fc2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その262 ころチビ 星になる・・・
2008年05月28日 (水) | 編集 |
ころチビはパルボを発症していた七夢(ナユ)の子供の中で一番元気だった。

パルボ用に隔離されたケースの中で、いつも 「出せ?!出せ?!」と元気に騒いでいたのに・・・・

これで5兄弟のうち3匹が逝ってしまった・・・・

しかも、今度はタビが危険な状態になっている・・・・

母親の七夢(ナユ)は病院に入院しているが、いまだに生死の狭間を彷徨っているらしいし・・・

このときは幸せだったのに・・・・・;;

パルボ・・・・恐ろしすぎる。


パルボウィルスはワクチンを打っていれば抑えられます。

なので猫を飼っている方は、たとえ猫ちゃんが家の外に一歩も出ないとしても、万が一誰かがウィルスを持ち込んでもいいように、予防接種しておきましょう。

そして、もし捨て猫を見つけても、もし家にワクチン未接種の子猫がいる人は誰かに1週間ほど預かってもらってから家に入れてあげてください。

俺はこの地獄のような経験をして、と言ってもまだ終わっていないけど・・・

いくつかの教訓を得ました。

もし、今現在パルボに苦しんでいる人がいるのなら、若干アドバイスができます。

また、消毒用の次亜塩素原液もありますので必要な方には送ります。

お気軽にどうぞ。


久しぶりに明るい写真^^
2008_05285月28日0082A


2008_05285月28日0083AA
ケージより脱走を敢行中のはぁとw

皆様からの暖かいご支援について

毎日いろいろな物が届いてきます、本当にありがとうございます。

キャリーなのですが、既に猫の数を上回りましたのでキャリーの募集を中止させていただきます。

ありがとうございました。

みなさんから送っていただいた物資は全て大切に使用し、名古屋地区で活保護動している方たちの支援にも使わせていただきたいと思います。

引き続きご不要になったものを捨てる前にぜひ保護猫に再利用できないか、ご検討をお願いいたします。     
詳しくはここから



匿名希望さんから人間用の支援もいただいた。

いろいろ入っていて嬉しかった^^ クッキーはその場で全部食べますた。

線香たきました。

バニラティーと眠気止めが今の俺を支えている。

コレ効くスゴイ!>v<

匿名希望様どうもありがとう。

昨日は長電話しちゃったね。


月夜ノ蝙蝠丸さま

 物資ありがとう。

タオルがみんなきれいにたたんであって、月夜ノ蝙蝠丸さまが優しいお母さんだということがとても良くわかりました。

今日は入院している七夢(ナユ)と めるる に会いに行ってきます。

今パルボと戦っている猫ちゃんたちが元気になるように、どうか祈ってあげてください。

それでは



PS

最近 Cat paw club とはどうなったのか? というご質問が多く来ますので、この場を借りてご報告いたします。

俺は4月いっぱいでCat paw clubを離れました。

まだ新しい組織の名称は決定していませんが、とりあえず今のメンバーは


雷嵐



香流



ぶたまる

の3人です。(敬称略)

捨て猫の保護と同時に、同じく保護をしている人たちを支援をしていけるような会にしていきたいと思っています。

これからも応援よろしくお願いいたします。

一緒に活動する仲間大募集中 週に一度1時間からでも参加できます。

いろいろは参加方法がありますので、お気軽に左のメールフォームからご質問ください。
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット