FC2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その1094 今日のシェルター
2012年01月04日 (水) | 編集 |
みなさん あけましておめでとうございます。

去年はいろいろとお世話になりありがとうございました。

今年も思い切りパワー全開で飛ばしていきますのでどうぞよろしくお願いします。



本文

年末の必死の努力の甲斐あって無事に正月を第二シェルターで過ごす事ができました。

水道管がいたるところで破裂しており、またエアコンの室外機がほとんど盗まれて無くなっている!@@;

と言う事態で

「とても年越しは無理か」

とも思えましたが、何とか乗り越えました。

もちろん今日までに畳の部屋の床の断熱工事は無事に終了しました^^v

現在は窓の断熱とキャットウォークの工事に取り掛かっております。

暮れも正月も全く関係ありませんw

全ては被災した動物たちのために! とみんなで頑張っております。

今度の部屋では猫達はそこでフリーで過ごせます。

なので猫の寝る部屋を中に作る事にしました。

現在設計中につき乞うご期待!

この第二シェルターのコンセプトは


限りなく自分の家に近い環境を猫達に


ですので一部屋に入る猫の数も少ないです。

6畳の部屋で4~5頭を定員とするつもりです。

10畳の部屋は8頭で・・・

そうしたら70頭しか入れない事に気が付きました><

もう少し入れるようにしたいけどなかなか難しいです。



さあ、今日も頑張るぞ!





どうぞ今年も応援よろしくお願いします。



第二シェルター稼動に向けて工事中!

お待たせしました! 第二シェルターで荷物の受け入れが可能になりました ^^v

〒963-7733
福島県田村郡三春町山田字福内100-1
動物救護隊 にゃんだーガード
TEL 090-4443-3628   080-4371-7573
(とりあえずの電話番号です 後日変更予定)



お願いリスト

もしご家庭の不要品の中にあってご支援いただけたらとても助かります。

みなさんのご家庭では使わないものであっても、シェルターでは犬や猫のためのすばらしいプレゼントになります。
ぜひ見てみてください。



暖房器具 たくさん
ファンヒーターがタイマー代わりに使えるのでうれしいです、できればガス希望(プロパン) 灯油も嬉しいです 

部屋は10部屋以上あります。

布団などたくさん。

冷蔵庫 冷凍庫 電子レンジ 整理タンス テーブル コタツ 食器(人間用・動物用) 食器棚 掃除道具 洗濯機

本棚 ロッカー 会議机

大なべ 引き出し式衣装ケース など

カーテンも相当量 必要です。(100×135 100×178など普通のサイズでいいです)

ぜひ応援お願いします。




なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! ぜひ一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!    安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


保護動物の情報は にゃんだーガード@福島、一匹一匹の様子はボランティアスタッフによる 保護動物日誌
見てください。



  RP_banner.jpg
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
   
 DIY得意な人待ってますよ~早く来て~~~・・・ >v<
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット