fc2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その1805 シェルター長より
2015年09月07日 (月) | 編集 |
今日はシェルター長のたけっちから お伝えしたいことがあると言うので



そのまま載せます



では行きます



代表のブログで報告させて頂いていますが、


旧警戒区域の町の都路という地域で新しい飼い主さんを待っている子達がいます。


詳しくはこちらこちらをご覧くださいm(__)m

飼い主さんはご高齢なため、隣町の施設に入所。


今まで可愛がってきましたが手放すことを決めました。


現在は、ご親戚の方がご飯と水やりに通ってくださっています。


一日でも早く、新しい飼い主様・預かり様・団体様のもとへ行かなくては


適正な管理・飼育は出来ません。


とても人懐こく、攻撃は皆無。


おやつも上手にパクッと食べます。手は噛みません。


べろべろべたべたな人間が大好きな子達です。


散歩のひっぱりも、それほどでなく

しっかり教えればとても良い子になる事間違いなしです!


飼い主さんが飼えない以上、人の住んでいないお宅からは

一日も早く出してあげて、お散歩も毎日行ってあげ られるお宅へと

幸せに 一日も早くなって欲しいです。


ご親戚さんも高齢なので、いつまで通えるかは解りませんし

そしてなかなかお散歩は出来ません。


皆様にお願いばかりで申し訳ありませんが

こちらの情報をブログ・フェイスブック・ツイッターなどで拡散して頂いて

個人的に、こちらの写真をもとにポスターなど作って頂いても構いませんので。


身近な方へ是非 相談してみて頂けませんでしょうか?


にゃんだーガード規定の方法での里親さんの審査はありますが、

本当にとても良い子で可愛い子達です。


一日も早くこの場所から幸せにしてあげたいです。


当団体は、現在 犬の保護頭数を抑えており保護するスペースはあるものの

シェルターに連れてきてあ げられません。


理由は、鳴き声などの苦情による、近所のご迷惑を考えてのことです。


今いるわんこ・にゃんこを守るために これは守れねばなりません。


現在は、周りの方々のご理解も頂いていますが、

鳴き声の苦情が出たときのリスクを考えますと、どうしても保護が出来ません。


団体様のお申し出も大変助かります!


飼い主様より、お礼金を出して頂けることになっています。


保護する数に対して見合った金額かは解りませんが、

そこも考慮して頂いて保護して頂ける団体様いらっしゃいましたら

ご連絡頂けますとありがたいですm(__)m


前の情報に間違いがありました。


飼い主様 多少の認知症がございますので飼い始めた経緯などが

はっきり解りません。ご了承ください。



ジョン ♂ 3.4歳
IMG_0097 (250x188)
IMG_0111 (250x188)
IMG_0114 (250x188)
IMG_0116 (250x188)
人が大好きで、甘えたくってすぐ立ちます。

ダンス踊れる感じです(*^_^*)

元気な男の子

ハッピーの息子

中型犬 18キロくらい

攻撃はしません。

※何しても怒ったりは無く、ビビる感じもありません。

吠えは多少あります。

お客さんに必ず吠えるタイプですが、

寄って行けば鳴きやみます。


ハッピー ♀ 6歳前後
IMG_0123 (250x188)
IMG_0130 (250x188)
IMG_0133 (250x188)
IMG_0174 (250x188)
人が大好きですが、最初は警戒しています。

べろべろべたべたで、すぐお腹を出してきます。

女の子

ジョンの母親

中型犬 18キロくらい セッターまじり

ビビりですが、攻撃は一切なし。


吠えがあります。

馴れれば、大丈夫ですが、

お客さんには必ず吠えるタイプです。

おいでも解ります。

いつも しっぽブンブンまわして喜んでします。



アカ ♀ 3歳くらい
IMG_0137 (250x188)
IMG_0139 (250x188)
IMG_0142 (250x188)
IMG_0143 (188x250)
震災後に浪江でもらったとの飼い主さんの話でしたが

親戚さんが言うには、ハッピーの子供では?と

確かにとても目が似ています。


お父さんがビーグルなのかな?


人が大好きで、どうしてこんなになつっこいのというくらい

べたべたです。

女の子※前の情報が間違いでした。


中型犬 18キロいかないくらい ビーグルまじり

それほど吠えません。

お客さんには吠えます。

いつも しっぽブンブンまわして喜んでします。

まだまだ若い男の子って感じです。



是非皆様のご協力で、一日も早くこの子達が里親さんのもとで幸せになれればと思っています。

この子達の、給餌・給水 お散歩をしてくださるボランティアさんも募集しています。


里親の件・ボランティアの件のお問い合わせは、
にゃんだーガード 代田 080-6916-7294 までご連絡ください。
メールアドレス takemunmun1013@yahoo.co.jp
重ねてお願い申し上げますm(__)m



シェルターのご報告など、全くご報告出来ていません。

8月は、レスキュー依頼や、引き取り依頼、

避難区域の給餌保護活動

シェルターのお世話・ミルク猫の授乳 

病院通院 お宅訪問などと

西へ東へ北へと、本当に福島県内を毎日走り回っていました。

子猫たちも増えております

残念なことに救え無かった命もありました。

ご報告できずにとても申し訳ございませんが、

出来る範囲でご報告していければと思っています。


宜しくお願い致しますm(__)m



現在不足しています物資があります。

欲しいものリストを更新しました。

皆様の、ご支援のおかげで日々運営が出来ていますこと


重ね重ね御礼申し上げますm(__)m


ここまで。



皆さんの応援のおかげ でにゃんだーガードは 何とかまわっております。


これからも応援よろしくお願いします。


少し涼しくなってきたので 工作するのが 少し楽になってきた。


この機会に一気に計画中のものを完成させなくては・・・


シルバーウィークに工事をガンガンやって行く予定です。


工作隊大募集中!


腕に覚えのある方 DIYの得意な方 覚えもないけどDIYもだめだけど手伝ってみたい方



試しに参加してみたい方。



そんな方は  メールアドレス dorianbutamaru★yahoo.co.jp (★を@にかえて)



に連絡ください。


あなたからの連絡 楽しみにお待ちしています。



さあ、今日もがんばろう!




シルバーウィーク 工作隊大募集です!







現地に取り残された猫達に届ける給食用フードが底を尽きかけてます。


毎月最低1.5トンは消費します。


なので常時1トンは備蓄が無いと厳しいのです。


ぜひ応援お願いします。


天使のパンのご支援をお願いします(一番安いので構いません)



にゃんだーガードではボランティアさんを募集しています。


特に地元の方の力がほしいです、よろしくお願いします



20150428203156a74.jpg

 


現在大熊町に残された7頭の牛の命をつないでいます。

大熊町の中で牧場の移転をしなければなりません。

そのための牛舎や牧場用の柵の材料が不足しています。

牧場用の柵に使う単管パイプの御寄付受付中です。

クランプとジョイントも ぜひお願いします。

もちろん中古の物で十分ですのでよろしくお願いします。


あなたが飲んで空にしたペットボトルで牧場の柵の部品ができます ^~^v

詳しくはココ



子猫用のパウチが足りません応援よろしくお願いします。


天使のパン 天使の糧 本気で募集中!!
このセリフ考えたの猫の郵便さんだよ
 
アマゾンの欲しい物リストでもお願いしていますが一番安いので構いません 
 
いつもご支援ありがとうございます
本当に感謝です

その上さらにで申し訳ありませんが
どうか引き続きご支援をよろしくお願いします
例えば一日100円一ヶ月で3.000円あれば猫1匹が一ヶ月幸せに暮らせます
細く長くのご支援をよろしくお願いいたします
   ↓
不足していてお願いしたい物資や支援金について



~保護動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島
一匹一匹の様子はボラさん・里親さんによる 保護動物日誌 を見てください



ボラさん常時募集中! 

にゃんだーガードでは猫のお世話以外にも
DIYや人間のお世話など、たくさんの人手が必要です
どうかあなたの力を貸してください
短時間・日帰り・長期、どんな形でもかまいません!
(長期の方には個室があります)

特に平日、地元の方の力が必要です
一日に2時間でも構いません あなたの力を貸してください

常駐スタッフさんも募集しています
ささやかですが^^;お給料もあります



~スタッフブログです~


「幸せへの栖(すみか)にゃんだーガード」是非読んでください
シェルター長のたけちゃんが書いています



にゃんだーガードのテーマソングです





 
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。
FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 
3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
夜も多忙のため当分このサービスは中止してるけど ポチはよろしくお願いします^^;
   やる気のある獣医さん にゃんだーガードで働きませんか~?     
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット