fc2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その1341 咲のこと
2013年03月04日 (月) | 編集 |
一昨日運び込まれてそのまま星になってしまった猫 咲と名付けました。

名前が無いままじゃかわいそうだし、見送る時に呼ぶこともできないから…

咲は男の子でした、きっと毎日元気に走り回っていたのでしょう。 

IMG_3689.jpg


IMG_3496.jpg

今度生まれてくるときはちゃんと家の中で飼ってくれる人のところに行けるといいね。

そうしたら蚤やダニ等の寄生虫に悩まされなくていいし危険もないからね。

IMG_9507.jpg
移動火葬車です。

剛君の時もこの移動火葬車に来てもらいました。

「動物の園」というペットの葬儀屋さんで、福島支店長さんのご厚意で特別価格で協力して
もらっています。

「動物の園」さんありがとうございました。


話は変わって

昨日、今日で8万5000羽のツルを無事に出荷する事ができました。

本当に皆さんありがとうございました。

これで送ったツルの総数は12万羽です! @@;

まだ10000羽以上作りかけのがあります。

頑張って全部完成させて奇跡を起こさなくちゃ です!

おかげさまで無事にプロジェクトを終了させる事ができます。

なお、まだ作りかけのある方はゆっくりと作ってもらって結構ですので、糸に40羽ずつ通してから
シェルターの方に送ってください。

その後はぶたまるが責任もって5000羽の束にまとめてTAKOPONさんに送らせてもらいます。


写真 (3) (640x480)
これは今日送った4万5000羽です


これで後は奇跡が起きるので、TAKOPONさんにはついでに 大阪写真展の実行委員長を任命して
おきましたw

この任務は大変な激務なので死んでる暇はありません。

「死んだほうがましだ」

と思えるくらいハードですが、ここはきっちりと頑張ってくださいね。


よし!

大阪も頑張るぞ!(って俺ぢゃないし)



お願い


圏内の命をつなぐためのフードが

今から3月中旬までにあと1.5トン必要です。

パックのウェットもまだ500パックほど必要です。

いつもの安いフードで構いませんのでよろしくお願いします。

こちらの画像からご購入いただくと、楽天ポイントがにゃんだーガードの資金になります^^

ちなみに2月の成果は19,460ポイントでした。ありがとうございましたm(_ _)m




お知らせ

10万羽鶴プロジェクトありがとうございました 詳しくはここから。
  

横浜写真展
3月13日(水)~17日(日) 
かなっくホール(横浜市神奈川区民文化センター):JR東神奈川駅・京浜急行仲木戸駅すぐ 


 2月5日発売のNekoMon(ネコモン)
 にゃんだーの事が4ページにわたり紹介されています。

 猫をモチーフにした可愛い雑貨を毎号約800点以上紹介している、
 猫好きが作る猫好きのための猫LOVE本です。
 全国の看板猫や猫カフェ紹介、猫を求めて各地を旅する紀行文
 なども必見。
 硬軟織り混ぜたとにかく猫満載の1冊です!

 (画像リンクからの購入で楽天ポイントがにゃんだーの収入になります)
 
表紙の猫はにゃんだーの保護猫 チャーミーです、中の目次はくま太郎! 
とっても素敵な一冊ですよ~。



にゃんだーガードのテーマソングです





特餌隊隊員募集中 詳しくはココから


にゃんだーカレンダー販売してますが売れ残り多数
仕方ないから買ってやろうかなんて天使な方は↑からお願いします。






お願い

TNRを継続的に続けるためには資金がもっと必要です。

どうか細くても長い支援をお願い致します。

一日100円、月に3000円の寄付で猫1頭がひと月幸せに暮らせます。



平日の人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! 
ぜひ小さな一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。


シェルタースタッフ まりかちゃんのブログ 




 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
10万羽だって一羽から!で、できちゃったぞ!
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット