FC2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その1335 可哀そうな猫
2013年02月21日 (木) | 編集 |
今日の話はかなり可哀そうです、文章だけですが気分が悪くなるかもしれないので、ここから先は十分にご注意ください。

昨日ある人から相談の電話が入った。

「怪我をしている猫を保護したのだけど、怪我がかなりひどくてどこかで保護してくれるところを探しているんです」

と・・・


そこまで聞いたら断れない俺は仕方ないのでその猫をシェルターに連れて来てもらう事に。

俺はこの所福島の写真展でシェルターにいないので スタッフのしーたろに対応してもらったところ

「隊長~ この子足が3本ありません、途中で切れています」と言う報告が来た。


もちろん 即入院だ。

先生と相談したところ 後ろ脚は長さをそろえて断脚で 前足はまあまあ長いのでそのまま骨を包む方法で行くとのこと。


「たぶんこれは とらばさみだと思います」


と言う報告だった。


今はこの子の無事を祈るばかりです。

詳しくは退院後に写真と共にUPしますので しばらくお待ちください。


明日は夕方から写真展の会場の引っ越し作業が待っている。

明日まではただの展示しかできなかったけど 明後日からは展示と物販も可能になるので頑張って引っ越ししないといけない。


さあ、頑張ろう!



猫+1 (ぼろぼろ)頑張れ!





忘れてたけど 

日曜に500キロと水100リットル暖かパウチ50パック

昨日も特餌隊が入って500キロのフードを現地に届けてきました。

別ルートでも小高方面にも200キロほど行きました。


命に待ったなし!  とことん行くぞ!




 ご報告 

猫服の@ラム様より支援金5千円いただきました。

主ののりすけっちさま、ご協力くださった皆様 ありがとうございました。





お知らせ

10万羽鶴プロジェクト順調に進んでいます 詳しくはここから。




 2月5日発売のNekoMon(ネコモン)と言う雑誌でにゃんだーの
 事が4ページにわたり紹介されています。

 猫をモチーフにした可愛い雑貨を毎号約800点以上紹介している、
 猫好きが作る猫好きのための猫LOVE本です。
 他に全国の看板猫や猫カフェ紹介、猫を求めて各地を旅する紀行文
 なども必見。
 硬軟織り混ぜたとにかく猫満載の1冊です!

 ←こちらからの購入で楽天ポイントがにゃんだーの収入になります^^
 
表紙の猫はにゃんだーの保護猫 チャーミーです、中の目次はくま太郎! 
とっても素敵な一冊ですよ~。



にゃんだーガードのテーマソングです





特餌隊隊員募集中 詳しくはココから


にゃんだーカレンダー販売してますが売れ残り多数
仕方ないから買ってやろうかなんて天使な方は↑からお願いします。






お願い

TNRを継続的に続けるためには資金がもっと必要です。

どうか細くても長い支援をお願い致します。

一日100円、月に3000円の寄付で猫1頭がひと月幸せに暮らせます。



平日の人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! 
ぜひ小さな一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。


シェルタースタッフ まりかちゃんのブログ 




 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
10万羽だって一羽から!
 
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット