fc2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その374 冬がやってきた
2008年11月25日 (火) | 編集 |
久しぶりの更新です、最近はめっきりと冷え込んで名古屋もとうとう初氷を観測しました。

我が家のテラスもとうとう朝には凍りつくようになり、朝は歩くのにも気を使います。

冬と言えば、我が家の近所の公園に冬の使者がやってきました。

白鳥です。

地方によっては白鳥なんて珍しくも無いでしょうが、名古屋ではとても珍しいです。

2008_111911月19日0060
撮影したのは嫁です。


大きくてうまそうだ・・・などと考えるのは俺くらいなのかな?

もっとも白鳥は狩猟獣の中には入っていないので獲ることはできないけどね・・・

それよりもこっちのほうがよっぽど美味しそうだ。

2008_111911月19日0066
とても脂が乗って美味しそうなマガモ・・・

いつも食べ物のことから頭が離れない俺って・・・>v<

名古屋市在住の方、牧野が池に行けば綺麗な白鳥が見られますよ、たまには息抜きにいかが?



ありがとう?^^v ←マガモおいしそう・・・

ありがとう?^^v ←白鳥きれいだな

テーマ:日記
ジャンル:日記