FC2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その1364 残念なお知らせ
2013年04月14日 (日) | 編集 |
昨日、にゃんだーガードから卒業していった犬の カノン(仮の名 クッキー)
が今日亡くなったそうです。
昨日メンバーのところに里親様からお電話があり、今日の昼に呼吸が荒くなったため病院に連れていって
レントゲンを撮ったら胃が捻転していて
急遽開腹手術するも脾臓が肥大していてそこから出血が止まらずに脾臓摘出、胃の捻転手術はうまくいったのだけど出血多量で・・・

そのまま息を引き取ったそうです。
里親さんがお医者さまなだけに丁寧に説明してくれたそうです。

これからますます楽しみだっただけにとても残念です・・・・と。

1歳になったかならないぐらいの短い命でしたが、この冬は初めての雪の中でたくさん
遊んでもらったことと思います。

少しだけでも関わったものとしてはとてもショックですが、最後まで諦めないで床下から救出して
くださった命を大切に繋いでくださった全ての方と、末っ子のように大事に可愛がってくださった
里親さまに感謝いたします。

かのんちゃん、あまりにも早過ぎるけどお空部隊のみんなとにゃんだーの仲間を見守っていてね。

合掌



報告が遅れましたが

TAKOPONさんの告別式の時に3人の方から合計13000円のご寄付をいただきました

Oさん、Uさん、Hさんありがとうございました。


シェルターから驚きの報告が来ました!


昨日保護した猫が




なんと




6頭の赤ちゃんを生んだ・・・




何てこった・・・




さあ、驚いてばかりじゃなくてしっかり頑張らないとだ!




猫+6








 2月5日発売のNekoMon(ネコモン)
 にゃんだーの事が4ページにわたり紹介されています。

 猫をモチーフにした可愛い雑貨を毎号約800点以上紹介している、
 猫好きが作る猫好きのための猫LOVE本です。
 全国の看板猫や猫カフェ紹介、猫を求めて各地を旅する紀行文
 なども必見。
 硬軟織り混ぜたとにかく猫満載の1冊です!

 (画像リンクからの購入で楽天ポイントがにゃんだーの収入になります)
 
表紙の猫はにゃんだーの保護猫 チャーミーです、中の目次はくま太郎! 
とっても素敵な一冊ですよ~。



にゃんだーガードのテーマソングです





特餌隊隊員募集中 詳しくはココから





お願い

TNRを継続的に続けるためには資金がもっと必要です。

どうか細くても長い支援をお願い致します。

一日100円、月に3000円の寄付で猫1頭がひと月幸せに暮らせます。



平日の人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! 
ぜひ小さな一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。


シェルタースタッフ まりかちゃんのブログ 




 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止してるけど ポチはよろしくお願いします^^;
 TNR作戦参加ボラさん募集中~♪♪
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット