

2008_05055月05日0007A
くるる

俺は毎晩徹夜で必死に世話をしてきた・・・・せっかく230グラムまですくすくと育っていたのに・・・・

伝染病は恐ろしい!  

そんなことも知らないで活動してきた。

防疫についても何も勉強もしないで保護する赤ちゃんを受け入れてしまった・・・・・

この子達のには俺に責任がある。

まだきっと死ぬだろう。

でも最後まで諦めないで世話を続ける・・・・死んだ子達のためにも。残りの子に命を託す。

そこで、残った子達のために俺は、シェルターを開いた、1ルームのマンションだが衛生的で、消毒もしやすい部屋だ。

これからはここでこの子達の世話をする。

そして、この部屋を出入りするたびに全身消毒をすることにした。


支援のお礼とお願い


皆さんの中でキャリーが余っている方はいませんか?

もしキャリーが余っていたら、ぜひご支援ください。

これから毎日病院に運ぶのにできれば1匹ずつ分けて運んだほうが良いのです。

ただし消毒が可能なプラスティック製でないといけません。

布や皮製では消毒した後すぐに使用ができなく、しかも液状の便が染み込んでしまうからです。

よろしくお願いいたします。



たくさんの励ましのメールやコメント及びご支援ありがとうございます。

今はいろんな意味でゆとりが無いのでいけませんが、後ほどご支援していただいたみなさんにはこのブログ上にてお礼やコメントをさせていただきますのでしばらくお許しください。

パルボと命がけで戦っている小さな命たちに応援をお願いします。

子猫の世話をしてくれる方、作業を手伝ってくれる方募集します。
現在の状況では私の手にあまりまくってしまい、とてもではないけれど全てに手が回りません。

そこで、名古屋天白区及び名古屋周辺にお住まいの方でボランティアでお手伝いをしてくださる方を募集いたします。

条件。猫が居ないか、ワクチン処理済みで車を持ってる方。
一日1時間でも構いません。

子猫に薬を与えたり、体を洗ったり、ケースを洗ったり・・・洗ったり洗ったりです。

小さな命を救うため、あなたの力を貸してください。

よろしくお願いいたします。



テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その257 恐怖のウィルス パルボウィルス
2008年05月19日 (月) | 編集 |
今日は 入院している七夢(ナユ)の病気について報告する。

現在七夢(ナユ)は点滴とインターフェロン、またいろいろな注射をして抵抗力を上げてこのウィルスを乗り越えようとしている。

しかし、このウィルスは大変感染力が強く、しかもしぶとい強さも持っている。

詳しくはここに

そのため昨日は俺の部屋を殺菌消毒した・・・ここには沢山の猫のケージやトイレ、食器などがあって一つ一つ丁寧に殺菌しないと後で困る事になる。

酷い場合には  保護猫全滅等という話もかなりの数あるらしい・・・・・

幸い、同じく保護活動をしているPaw Aid代表の今村名甫さんが応援に駆けつけてくれたおかげで、夜中の12時半頃には殺菌作業もあらから終了できた。

といってもその後今村さんが家に着いた時は既に2時近くになっていたが・・・・

今村様昨日は本当にありがとうございました。m(_ _)m

今日ちゃんと仕事できましたか??

そして朝からテラスと屋上の殺菌作業(これは仲間がやってくれた)あざらっしーにやぎやぎ、ありがとう。

病院に行ってうちの猫達にインターフェロンを打って、まだワクチン打ってない子にもワクチン打って。

食器などはそのたびに殺菌して床も服も手も全て消毒だ・・・・

今は空気中の最近やウィルスを殺菌できる空気浄化器を2機稼動させて、更に殺菌剤である次亜塩素を空気中にミストにして放出中だ!!

さあ、これだけやったんだから後は 「みんな頑張ってこの山場を乗り切ってくれ!」というところだ。

神様が本当にいるのなら 「俺の寿命を10年捧げるから代わりにこの子達を救っておくれ」・・・・伝えたぞ。

お!そろそろミルクの時間だ・・・・><

さあ今夜も頑張るぞ。
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その256 頑張れ!七夢(ナユ)
2008年05月18日 (日) | 編集 |
昨日入院した七夢(ナユ)なのだが、今朝めるるを引き取りに行った時に先生に 「家のほうがストレスが少ないのでしばらく家で様子を見るように」と一時帰宅していた。

しかし、途中から七夢(ナユ)はどんどん調子が悪くなり、最後には目から涙、鼻は両方から鼻水、
口からは涎・・・しかも血が混ざって鼻ちょうちんも赤いのだ;;

なので病院に詳しく説明してまた連れて行った。
最善を尽くしてもらえるようにお願いもしてきた。

人事を尽くして天命を待つ・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・


気になって寝れん><


今日は姫ハックン☆のところに公園で保護された3匹のコネ子達が移動していった。


姫ハックン☆はこの数日倒れていたのだが、復活と同時に活躍してくれている。


姫ハックン☆3匹をよろしくね^^v


そうこうしていたら公園猫を保護したT橋さん夫婦が幼猫用フードを粉にして持ってきてくれた^^

大変ありがたい事だ、がっつりと使わせてもらいますね^^v

そして、子猫たちにミルクと薬を与えてくれて、またキトンを1キロ砕いてくれると言ってくれる。

T橋さん夫婦ありがとう^^v

ここまではよかった・・・・・・・・


さっき病院から連絡が・・・・・


内容は 「七夢(ナユ)がパルボウィルスに感染しているという検査結果が出た!」

神はいないのか・・・・・


テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その255 爽やか?な朝
2008年05月18日 (日) | 編集 |
今日は休日、天気も良い、目が覚めたのはあさの6時、つまり 「気持の良い爽やかな休日の朝 」である。
「おはようございます、休日の朝は気持がいいですね!」・・・言葉とは裏腹な心のぶたまるです。

昨日七夢(ナユ)が入院してしまったぶたまる家では、おっさんが一人「乳母要員」として配備された・・・・・といっても俺のことだが。

GWの間さんざん堪能?してきた乳母家業ではあったが、七夢(ナユ)が来てからは比較的気楽に過ごしていた、
なのでたるんでいたぶたまるは、「たった一晩5匹の乳母になっただけでドロドロになってしまう!」という情けなさ><

ドロドロになった頭で考える事は朝っぱらから  「眠い、腹減った・・・疲れた」

たった一晩で情けない・・・そう、ぶたまるは情けない奴なのです。;;

全国のお母さん(人間の)、お母さん猫さん! 本当に毎日お疲れ様です。
頭が下がります、心からそう思います、これからも頑張ってくださいね!

今から2時間ほど仮眠します、おやすみなさい。


なかなか綺麗でしょ?
↑我が家の屋上から見た名古屋の夕日 クリックで拡大

↓乳母さん頑張れのポチをよろしく↓
萌え??!>v<   &   ありがとう?^^vアイコン BY SUU?REI
    

一緒に活動する仲間大募集中!!  
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その254 七夢(ナユ)の入院
2008年05月17日 (土) | 編集 |
七夢(ナユ)はとっても良いお母さんだ、自分の5匹の子供以外にもパン、くるる、更には今は星になった葵の子供のこころ、らんちび、はち、の5匹にまでミルクを与えてくれていた。
もちろん全部はいくらなんでも七夢(ナユ)に負担が大きいので、俺もちょっと乳母になっていたw

しかし、そんな優しい七夢(ナユ)が昨日から様子がおかしい、

さかんに胃液を吐いて苦しそうにしている、なので今日は朝一から病院に行き点滴150CCと注射2本をしてもらった。

それなのにまた夕方にたくさん吐いて動きもおかしくなってきた、なので新メンバーのKさんと共に俺の部屋の禁断のジャングルゾーンに侵入した・・・・・><ヒィー!!

その結果、かなり時間が掛かったが何とか七夢(ナユ)を見つけ、そして病院に連れて行くことができた。
先生は「今夜様子を見ながら、まずは血液検査をしましょう」・・・・よろしくお願いいたします。

看護士さんも今夜はめるるもいますのでよろしくお願いします。

本当はめるるは昨日手術のはずだったのだが、昨日緊急オペが入ったために一日延期になっていたのだ。

今朝、七夢(ナユ)とララを病院に連れて行ったとき、めるるは広い病院の一番奥にいたのに俺が来たのが判ったらしく「もぎゃ?!!ぶぎゅ?!!」などと大声で叫んでご機嫌超斜め(おかげでめちゃくちゃ恥ずかしかったぞ><;)だったので昼間に一時帰宅していた。

結局今日は3回も病院に行った・・・・

↓乳母さん頑張れのポチをよろしく↓
萌え??!>v<   &   ありがとう?^^vアイコン BY SUU?REI
    

一緒に活動する仲間大募集中!!  
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その253 めるるの手術
2008年05月16日 (金) | 編集 |
今日はいよいよめるるの手術だ。

めるるは2月に保護しているのだから、本当なら当の昔に避妊をしてあってもいいところなのだが、

残念な事に血液検査で猫白血病が陽性と,出てしまったので、その後、3月、4月とインターフェロンによる治療をしていた。

そのためにその間は手術ができずにいたのだ。

その間にめるるにも盛りが来て、俺も眠れない夜をともにすごした。

今振り返ってもあの夜は毎晩毎晩めるるが可哀相だったな・・・・

しかし、そんなめるるも今ではすごく元気になって、毎晩一緒にベッドで寝ている^^v

今日から一泊の手術入院・・・・

病院はいつもの所だ、俺はあの病院の先生を全面的に信頼している。

猫の保護活動にも本当に親身になって相談に乗ってくれるし、特別価格でいつも嫌な顔一つしないで面倒を見てくれるすばらしい先生だ。

先生、めるるをよろしくお願いします。

めるる! 寂しいけど今夜は我慢しておくれ・・・明日は沢山遊んでやるからね^^v


suu-kuroneko.gif
 

話は変わるが、その後長崎はどうなったのかな??

上手くいってるといいのだけれど・・・・

長崎のみんな 頑張れ?!!

ぶたまるが応援してるぞ!!

といっても・・・本当に応援しかできないな・・・><;

長崎遠すぎ・・・・

230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif

暖かい支援も頂きました。

KAZUさま、catwingsさま、 T橋さま、本当にありがとうございます。
仲間と大切に使わせてもらいます。

どうもありがとう。 m(_ _)m

追加記事!

今日『Bravo! Ballet!!』・『Bravo! Music Box!!』のyaeさんのところですごい記事を見た。

保健所に連れて行かれた動物達の最後の一週間のことを特集していた。

途中から涙でよく見えなくなってしまったけど、これはぜひみんなにもリンクを張ってより多くの人たちに見てもらいたいと思う。

今子猫が毎日ものすごい数保健所に連れて行かれています。

その子達がそのあとどうなるのか連れて行った人達のほとんどが知らないのだ。

俺も知らなかった!

どうかこの記事を見たみんな、yaeさんのところへリンクを張ってください。

そして、この悲しい出来事が本当に今毎日起きている事を、いろんな多くの人たちに知らせてあげてください。

お願いばっかりで本当にごめんなさい。

俺にはお願いする事くらいしかできないから・・・他に何もできないから・・・・

画面がちゃんと見えなくなってきた・・・・

↓みんな頑張れのポチをよろしく↓
萌え??!>v<   &   ありがとう?^^vアイコン BY SUU?REI
    

一緒に活動する仲間大募集中!!  

テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その252 ぶたまるからのお願い
2008年05月15日 (木) | 編集 |
          緊急指令!  長崎の猫を救え!

230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif 


先ほど俺のブログ友達のKAZUさんより緊急の依頼が入った!
                 ↑ここを見てください  

お母さん猫と仔猫1匹、他に生後一ヶ月の仔猫5匹が長崎で処分寸前の為、
一時預かりさんを探しています。
拘留期限は明日16日までですが、延長もできるそうです。
小さな命ですが、どうか生きて欲しいと思います!
  長崎近県にお住まいの方、近県の団体や個人ボラさんがおりましたらぜひ、ろーずまりーさんにご連絡くださいますようお願い申し上げます。

と言う内容だ、この方はもうかなり長い事猫の保護活動をされている方で、昨日の保健所の猫作戦でも活躍してくれたのです。

ぶたまるより またもやお願いです!  >v<

一肌脱いでください。

何がして欲しいかと言いますと、この記事の紹介及びリンクの構築、また九州に友達がいる方はぜひその方にもお伝えください。

いつもいつも、お願いばっかりで申し訳ありませんが、これで小さな命が一つ救えるなら素敵な事です。

  今日の俺たちの小さな一歩が 明日への大きな前進につながる!

 みんながそれぞれ自分にできる事をすればきっと大きな事もできる!


  みんなで力を合わせて長崎の猫を救おう! 
 


    長崎頑張れ!
suu-kuroneko.gif

 


応援よろしくお願いします。
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その251 電池切れ・・・
2008年05月15日 (木) | 編集 |
さすがに俺もちょっと電池が切れてきたので、今日は手を抜かせてください。^^;

振り返るとこのゴールデンウィークからこっち、ずっと猫たちに振り回されてきた気がする。

いや、気がするどころじゃなくて実際ぶんぶん振り回されたぞ!

めるると二人で頑張ってた頃が懐かしい・・・・・遠い目。

4月30日に80グラム台の超赤ちゃんが3匹運び込まれてきて、その子達にそれぞれ、くるる、パン、チオンと命名、 夜も寝ないで必死に育てた、   でもチオンが星になってしまって・・・・・

といっていたら、今度は親子連れが捨てられていて・・・・セットで引き取って家に戻ったら、今度は追い討ちをかけるように毒で倒れた猫が家のエントランスに・・・・

そのまま緊急入院して その猫に輸血をするために我が家の蘭丸ととうらが献血入院!

ちびにくい付かないかどきどきしながらナユにくるる達を会わせると、
そのままナユがくるる達の面倒まで見てくれて・・・

・・・・あれは感動したな。

などと言っている間に5日には公園から3匹のもう少し大きい兄弟猫 これは、はぁと、キキ、ララと命名。
毎日毎晩ミルクや離乳食を与えていたら10日にまたもや3匹の子猫・・・・

この子達の仮の名前は、蘭チビ、八、こころ,と付けた。

この子達は超短期の預かりだったので12日にはお渡し。

しかし13日に八が星になってしまい、緊急要請でもう一度預かる事に・・・・

だがそのままでは七夢(ナユ)の能力を超えるので、本当のナユの子3匹を渡して交換する事に・・・

でも、昨日14日に赤ちゃんを預かった時には既に蘭チビも星に・・・・・

しかもその間に12日の夜からは保健所猫救出作戦を同時進行。

まあこれは、連絡と段取りをしているうちにほぼ型がついてしまったのだが・・・

今現在我が家に居る猫たちはラッキー、めるる、七夢(ナユ) くるる(最初85グラムしかなかった・・・今は228グラム^^v) パン同じく今は202グラム グレー、タビ、こころ、キキ、ララ、はぁとの合計11匹です。
みんな元気です。

2008_05145月15日0030
ゴロゴロスリスリのラッキー





めるるも頑張っています。






いい仕事します。







2008_05145月15日0026
 これは昨日のめるるの仕事です。

ノート用に重宝してたのに・・・><

そんなめるるもいよいよ明日は避妊手術です。

泊まりかけなので安心ですが、でもやっぱり少し不安・・・めるる頑張れ!

↓みんな頑張れのポチをよろしく↓
萌え??!>v<   &   ありがとう?^^vアイコン BY SUU?REI
    

一緒に活動する仲間大募集中!! 
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その250 報告とお礼!! 皆様ありがとうございました
2008年05月14日 (水) | 編集 |
みなさんこんにちは

最近子猫に完全に生活を支配されてしまっているドリアンぶたまるです。

早速ですが昨日の保健所猫救出作戦の経過報告とお礼を・・・

まずこの俺の今回の作戦の相談に乗ってくれたり、参加してくださったみなさん!

       



      ありがとうございました!

おかげ様をもちまして5月14日1時38分の段階ではこちらに来る予定の猫は何と!

たったの2匹になりました^^v

  

     ヤッター!!


っていうか、実際には段取りだけしただけなのに、この事を知った多くの方達が動いてくださった結果。

そうなったのです。

東海地区のみんなも捨てたもんじゃないってことを示す事ができたのではないでしょうか?

もっとも、ほぼ同じだけの数の嫌な最低野郎も居るって事なのではありますが・・・・><

今回は、このぶたまる本当に沢山の方達に助けてもらいました、そして、いろいろな方達と話しをしました。

みんな思いは同じでした! 「少しでも不幸な動物を減らしたい!!」 

そのためにも、これからも 俺達は今日の小さな一歩を踏み出して行こうではありませんか!

明日の大きな前進のために。

今回作戦に参加してくださったみなさん! 相談に乗ってくれたみなさん! アドバイスやコメントをして励ましてくれたみなさん! あなたは俺たちの大切な仲間です!!

応援ありがとう! そして、これからもよろしくお願いします。






と、書きながら合間にちび達に離乳食与えてます・・・・><;

最後まで決まらないぶたまるなのだ!!・・・・・・・ちゃんちゃん

  ↓みんな頑張れのポチをよろしく↓
萌え??!>v<   &   ありがとう?^^vアイコン BY SUU?REI
    

一緒に活動する仲間大募集中!! 
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その249 終わらない
2008年05月13日 (火) | 編集 |
昨日うちの雷嵐が俺にこう言った
 

雷嵐    「今日1日である保健所に33匹の子猫が運び込まれたの・・・・(正確には内成猫1)16日には全部処分されちゃうの・・・・・」



俺     「その数はいくら何でもムリがあるぞ・・・・・・」


雷嵐        「うん、・・・・・わかってる、 けど・・・・・」


俺          「助けたいんだね?」



雷嵐        「 うん、できれば・・・・・・」 いつもは元気な雷嵐なのに、今日はなぜか言葉が弱弱しい・・・



この会話の後、俺はない知恵を絞って思いっきり考えた。


友達にも相談した。

優しい彼女は、俺の馬鹿げた作戦に付き合ってくれると言う・・・・ありがとう

みんなに相談して力を合わせれば何とかなるかも・・・

でも全部里親さんが付いてくれるかどうか・・・・

悩んでいても仕方ない! 命が掛かった話だ。
 
腹をくくった俺は、雷嵐伝えた     「よし!全部行こう!」と

雷嵐        「ありがとう!」受話器の向こうから嬉しそうな声。


だが・・・・・それからが大変だ!

今回の作戦は俺が勝手に決めた事だから、他人には迷惑をかけられない。

なので、今までに支援してくれた仲間やパウエイド代表の今村さんとも話をして、受け入れ枠をひたすら1つづつ増やしていった・・・・


言葉で「やろう!」と言うのは簡単だが、「行動レベル」になるといろいろな問題がすぐに吹き出てくる。

理想と現実のギャップに苦しめられる・・・・

相談した仲間は、みんな協力してくれると言ってくれた。

相談に乗ってくれたみんな、ありがとう?♡ (*^ー゜)b グッジョブ!!

おかげで何とかドライフードを食べられる14匹に関しては受け入れの枠を作る事に成功した!

さあ雷嵐 思いっきりもらっておいで・・・

今日も忙しいぜ・・・


230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif

ありがとう!な報告  229998.gif


さるさるさまより暖かい援助物資が届きました^^v

2008_05135月13日0014


驚く事にさるさるさまの家のらび君とめるるがそっくりなのだ!

写真ももらった
2008_05135月13日0013
↑そっくりだ!@@

めるるにおそろいの首輪もいただいた^^v

2008_05135月13日0015
早速めるるに着けてあげよう^^

さるさる様どうもありがとう^^v 

めるるとらび君を並べて写真とって見たいね
・・・可愛いだろうな (*^?^*)

  ↓みんな頑張れのポチをよろしく↓
萌え??!>v<   &   ありがとう?^^vアイコン BY SUU?REI
    

エ?? また増えるの?? 
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その248 大脱走!?
2008年05月12日 (月) | 編集 |
昨日は朝から、これから来る離乳の時期に向けて、離乳食を作っていた。

すると、メールが・・・・・「俺が預かっていた赤ちゃん3匹のお母さんが虹の橋を渡った」と言う内容。

この猫は9日の夜にぐったりとした状態で発見されて、そのまま病院に緊急入院していた・・・・

残念だ・・・・・

お母さん、残ったちびっ子はしっかりと元気に育てるから安心して虹の橋から見ていてね。


話を戻します・・・

今離乳食を食べている3匹以外に雷嵐のところに2匹、そして続いて10匹が離乳に入る・・・

ナユにも赤ちゃん用缶詰(離乳食AD缶など、カリカリをあまり食べてくれません)を与えているのだが・・・一日になんと6缶も食べる@@

モリモリ食べてモリモリウンチする・・・人間か?と思えるくらい沢山だ!w

今はまだ支援物資が豊富にあるからいいけど・・・・・ヒェー><;

離乳食は高いのでそんなには買えない・・・・そこで ぶたまる式離乳食 の出番だ!w

ベースは昨日もお話ししたとおり サイエンスダイエット キトンでもちろん栄養満点!

それを粉にして更に粉ミルクビフィズス菌を添加、更に調子に乗って与える時にオリゴ糖も添加w

もうばっちりだ!

気分は猫の管理栄養士

友達に管理栄養士が居るので今度相談しながらレバーペーストなんか作ってみようかな?

などと夢を膨らませているぶたまるなのだ。

それは良いのだが、実際に餌を細かく砕くとなると結構手間なのだ。

ブレンダーでガーガーうるさい!>< 欠片が飛び散る !! 

これではあまりのうるささに七夢(ナユ)が育児放棄しかねないので、隣の工作室で作業をする事に。

ただしここには電話がない(工具を動かし始めたら音なんか聞こえないから有っても無駄!w)でも今日は来客の予定があるので電話は聞こえないと困る・・・そこで引き戸を1センチほど開けて作業していた。

電話が鳴ったので部屋に入ろうとすると引き戸が10センチもあいている!@@

電話を切った後慌てて点呼!

めるる!・・・・・「ニャア!」

ナユ !・・・・・「ニャア!」

ラッキー!・・・・・・・・・・

ラッキー!・・・・・・しーん

あう・・・;;

注! 我が家は構造上、猫が外に逃げようとしても門を開けない限り絶対に逃げられないようにできています。

なので外界に出る事はできませんw

 だから心配しないでね^^v

でも広いのと、人間が入れないジャングルゾーンがたくさんあるので下手すると我が家の中で野良猫化するおそれはありますがww

こうなると・・・>< 探すの大変

しかたないのでほかっておいたら、10分もしないうちに帰ってきた。 

お帰り。

と思ったら今度は七夢(ナユ)が・・・・・・

もう、好きにして>v<

後でわかったのだが、ラッキーが片手で軽々と引き戸を開けていたw

お主もなかなかやるな!ラッキー


昨日は友達が昼から夕方まで一生懸命応援してくれました。

金曜にラッキーに噛まれて指がパンパンに腫れてしまい、土曜に病院に行ったらレントゲンまで撮られてしまったのです><

お疲れ様です、そしてありがとう。

そして、はーと、キキ、ララ、の3ニャんを保護した、T夫婦も応援に駆けつけてくれました^^v

差し入れのソラマメはひと段落ついた時に茹でてみんなで食べました、ビールもちょっぴり(1缶を4人で^^v)

おいしかった! ソラマメの美味しさに感動!

Tさん夫婦ありがとう^^



心温まる支援物資が来ました^^v

2008_05115月11日0023
2008_05115月11日0024


haruさまありがとうございます、決して無駄遣いすることなく仲間と大切に使わせてもらいます。

暖かいメッセージもありがとう。 ^?^v

夕方リリママが赤ちゃん猫を引き取りに来た・・・これから病院に行って死んだお母さん猫を引き取って弔ってくると言う・・・

葵(お母さん猫)安らかにお眠りください、そして虹の橋からちびっ子たちを見守ってあげてね。

おまけ

2008_05115月11日0031
↑もうすっかりリラックスしまくりのラッキー♡


2008_05115月11日0030
子猫とめるる
 

  ↓みんな頑張れのポチをよろしく↓
萌え??!>v<   &   ありがとう?^^vアイコン BY SUU?REI
    

葵お母さんやすらかに・・・ 
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その247 GW明け最初の休日
2008年05月10日 (土) | 編集 |
休みの日だと言うのに朝っぱらから子猫の世話に奔走しているドリアンぶたまるです。
皆さんおはようございます。

今日は朝から冷たい雨が降ってますね。

デモソンナノカンケーネー! どうせ家から出られない。

という訳で今日は朝から猫ちゃんマンションの建設に取り掛かりましたw

どんどん増える猫とケージのおかげで、ぶたまるの部屋は荒れ放題・・・・;;

2008_05105月10日0017
包装紙やプチプチで大変な事にw

する事が多すぎ!

いや、正確には

片付け能力無さすぎ!!


ここに設置予定!
2008_05105月10日0014



できるのか??


その右側はこうなっている・・・><


2008_05105月10日0015
グハッ! @@;

更に右に行く・・・ここは比較的綺麗なゾーンだ!w 


2008_05105月10日0016



そんなことをしている間にも、チビ介どもが 「餌!エサよこせー!」 とビービー鳴いて煩いので、ご飯タイム♡

2008_05105月10日0008
確かに可愛いよ・・・


でも・・・・・





いくらなんでも 多すぎだ????!! 

という訳で 一緒に活動する仲間 本気で大募集中!229998.gif
 

  ↓みんな頑張れのポチをよろしく↓
萌え??!>v<   &   ありがとう?^^vアイコン BY SUU?REI
    ↑ ポチッとよろしくね?^^v ↑


  今日の俺たちの小さな一歩が明日の大きな前進につながる! 俺はそう信じる。
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その246 おっさん的猫の愛し方
2008年05月09日 (金) | 編集 |
昨夜リリママから電話があり「へその緒がついた子を3匹保護したのだけど、今は体温が下がっていて暖めている」という、へその緒がついているという事は生後5日以内で有ることがわかる。

俺は(チオンを失った時の場面が頭の中に浮かんで胃のあたりがキュッ!となりながら)リリママに対策を伝えた。

果たして無事にうまくいったみたいで、今朝には赤ちゃん達はシリンジ(針をはずした注射器)からギュンギュンとミルクを吸っているらしい。 良かった^^v

リリママの旦那が明日の夜から出張らしいのでそれまで今夜と明日の夜、2泊三日の間赤ちゃんを預かる事になった。
合計16匹の保護猫 うち13匹が超子供だw これはよく考えると保育園ではなく、乳児院だ。

只今3匹の子猫に離乳訓練中だが、残りはみごとに乳飲み子ばっかり・・・・

という訳で、ぶたまる保育園改め ぶたまる乳児院 !!


話は変わって、

今日俺が風呂に入っていると(朝風呂派なのです ^^ )めるるがやってきてニャーニャー言ってるのでつい名前を呼んでしまった。

 「めるる!」ってね。

大喜びのめるるは [ ぴょーん!] と、飛び乗った・・・

湯船にね・・・・

ザッブーン!!

天国から地獄へ・・・

哀れめるるは全身ずぶ濡れ・・・・・

仕方ないからついでに洗って見ました^^;

ふわふわになっためるるをご覧あれ!

2008_05095月09日0022
・・・ってピント合ってないし ><
 


このところ立て続けに皆さまからの暖かい支援物資が続々来ています^^

ありがとうございます。



2008_05075月07日0032
ブログ友達のSUU?REIさん渡=PULSEさん、ありがとうございました。

2008_05085月08日0040
香流さまありがとうございました。

2008_05085月08日0043
Mさまありがとうございました。

2008_05075月07日0022
匿名希望様ありがとうございました。

2008_05095月09日0001
ブログ友達のぷうちゃん☆ありがとう。 ぷうちゃんには 筍も もらった^^v  おいしかったw

2008_05095月09日0002
ニャンコ先生ありがとうございました、リリママからきちんといただきました、早速赤ちゃん達にバクバク与えてます^^v

皆さんからいただいた貴重な物資は大切に無駄遣いしないで使わせていただきます。

2008_05095月09日0020
首輪をいただいたのでつけてみました(見えんw)

2008_05095月09日0018
ハートとキキ(クロ)後ろから首を〆てるのは姫ハックン☆

2008_05095月09日0019
ララの体を拭いて綺麗にしている美しい方は・・・姫ハックン☆です。

とっても綺麗なお姉さんです・・・^^;


2008_05095月09日0026

一番頑張ってくれている七夢(ナユ) ありがとう・・・頑張ってねナユ♡

今夜も寝れないぶたまるなのだ・・><

頑張れ!俺w

  ↓みんな頑張れのポチをよろしく↓
萌え??!>v<   &   ありがとう?^^vアイコン BY SUU?REI
    ↑ ポチッとよろしくね?^^v ↑


  みんなの今日の小さな一歩が明日の大きな前進につながる!
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その245 これが本当の猫まみれだっ!
2008年05月08日 (木) | 編集 |
可哀そうな 赤ちゃん捨て猫警報発令中・・・・・!!

                                hakoirimao01.gif


もしあなたが、そんな可哀そうな捨て赤ちゃん猫と遭遇しちゃったら・・・・・

そんなときの為に、カテゴリーに 「子猫救急救助法のマニュアル」を作りましたので、もしあなたが子猫を助けなければいけない場面に遭った時に、読んで役に立てて下さい。

suu-kuroneko.gif


230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif

今日は雷嵐のところで保護している子猫を病院に連れて行って検査してきた。

その帰りにうちの猫達と記念写真!w を採ろうと我が保育園に来た。

早速紹介しよう。

2008_05085月08日0018
アメショー4匹

これは、以前お話した無責任飼い主の飼育放棄による、保護猫だ。

以前紹介したときにすぐに「全部決まった」と書きましたが、実はまだまだいます。
前回のときは間に変な人が入っていたので公開を控えたのですが、今回はその変な人が排除されたので、無事に公開することができました。
もちろん里親募集中です。

2008_05085月08日0014
ちょっと判り辛いけど毛並みがものすごく綺麗な子、神社に捨てられていたところを仲間が保護し雷嵐の元に来ました。

2008_05085月08日0021
リリママが川原で保護した子猫、既に里親さんは決まっています。

2008_05085月08日0027
我が家に最後にやってきた3匹兄弟この子達もダンボールに入れられて捨てられていたところを優しい夫婦に保護されて俺の元にw

2008_05085月08日0032A
ナユがよその猫のくるるとパンの世話をしてくれたのには本当に感動しました。  ナユ頑張れ?!

2008_05085月08日0028
食べさせられた毒のせいで、ガリガリに痩せてしまったこの子には、「ラッキー」と名前をつけました。

よくもまあ あのタイミングで我が家の前に居たね! ^^v

あのタイミングでなければ会ってなくて・・・・そして死んでたヨ>< 

なのでラッキーです ^?^v

2008_05085月08日0033A
我が家のおてんば保護猫のめるる 雷嵐とかくれんぼw

2008_05085月08日0034A
 みっけ!w

2008_05085月08日0038
カメラに近づき過ぎないようにとめて・・・パシャ!w

いかがでしたか?

総勢20匹の保護猫ちゃんたち・・・・可愛いでしょ??

この子達の里親様を募集いたします。

どうかこの子達の一生の友達になってあげてください。

気になる子猫がいる! というあなたははじめに から入ってそこのアンケートに答えてください。

同時に この子達への支援のお願いもしています、小さな力を貸してください。

  ↓みんな頑張れのポチをよろしく↓
萌え??!>v<   &   ありがとう?^^vアイコン BY SUU?REI
    ↑ ポチッとよろしくね?^^v ↑


  近くに住んでる人、遊びに来る??w
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その244 里親募集中の猫と物資の御支援のお願い
2008年05月07日 (水) | 編集 |
今日は俺の仲間の所にいる現在里親募集中の猫達を紹介します。

エントリーNO 1  隻眼のギャング猫改め ゴロゴロ猫グレイ

オス 1歳ほど、猫エイズ、猫白血病マイナス 虚勢手術済み

2008_04170020.jpg
目は片方手術してなくなっているけれどかなり渋い顔立ちです、しかも今では人間大好きゴロゴロ猫w

こいつは去年から全然捕まらないので、今年の3月に雷嵐と共に特別作戦 !作戦名 「公園猫 またたびでぐるぐるふらふら酔っ払い猫捕獲大作戦!」 長っ!! を実行して捕獲保護した猫なのだ。^^; 

2008_04170011.jpg



エントリーNO 2 蓮

・性別 女の子
・年齢 1,2才くらい
猫エイズ、猫白血病マイナス 避妊手術済み

2008_0411cat0067.jpg


こいつも同じく 作戦名 またたびでぐるぐるふらふら以下省略w で捕獲保護したねこです。

2008_04220017.jpg
捕獲当初は全く人を寄せ付けなかった 蓮 ですが、最近は少し落ち着いてきたみたいです。



更に続いて エントリーNO 3 草
10ヶ月ほど 女の子
猫エイズ、猫白血病マイナ避妊手術済み

2008_0411cat0071.jpg

この子も同じく名古屋市の某公園にて俺と雷嵐による 特別作戦 以下省略・・・w にて捕獲保護した猫です。

2008_0411cat0078.jpg



エントリーNO 4 チャトラン

2008_04190003.jpg
この子はコタ姉が保護した猫です、一度里親候補様のところに行ったのですが、その方がリリママ、やコタ姉達との間に信頼関係を築けなかったらしく出戻ってきてしまいました。
性格はおっとりした優しい子です。
猫エイズ、猫白血病マイナス 避妊手術済み



さらに 続くぞ エントリーNO 5 二希
猫エイズ、猫白血病マイナス 虚勢手術済み

2008_04220005.jpg

この子は何とリリママ愛用の病院の前で保護された運のいい子です^^

大変人懐こく穏やかで、しかも可愛い^^v 

まだまだ続くぞ!・・・いい加減疲れてきたw

エントリーNO 6 麗
2歳ほど 女の子
猫エイズ、猫白血病マイナス 避妊人手術済み
2008_04140026.jpg
この子はリリママが捕獲保護しています、1.5歳の女の子・・・

この子達以外にも 

リリママのところに 7匹

雷嵐のところに 8匹

俺のところに 13匹

の猫ちゃんたちが優しいお父さんやお母さんとの出会いを求めて待っています。

この子達の一生の友達になってあげてください。

写真は順次載せていきます。

この子達を家族に迎えてくださる優しい方をお待ちしています。



財政難につき 援助物資大募集! 御支援のお願い。

あなたの家の要らなくなったタオルやトレーナー、等送ってください。
具体的に書きますと


◎犬猫を飼育している方、飼育していた方に出来る支援◎
ドライフード、ウエットフード(缶詰・レトルト)、おやつ等、余ってしまった物、愛犬・愛猫が食べてくれなかった物などをお譲りください。
賞味期限間近、過ぎた物でも構いません。
ドライフード、おやつについては開封済でも大丈夫です。


◎トイレ用品◎
トイレトレー、トイレシート、猫砂など躾が終わり不要になった物、体の大きさに合わなくなり買い換えた為不要になった物、購入したけれど使ってくれなかった物などをお譲りください。
猫用の場合、システムトイレ用品(本体、シート、シリカゲル)ですと大変助かります。


◎サークル、ケージ、キャリーケース◎
扉がきちんと締まれば、多少の錆や傷があっても構いません。
キャリーケースはプラスチック製のハードタイプのみです。
屋外犬用の犬舎やサークルも大歓迎。
不要になった猫タワーも大歓迎(サイズ問わず)


◎犬猫を飼っていなくても出来る犬猫用品の支援◎
スーパー、ペットショップ、ホームセンターなどで配布しているフードの試供品を貰ってください。
試供品が1袋あるだけで、猫や小型犬なら1日?数日分の食事がまかなえます。(1匹あたり)
「犬も猫も沢山飼っている」と言うと、配布者が余分にくれる場合もあります。

また飼育している方にこのお話(宣伝)をするだけでもかなり効果があります。


◎不要になった生活用品で出来る支援◎
○バス用品
(使い古しの)バスタオル、手ぬぐいタオル、バスマットなど

○台所用品
ステンレスボウル、台拭き(使用済可)、キッチンマット、ビニール製のテーブルクロスなど

○寝具
タオルケット、毛布、わたやウレタンの枕、枕カバーなど
※洗ってあれば多少のシミ、汚れがあっても構いません。

○ベビー用品
布団セット、ベビーフェンス、ベビーサークルなど
※洗ってあれば多少のシミ、汚れがあっても構いません。

○衣類
トレーナーやフリースでサイズは問いません。
※洗ってあれば多少のシミ、汚れがあっても構いません。

○その他
座布団、クッション、膝掛け、ごろ寝マットなど

◎犬猫以外のペット用品で出来る支援◎
ウサギやモルモット、フェレット、プレーリードッグなど、大型の小動物用ケージ。
ウサギやフェレットのハンモック、ベッド。
ケージに固定できる餌(水)入れ。
給水器(ボトル付、ペットボトル使用タイプどちらでも可)。



以上のようなご家庭にある『不要品』『ゴミになる物』でも保護した犬猫の為に再利用できるものは沢山あります。


例えば・・・

ビニール製のテーブルクロスは、トイレ周辺の汚れ防止に使用できます。
衣類(トレーナー、フリース限定)やタオル、毛布は寝床として使えます。



このような物資でのご支援にご協力頂ける方は、左側にあるメニューの一番下にあるメールフォームからメールしてください。

折り返し送付先をお知らせします。

※持ち込み歓迎
※申し訳ございませんが、送料はご負担くださいm(_ _)m

あなたの行動できっと不幸な猫が一匹減ります、どうかよろしくお願いします。

猫たちに代わってお願いします m(_ _)m

2008_05065月06日0059
 この子達には愛情も、物資も必要です。

ご質問等は そのままコメントにメアドを付けていただけましたら、そのまま公開せずにお返事いたしますのでよろしくお願いいたします。  m(_ _)m

↓この子達に応援のポチよろしく^^v↓ 
萌え??!>v<   &   ありがとう?^^vアイコン BY SUU?REI
    ↑ ポチッとよろしくね?^^v ↑


一緒に活動する仲間大募集中^^v
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その243 疲れちゃった
2008年05月06日 (火) | 編集 |
今日はくたくたなので手抜きですw

動くめるるだよ ^^v

数えてみたら今我が家には、我が家の猫を合わせて17匹も居る事がわかった@@
どこをみても猫だらけだww
こういうのを 「猫まみれ」 という・・・・なかなか悪くないね^^v

しかしこのGW・・・実は最愛の妻の誕生日も入っていたのに、妻には何もしてあげれなかった。

許せ、妻よ・・・・俺のお前への愛は何れ何か形にして贈るからな!


meruru1.gif



       が、 しかし!









保育園はウンチの臭いで・・・・とっても臭いです><

って、俺の部屋じゃん・・・;;


・・・・・・・あう;;
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その242 ちびっ子たち
2008年05月05日 (月) | 編集 |
ゴールデンウィークも明日までとなりました。
皆さんいかがお過ごしですか?

GWの連休・・・俺の会社は11日有ったんだけど・・・・
全部 「病院と家の往復だけで終わってしまった」 ぶたまるです。 こんにちは^^;

こうやって改めて書くと、本当に哀愁が漂ってくるな・・・・;;

午前にがりがりグレイを病院に連れて行ってちょっと一息w
2008_05055月05日0003
可愛いです、もちろん触れます。

2008_05055月05日0012


今日はちびっ子たちの途中経過を詳しく報告します。

振り返る事4月30日

うちのによって運び込まれた赤ちゃん4兄弟、(内すでに1匹は星になっていました)。

星になった赤ちゃんを弔って、残った赤ちゃんにミルクを授乳開始。

3匹にはそれぞれとても可愛い名前がつけられました。

真っ黒な猫は くるる

白黒の猫は パン

キジトラの猫は チオン

このときの体重は  くるる 85g
パン  87g
チオン 84g
本当に小さな命だった・・・・紙袋に雑巾と一緒に入れられて捨てられていたところを、姫ハックンの友達が保護したのだが仕事があるため1.5時間ごとの授乳ができないということで我が家にw

その後23回目の授乳時にチオンが星に・・・・;;87gでした。

そうこうしている内に、5月2日に5兄弟猫と母親の七夢(ナユ)を保護、ナユがくるるやパンの新しいお母さんになってくれるという感動的な事態に ^^v

2008_05055月05日0006
みんなすくすく育ってます^^v

と書いていたら、今リリママから電話で 「子猫3匹追加??!」 「あいよ?!」 って すし屋じゃないんだけどw

もうすぐその3匹の子猫を保護した人がやってきます・・・・@@

Tさんという若い優しいご夫婦がこの3ニャンを見つけて保護してくれました。

良かったね! ちび達^^

今日ぶたまる保育園に入園してきた子を紹介します。

2008_05055月05日0014
白黒で背中に❤ありw

2008_05055月05日0015
可愛いが白黒と共に目やにが気になるので夕方病院に連れて行きます。

2008_05055月05日0043
キジトラ

2008_05055月05日0025
クロ

しかし、この展開いくらなんでも過激過ぎないかねえ><

冗談じゃなくケージがたりない・・・^^;

今夜はこの子達はダンボールで過ごしてもらおう。


↓この子達に応援のポチよろしく^^v↓
萌え??!>v<   &   ありがとう?^^vアイコン BY SUU?REI
    ↑ ポチッとよろしくね?^^v ↑


一緒に活動する仲間大募集中^^v  
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その241 報告
2008年05月04日 (日) | 編集 |
ここ数日全く何が何だかわからないままに、突発的に起きた問題に対して全て受身でしか動く事ができなかった。@@
いや、これからも当分はその連続と思われるので、まずは皆さんが気になってる事から順番に報告する事にします。

まず、くろろとパンですが、七夢(ナユ)のおかげですくすくと成長中。

2008_05035月03日0027
七夢(ナユ) 「この7匹の子猫たちに夢を与えて育んで欲しい」 と、うちの姫ハックンが思いを込めてつけた名前だ、とっても素敵な名前じゃないか。

そして、まだ名前もついていないけれど、5匹の兄弟猫も元気に育っています^^v

ただ少し心配なのは、七夢(ナユ)が下痢で、まるでペースト状の便をすることです。
とりあえずビオフェルミン入りご飯投与。

まあ、これは多分原因として、俺があまりにも高カロリー食を与えたから?と想像している。

我が家に来た時は普通の便でした。

とりあえず、赤ちゃん猫については今日はここまで、

続いて、がりがりにやせたグレイの猫ですが、昨日我が家の、蘭丸ととうらに献血入院してもらっていたので今日迎えに行ったら・・・・・やはり2匹ともいじけて、昨日の夕飯も今朝の朝ごはんも食べなかったとの事・・・・

これは家に連れて帰ったら、とたんにバクバク食べてましたw

さて、肝心のグレイ猫は赤血球が解けて壊れていくという症状で、かなり悪いそうです><

今日の夕方迎えに行って、これからは治るまで毎日 点滴と注射です・・・・・

ちなみにこのがりがりグレイ猫もエイズ、白血病共にマイナスでした^^v


しかし・・・・・

このままではケージが足りないヨ・・・><

何とか考えねばならない。

さあ、みなさんここで質問があります・・・・

俺は運が良いほうでしょうか??

それともついてないほうでしょうか??

ぜひ皆さんの意見を聞かせて欲しいです。

最低でもついてる、ついてないのどちらかを書いてくださいね。

そして書いたら続きを読んでください。

では。

テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その240 心が亡くなる日 の2
2008年05月03日 (土) | 編集 |
こんにちは、昨日はブログを書いてる途中で睡魔に負けた、ヘタレなドリアンぶたまるです。

おかげさまで今日は元気です・・・相変わらず酷く忙しいですが・・・・

早速ですが昨日のおさらいから行きます。

昼一で姫ハックンが手伝いに来てくれた。

そして・・・・

2008_05035月03日0021
二人でチオンを弔った。

チオン・・・虹の橋で元気にしていてね。

昨日は以前から遺棄の絶えない近所の公園にまたもや・・・しかも今度は親子セットで捨て猫が。

そして保護

2008_05035月03日0011
↑既に餌やりさんが親子のために隠れ家を作ってくれていた。

2008_05035月03日0025
↑我が家のケージにて

2008_05035月03日0028
↑自分の子供でもないくるるを舐めてくれているお母さん猫・・・後に七夢 (ナユ)と命名 命名BY 姫ハックン

ところで、皆さん上の写真の顔と胸の白い毛、どこかで見覚えありませんか??

そう! フェニックスです。

もしかしたら親戚かもしれない・・・詳しくは今度七夢(ナユ)の写真を沢山とってアップしますのでその時に。

2008_05035月03日0054
ちゃんと7匹わかるかな??

沢山の支援物資も戴きました。

neko 001
T さんより戴きました^^

neko 003
yukiyoさんよりいただきました^^

neko 004
イヴさんよりいただきました^^

neko 005
Mさんよりいただきました^^

neko 006
catwingsさんよりいただきました^^

ほかにも 気まぐれ猫さまから沢山のタオルいただきました。
ありがとうございました。
気まぐれ猫さまごめんなさい><整理していた時に写真をとる前に混ざってしまって写真が取れませんでした・・・ごめんなさい・・・・m(_ _)m 


2008_05035月03日0060

 匿名希望様ありがとうございました。

たくさんの支援物資ありがとうございます。

仲間と大切に使わせていただきます。

猫達に代わってお礼を申し上げます。m(_ _)m 

今日昼にいつも行く病院の先生から電話があり、話を聞いてみるとどうやらグレイの猫は 「 毒物による貧血の可能性が高いと・・・・そして緊急に輸血が必要なのでこちらに居る猫で大きくてしかもおとなしいのが居たら2?3匹連れてきて欲しい 」 と・・・・・

毒!?

何て事だ・・・・我が家の近所で毒が・・・・・

その後、昨日グレイ猫を保護していた部屋にグレイ猫のウンチを発見・・・なんとウンチが青緑色していた@@

まるで絵の具の色みたいだった・・・・

大急ぎでリリママに連絡しそれぞれ大きいのを2匹ずつ病院に連れて行くことに・・・・・

結果今夜は我が家のとうら蘭丸は泊まりで病院に行ってます。

とうら蘭丸頑張って血をたくさん献血してきてくれよ。

↓この子達に応援のポチよろしく^^v↓
萌え??!>v<   &   ありがとう?^^vアイコン BY SUU?REI
    ↑ ポチッとよろしくね?^^v ↑


一緒に活動する仲間大募集中^^v  
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その239 心が亡くなる日
2008年05月02日 (金) | 編集 |
こんばんは、睡眠時間が極端に少なくなってハイになっているぶたまるです^^

最近はスケジュールがタイトすぎる><

しかも俺の心をぎゅっと握り締めるような事がたくさんだし・・・・

昨日めるるで感動の涙かと思ったら、今朝には悲観の涙、その後 このままじゃいけないと反省して、朝一で病院に1ミリのシリンジをもらいに行った。

その後また乳母になって、リリママと話し合いしていたら、知らないうちに 「 生後10日齢の子猫6匹と母親がダンボールに入れて捨てられてると 」 ・・・・・もちろんすぐに拾いに行ったが既に赤ちゃんは1匹減っていた;;

でもめげずにその親子を俺の家に運ぶと今度は何と・・・

俺の家のエントランスにグレイの野良猫が@@

しかも人になついている・・・・成猫の捨て猫か?????

だがこの猫見れば見るほどやつれて酷い感じだ・・・リリママによるとどうやら 「脱水症状」 を起こしているらしい。

とりあえずこのグレイな猫は相当腹ペコらしくドライフード一掴みと小さい猫缶1缶をペロッと制覇!
ならばともう一缶プレゼントw

その間に段ボール箱に5匹の兄弟猫と くるるパンを入れて子猫のごっちゃ煮をwww
これはくるるパンに5匹の兄弟猫の臭いを移してお母さん猫に受け入れてもらえるようにとの作戦だ。
そして 急いで昨日までめるるが使用していたケージを姫ハックンと消毒(何せめるるは一昨日迄は猫白血病陽性だったのだから)
そして親子が入れるサイズのダンボールの家を作って中に入れる。

そこにまずは「お母さん猫」 続いて5匹の兄弟猫、さあ、ここからが問題だ・・・・・
俺は手の中にくるるを入れて そおっとお母さんの顔の前に手を出す、万が一お母さんに噛まれたらくるるが大怪我するかもしれないからドキドキものだ。

うまくいった! 成功だ^^v お母さんは何の問題も無く くるるパンの事を受け入れて体を舐めてくれている・・・・母性愛ってすごいな! 俺はこの光景を眺めながら目頭が熱くなるのを感じた。

しかし、実はこの段階で俺は大きなミスを犯していたのだがまだ気づいていない。

続く・・・・











嘘です!w

実はミスとは何かというと、もう鋭いあなたなら気がついていると思うが、俺はこのお母さんの 血液検査 をまだしていなかったのだ! ><

本当は夕方病院が開院してすぐにお母さんを連れて行きその後ケージに入れるはずが・・・
そんな訳で夕方すぐにお母さん猫とグレイ猫の2匹を病院に連れて行くのだが、ここで悲しい事件発生!!

初めての自動車にびびったグレイ猫がお漏らし&キャリー転倒・・・・後部座席はおしっこでビチャビチャ&臭い><・・・

当然、病院に着いた俺は受付を済ませた後一人でせっせと後部座席の掃除・・・・・;;

もっと続きを書きたいけど、猛烈に睡魔が襲ってくるので今日はもう寝ます。
今夜は12時間ぐらい寝れそうな予感 >v<

猫達は今みんな幸せなひと時をすごしています。
続きは明日という事で、おやすみなさい^^ノシ


↓いつも応援ありがとう↓ココもお願いw
ありがとう?^^v
ありがとう?^^v
 


やっぱり神様はいるのかもww 
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その238 神様は残酷
2008年05月02日 (金) | 編集 |
いきなりですが、今朝未明に赤ちゃん3兄弟のチオンが星になりました。

昨日の夜中からおしっこが少なくなり、体からも力が抜けてきて・・・・鳴き声もほとんど聞こえません

2008_05015月02日0028
弱弱しかったけれど一生懸命に生きようとしていたチオン

ずっと傍について見ていたのに・・・眠くなって5時半から7時まで寝てしまったのです・・・・

2008_05015月02日0030
このまま大きくなってたらきっと格好いいキジトラになっていただろうに・・・

目覚ましで飛び起きた俺が見たものは・・・・まだ暖かいけどもう動かないチオンでした。

他の くるる や パン は元気です。

チオンごめんね・・・せめて虹の橋を渡るところを見送ってあげたかった。

いつもならちびにちょっかいを出すめるるも何故か今回は横に座ってじっとしています。

めるるも何か感じたのかな??

みんな、たくさん応援してくれたのにごめんなさい。

 ごめんなさい。
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
その237 神はいる??
2008年05月01日 (木) | 編集 |
血液検査で猫白血病陽性の結果が出た保護猫の めるる の体から猫白血病を追い出そうとこの2ヶ月病院に通い続けた。 

しかし1回目のインターフェロンによる治療の結果は残念ながら陽性 だった。 
でも諦めないでまた通って今日その結果が出たのだ。

230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif230482.gif230004.gif230476.gif230045.gif230489.giftibineko.gif
 

   『 良かったですね!陰性ですよ 』   先生の口からこの言葉を聴いたとき、思わずうれし涙をちょっぴりちびってしまったヨ。

先生いつも本当にありがとうございます。 m(_ _)m

あなたは本当に素晴らしい獣医さんだと思う、本当に心からそう思う、

だからたくさんの人に教えてあげたい・・・けど、それをすると先生に逆に迷惑が掛かるからできない><


俺はブログの読者さんから暖かい励ましがもらえるけど、先生には何も無い・・・

なのにいつも、いつも、野良猫たちの面倒をしっかりと見てくれる・・・・。

本当のボランティアは先生です。

この場を借りて、今までお世話になった多くの猫に代わってお礼を申し上げます。m(_ _)m


ありがとうございました。



229998.gif     神はいると今なら言えるぞ!w  



そして

めるる 良かったね! 

これで、お前の事を大切にしてくれるっていう 里親候補さんがたくさん来てくれるよ・・・

俺がお前の事を本当に一生大切にしてくれる人かどうか、超厳しく審査するからね。

後は任せなさい!

そんな俺を横目に、めるるはいつもの戦車のところでのんきにお昼寝を始めた・・・・

幸せなひと時だ。

神様ありがとう。


↓いつも応援ありがとう↓ココもお願いw
ありがとう?^^v
ありがとう?^^v
 


最高の日だ???!! 
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット