fc2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その1942 すみれちゃんは何が不満なの?
2016年05月14日 (土) | 編集 |


3年前のある日 ダム湖の公園に育児放棄された子猫が5匹いました。

うちの団体のボラさんが見つけて受け入れ 人からの授乳で育てました。

お花シリーズの美しい子達です(*^_^*)

でも、姉妹の子がリンパ腫に侵されてしまって、

うち二匹はお空に急ぎ足で登って行ってしまいました。

芙蓉✿ ダリア✿ お空でこの子達を見守ってくれているかな(●^o^●)


先に里親さんに行ったあやめ。

うちにいる すずらんとすみれ

残った子達は、抗がん剤治療も乗り越えて、


今では元気すぎるくらい 走り回っています。


ですが・・・

すみれちゃんのマーキングがある時期から勃発




13219921_853370728141512_1329504175_n (600x338)







一歳未満で避妊手術を終えて、

それからある程度 時間が経ってからのマーキングです。

病気など負担のある治療もありましたので、

いろんな面から原因を探っていますが

まだ解らなくて。

冬の間は、それなりに臭いが抑えられるのでましなんですが

この時期になってくると、湿度も上がり衛生的にも厳しくなってきます。

他の子をおちょくったり 強気のすみれ

マーキングも 不満があるからやっているのは、見ていれば解るのですが

たぶん来たボラさんも、この子のいるお部屋の香りはとても不快だったことでしょう。

それでも、出来ることからやるしかないので

こまめなふき掃除で臭いを消すことから。

一匹飼育だったらやらなくなった子もいるので、そういった対応も必要だと思っています。

どこかで試すにも 今お部屋が無くて。。。

ストレス軽減 精神的に落ち着いて暮らせる日々を目指して。

すみれちゃんの気持ちに寄り添っていきたいと思っています(*^_^*)




お まけ

猫砂のおしっこの固まった後が

なんとハート❤




13211199_853370788141506_1530996155_o (338x600)





なんだか嬉しくなっちゃいます。




『一般社団法人 動物救護隊にゃんだーガード』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~


上のバナーをクリックした先のページであちこちクリックしてもらうと、そのクリック数に応じて
にゃんだーガードに支援金が届けられるしくみです。

地道な作業ではありますが確実に支援になります。

ブログランキングのクリックと合わせてポチポチと、どうか皆さんご協力をお願いします。



ndg_c2016h1.png
 2016 にゃんだーガードカレンダー
 販売中です


 今回は6人の画伯による猫のイラストで

 いくことになりました。

 とっても可愛くて とっても不思議なイラストを

 お楽しみに~ ^~^v

 1部1,000円(送料無料)
 ①希望部数 ②郵便番号 ③ご住所 ④お名前 ⑤電話番号
 dorianbutamaru★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)までメールでご注文ください


アマゾンからも購入できるようになりました。
こちらからもよろしくお願いします。 


現地に取り残された猫達に届ける給食用フードが常時不足しています

毎月最低1.5トンは消費します。

なので常時1トンは備蓄が無いと厳しいのです。

ぜひ天使のパンのご支援をお願いします

アマゾンのほしい物リストでもお願いしていますが一番安いので構いません



20150428203156a74.jpg
 にゃんだーガードでは
 ボランティアさんを募集しています。

 特に地元の方の力がほしいです
 よろしくお願いします




現在大熊町に残された7頭の牛の命をつないでいます。

大熊町の中で牧場の移転をしなければなりません。

そのための牛舎や牧場用の柵の材料が不足しています。

牧場用の柵に使う単管パイプの御寄付受付中です。

クランプとジョイントも ぜひお願いします。

もちろん中古の物で十分ですのでよろしくお願いします。


あなたが飲んで空にしたペットボトルで牧場の柵の部品ができます ^~^v

詳しくはココ


  
いつもご支援ありがとうございます
本当に感謝です

その上さらにで申し訳ありませんが
どうか引き続きご支援をよろしくお願いします
例えば一日100円=一ヶ月で3.000円あれば、猫1匹が一ヶ月幸せに暮らせます
細く長くのご支援をよろしくお願いいたします
   ↓
不足していてお願いしたい物資や支援金について


~保護動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島
一匹一匹の様子はボラさん・里親さんによる 保護動物日誌 を見てください



ボラさん常時募集中! 

にゃんだーガードでは猫のお世話以外にも
DIYや人間のお世話など、たくさんの人手が必要です
どうかあなたの力を貸してください
短時間・日帰り・長期、どんな形でもかまいません!
(長期の方には個室があります)

特に平日、地元の方の力が必要です
一日に2時間でも構いません あなたの力を貸してください

常駐スタッフさんも募集しています
ささやかですが^^;お給料もあります



にゃんだーガードのテーマソングです


 
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。
FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 
3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
夜も多忙のため当分このサービスは中止してるけど ポチはよろしくお願いします^^;
 やる気のある獣医さん にゃんだーガードで働きませんか~?     
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット