FC2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その1265 新入特餌隊員募集開始  追記あり
2012年10月21日 (日) | 編集 |
大切なお知らせ

シェルターへの応援をお願いします!

にゃんだーガードの活動はたくさんのみなさんのご支援により成り立っています。

特にシェルターの運営には実際にお手伝いしてくれる方と
運営費がたくさん必要です。

しかし 最近では記憶の風化や意識の離れからか、支援金が減りつつあります。

そして残念なことにそれと反比例して保護動物数は増えてきているのです。


そこで長期的なシェルター運営のために、ぜひ継続してご支援
いただきたいのです。

一日100円玉一個として月に三千円のご支援をお願いできないでしょうか?

月にお札一枚、千円でも構いません。

細くとも長い 継続してのご支援をぜひお願いします。

読者のみなさん! 動物たちのためにどうかご協力よろしくお願いします。


支援金のご協力をいただける方は、下記口座へお願いいたします。

ゆうちょ銀行 記号:12130 番号:35335621 名義:にゃんだーガード
                   
他行から振り込む場合 二一八(ニイチハチ)支店 普通口座 3533562

 


秋も深まり冬の気配が忍び寄ってくる今日この頃

みなさん体調のほうはいかがでしょうか?

こういう寒暖の差の激しい時に体調を壊しやすいと言われています

皆さん気を付けましょう。



さて、今日はずっと前から(8月)捕獲作戦を実行していたある白い犬が無事に保護できました。

この犬は3年ほど前からある家に勝手に住み着き、人には慣れていません

新聞配達の人や通行人を噛む事件を合計4回ほど起こしており ある自治体からはウォンテッドがかかっておりました。

しかし、近所の小学校の校長先生がにゃんだーガードに相談してきたことによってこの犬の運命は変わりました


世間ずれしてトラップにもかからないこの犬は毒殺処分対象に挙げられていたのですが

今朝無事に保護されました。

やっと保護できた事に興奮した校長先生が朝の6時半から電話してきて・・・

疲れて思いっきり夢の中のぶたまるはもちろんたたき起こされました >v<;


その犬をしろうと名づけました。

しろうは今犬舎の中で何故かまだ 自分がかかったトラップの中から出てこようとしません。

まあ、時間はたっぷりあるのでこれからじっくりと人馴れ訓練をして行きたいと思います。

そして、できれば新しい家族のもとに送り出してあげたいです。


今日は嬉しい事が続きました。

シェルターから5頭の猫達がめでたく 卒業していったのです。

ナッツ、ハニー、はな、ラファ、ケイ


みんなおめでとう!

新しいお家でこれから新しい猫生を楽しく送ってください。


よし!めでたい!


あ! そういえばこの前受けた資格試験は二つとも合格しました ^^v

この資格で もっとたくさんいろんなことをしていけると思うと とてもうれしいです。(すいませんがまだしばらくは話せませんゴメンナサイ)


肝心な特餌隊募集の事を書くのを忘れていました。

この月末と11月はまだ温度が下がりきらないため給餌器が使用できません

そのため各給餌ポイントに大量のフードを置くことが困難なため給餌回数を多くしなければなりません。

しかしながらそれだけたくさんの休みを取ることは仕事をしている人たちにとっては現実的に無理な話です。

そこで、特餌新入隊員を募集いたします。




条件は


  人並み以上の運転テクニックがある事。


  常識的判断ができる事


  勝手な行動をとらない事(まあ、当たり前ですね)


  動物を愛していること


これだけで結構です。


よし! やってみるか! と言う方、ぜひ 右のメールフォームから連絡ください。

あなたからの連絡お待ちしています



最初の一歩は誰でも同じ! 小さな力を合わせよう!




  合わせれば 小さな力も 大きな力!!


さあ、明日もこの調子で頑張るか!


猫-5

犬+1



追記


ラファとケイの卒業写真が出てきたので載せます


l_83bdba82accc53639c8f2613b2e9b248eb2258bc.jpg


l_e18742cc898801eb206010d5df7985acf2b68b62.jpg
いつも通りとても賑やかな卒業式でした








 「猫びより」に にゃんだーガードの活動が紹介されました。
 
 ぜひ左画像のリンクからご購入の上(笑)ご覧くださいね^^ 

 送料無料・迅速発送です




お願い

給餌用猫餌少なくなってきました。

あと1トン10月中に必要です、安いので結構ですからよろしくお願いします。

ご購入の際はぜひ こちら から

楽天ポイントがアフィリエイト収入として入るのでとても助かります。

またTNRも継続的に続けるためには資金がもっと必要です。

どうか細くても長い支援をお願い致します。

一日100円、月に3000円の寄付で猫1頭がひと月幸せに暮らせます。




平日の人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! 
ぜひ小さな一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。





  
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
千里の道も一歩から! 
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット