FC2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その1216 再会
2012年08月01日 (水) | 編集 |
つい最近くまみみが飼い主さんと一年4か月ぶりに涙の再会を果たして感動していた俺たちだが

実は昨日も感動の再開がありました。

その幸運な子の名前は くろすず です。


朝 飼い主と思われる方より「くろすずがうちの猫に似ているので見に行きたい」と電話があり、
シェルターに来ていただきました。

携帯の写真を見せてもらったけど黒猫ってはっきり言って写真写りが悪いので何が何だか
わからない・・・

仕方ないのでそのまま面会してもらいました。

しかし 本人さんも 「うーん、たぶんそうだと思う」 と頼りない・・・

でも、ちゃんとくろすずのほうが覚えていたのです!

お父さんが ミッキー! と呼ぶと いきなり返事をしはじめました。

何度か呼んでいるうちにくろすずは うにゃうにゃ言いながらお父さんの所に行き ごろんとして
甘え始めました。

お父さんの肩が震える・・・

感動の再会です。

見ていた俺も震えました。


半年以上一生懸命生き抜いて来て、保護されてからは毎晩寂しさに夜鳴きしていたくろすず。

とても性格も良いのでボラさん達にも人気者でした。

まだ、お父さんの方が受け入れ準備が整っていないのでしばらくはシェルターでお預かりですが、
一日でも早くくろすすずと暮らしたいそうなので、近いうちに家族で暮らせるようになるでしょう。

おめでとう! くろすず

本当に良かった。



動物助けは人助け

にゃんだーガードではそれをモットーに皆で力を合わせています。

まだまだ足りない事だらけだけど 立ち止まらないでコツコツと毎日少しずつ進んでいきますので
どうか優しく見守ってください。



忘れてたけど昨夜ちょっぴり報道ステーションに出ましたw って遅いか ^^;



よし! 今日も頑張るぞ!





P.S.

今週もシェルターの人手が不足しています、時間のある方どうかシェルターを助けてください。

統合ができれば今日の人数でも何とか回るんだけど・・・

一日でも早い統合を果たしたいと思います。





お礼

みなさんが応援して下さったおかげで、何とか7月を超えることができました。

ありがとうございます。

しかしながらまだ第一と第二シェルターは統合できておりません。

なので今月も厳しい状況には変わりありません。

どうか小さな命のための応援をよろしくお願いいたします。




人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! ぜひ一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。


特餌隊 正ドライバー くにっちのブログ



  
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ
3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
千里の道も一歩から!

テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット