震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その2145 雪のシェルターから 今年もありがとうございました。 
2017年12月31日 (日) | 編集 |
このごろ全くと言っていいくらい更新ができませんでした。

福島のにゃんだーガードと 新潟のあにまるガード 2つのシェルターを運営するのは半端無く厳しくて

スタッフたちにもつらい事がたくさんで。。。 と、またもや口を開くとつい愚痴が出てしまいます

が! そんなことを言いながらも今年一年何とかやってこられたのは いつも応援してくださる皆さんのおかげです。

本当に今年一年ありがとうございました m(_ _)m

にゃんだーは毎日パルボウィルスの消毒を24時間体制で行っており そのせいで応援に来てくれたボラさんたちも

いちいち部屋を出入りするたびに ゴム手袋の交換や廊下で殺菌などとても面倒な事をしないといけませんが

それでも来てくれています。

スタッフたちは朝の5時には既に作業を始めていて、一日中一生懸命働いてくれてます。

この年末は各部屋の断熱を再度確認し補強を行いつつ 空中回廊の清掃、消毒も現在進行中です。

パルボの脅威が消えるまでは譲渡会も開催できないし里親さんに引渡しもなかなjかできません。

来年の2月の終わりくらいまではひたすら我慢ですがそれぐらいになってもう一度検査をしてOKならパルボ終息宣言が出せそうです。

新潟の港の猫ちゃちのために作った猫ちゃんハウスは 猫たちに大いに役に立って連日満員御礼だそうです^~^

さらに 港の猫たちには自動給餌器も用意したので この寒い冬でも飢えることなく安心して過ごせるでしょう。

あにまるガードも老犬、老猫化が進んでお世話が大変ですが 何とか無事に新しい年を迎えられそうです。

シェルターでは365日問題のある子がいる時には24時間スタッフが付き添います。

もちろん普段でも365日スタッフが駐在していますので無人の時はありません。

ここは動物たちを護るために特化した施設なのです。

ぬくぬく洋平ベッドに入ってぬくぬくな洋平



現在にゃんだーガードとあにまるガードでは合わせて400以上の保護動物たちがスタッフたちに守られて穏やかに過ごしています

この子達の命をできればこれからも護っていきたい、いやこれからも護らせてください。

どうか来年もよろしくお願いします。

そして、皆さんも良いお年を迎えられますように。


いつも応援ありがとうございます。

福島と新潟のシェルターの動物たちのためにこれからも温かい応援をよろしくお願いします。

動物シェルターは皆さんの愛と応援で運営されています。

いつもお願いばかりで心苦しいのですが これからも応援をよろしくお願いします。



にゃんだーガードカレンダー予約受付中


カレンダー2018


いつものように送料は無料で1つ1000円です。

売り上げは全てシェルターの運営費に充てられますので、どんどんご注文下さいませ。



今欲しいもの

猫のトイレの砂 固まるタイプ

パルボ対策としてトイレの砂を毎日総取り替えしている、という事を以前書きましたが、西友の猫砂が8リットルで285円(税抜)ととてもお得なので、シェルターではトラックで郡山の西友まで買い出しに行っていました。

が、ネットで購入できるとある人から教えてもらったので、ご支援くださる時にはこちらをお願いできれば、と思う次第です。

(もちろんご自宅にある不要品をお送りいただく場合や、〇〇ポイントを利用する場合など、他のものでももちろん大歓迎です)

会員登録が必要で、6袋までしか注文できないので送料480円(税抜)がかかりますが、送料と外税を入れても1袋394円 しかも8リットル入りです!

SEIYUドットコム きほんのき 固まる猫砂 鉱物製
seiyu catsand



ご支援のお願い!
シェルターの運営は 未だ厳しい状況を脱していませんが
なんとか出来ないかと金策に 必死で動いております。
この現状を打開することが出来ず シェルターを失えば
多くの動物たちが居場所を失います。

 
どうか皆様のお力を貸してください。
ご支援方法はこちら↓↓↓


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【ご支援のご協力のお願い】

■支援金について
支援金のご協力をいただける方は、下記口座へお願いいたします
ゆうちょ銀行 二一八(ニイチハチ)支店 
普通口座 3533562 にゃんだーガード
( 記号12130 番号35335621)

※シェルターの維持管理費・収容動物の医療費・給餌保護活動費・TNR費用として大切に使わせて頂いております。
ご支援金を支援頂いたご報告お礼は、代表ブログのトップに掲載しております。
収支報告は、年一回 ホームページ代表ブログ上に掲載されます。こちらを参考にしてください。
支援物資への金銭の同封は、紛失の恐れもありますのでお避けくださいますとありがたいです。 
領収書をご希望の方は、振込日・振込名義・金額・送付先のご住所とお名前を
dorianbutamaro-kanare★yahoo.co.jp(★→@)まで
または、シェルター固定電話0247-73-8915ご連絡ください。
領収書の宛名や但し書きにご希望があれば、その内容もお願いいたします。
※特にご希望のない場合、「振込名義」「支援金」で作成しております
■物資のご協力について
送付先 福島県田村郡三春町山田字福内100-1 にゃんだーガード
現在緊急に必要なものに関して、トップ固定内を編集し、緊急で募集いたしますので、もし宜しければ常にこちらの文章をご確認頂けますと大変助かります!
にゃんだーガード アマゾンほしいものリストは、常時ほしいものを掲載させて頂いています。
支援物資をとご検討下さる際にはぜひご参考にして頂けますとありがたく思います。
シェルターにお送りいただいた支援物資に関しては、毎日その都度到着のご連絡をする余裕がありません。
月に一度ほど掲示板でのご報告とさせていただいておりますのでどうぞご了承ください
■ボランティアについて
現地でお手伝いしていただけるボランティアさんを募集しています
長期~日帰りまで可、シェルターで宿泊できます。
日程・同行人数が決まりましたら、掲示板のボランティア参加表明専用スレッドに書き込むとともに、
注意事項・ボランティア規則の確認をお願いいたします。
新規投稿はせず、上記リンクを開いたら下に行き、件名が Re:【シェルターボランティア参加表明】
の状態で書き込んでください。
最寄の社会福祉協議会で 「ボランティア活動保険」の天災タイプにご加入ください。
ご自分の怪我に関しては「自己責任」でも済みますが、他人に怪我をさせた場合や物品を損傷して
損害賠償責任を負われた場合のことをお考えいただき、出発前に必ず加入ください。 
加入の翌日から有効となります。
加入せずに現地へ来られた場合、活動への参加をお断りしたり 活動内容を限定させていただくことがあります。
なお 参加当日の到着時刻変更やキャンセルなどのご連絡は、シェルターへ直接お電話下さい。
メールや掲示板ではチェックが間に合わない場合があります。
シェルター固定電話 0247-73-8915    ※7時から23時まで
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット