FC2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その541 本当かな? ダイエットベジタブルスープ
2009年10月31日 (土) | 編集 |
たまには話題を変えてみようっ!

という訳で(どんな訳だ??)


突然だけど 発表しますっ!


9月からこっち 俺はあるメニューをほぼ週に3?4回食べていました。

エンジェル達も結構食べてました、 エンジェル★☆も自分の家で作ってかなり食べてました。


その結果、

俺は現在4キロダウン ^^v

エンジェル★☆は6キロダウン イエーイ ^^v



とってもおいしい手作りベジタブルスープです。

これは本当に効果があるんです^^

但し、食べるのに注意事項があります・・・がそれさえ守れば大丈夫です。

作り方も簡単だし材料もとても安いのでここで紹介しちゃおう!w


材料 2人前

玉ねぎ          1個
キャベツ         半分
セロリ          4本
赤ピーマン       2個
トマト缶500g      1個
にんにく(お好みで)  2片 使うならスライスでもみじんでもOK

肉            100?200グラム(お好きに^^)
(ベーコンでもウインナーでも バラ肉でもロース肉でも鶏肉でも何でも可) 

調味料 (コンソメでも味覇でもチゲ鍋の素でも何でも可)

塩、こしょう、クレイジーソルト、豆板醤など 一味とうがらし(できれば韓国のが辛くなくておいしい)

水   500cc


作り方

まず大きな鍋に水を500cc入れて強火で沸かす・・・・・その間に

キャベツとセロリ、赤ピーマンは1センチ角くらいの大きさにざっくりと切る。

玉ねぎは粗みじん切り、肉はベーコンなら7ミリX20ミリくらい ウインナーは5ミリくらいの輪切り
ブロック肉は5X7X20ミリくらいの大きさで(まああまり細かい事は気にせず適当でw)
注 肉が欲しくなるから 肉としてかじれる大きさにはしない事  我慢できる人はこの限りでないw

切ったら鍋にぶち込もう!

そこにコンソメ1個 +出汁しょうゆを入れても良い。

トマトの缶詰を景気よくぶち込む。

塩こしょうで味を調えて

沸騰してきたら火を弱めてアクをすくって3分煮れば完成w 簡単だー

深めのお椀にたっぷりと盛ってそこにセロリの葉を細かくちぎったものを散らす。

s2009_09120013.jpg
これは嫁が作ったスープです




  あまり細かい事は考えないで気楽に適当に作ろう! (笑)
 



お好みで唐辛子(韓国のが超お勧め) クレイジーソルト サンバル(無ければスイートチリソースでもいい^^) をかけて食べる。

s2009_09120007.jpg
とってもおいしいよ^^




注!  この時 一緒に御飯やパン イモ パスタ  を食べてはいけない!


↑これだけは守ってね。



このベジタブルスープは具だくさんなのでお腹はしっかりと満腹になります^^

何杯おかわりしても大丈夫 そのかわり食べるのはこのスープだけ ^^v

すっごくおいしくてお腹も満足で しかも効果がありますヨ。




しかも作るの簡単なので気軽にお試しできます。

エンジェル達にも人気でみんなしてバクバク食べてましたw

中にはラーメンのどんぶりで3杯食べたつわものも・・・・(爆)

毎日の食事のうち1回をこれにするのです。



なお、具にこんにゃくを入れるとさらに腹もちが良くなると思う。

作りたてもおいしいけど次の日になってくたくたしてるのもすごくおいしいよ^^



ダイエットしたいけどうまくいかないあなた!

ぜひお試しあれ ^^v


写真がなくて信用性が低いけど^^; 嫁が写真くれました^^v


まあ、きっとこれを食べたことのあるエンジェル達がコメントで補足してくれるだろう(他力本願 ^^;)

なお、試した方はどうだったか結果報告よろしく ^^v

おまけ

#65533;W#65533;F#65533;b#65533;g#65533;N (1)
ハンサムなジェット君




 


ありがとう?^^v ←より多くの人に見てもらいたいのでクリックよろしくお願いします

ありがとう?^^v ← より多くの人に見てもらいたいのでクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ ←もうひとつふえました・・・・・