FC2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その2253 名古屋TNR作戦11月の日程決定
2019年10月18日 (金) | 編集 |
まず記事を書く前に 

この度の台風19号で亡くなられた方々のご家族の皆さんにお悔やみを申し上げます。

また被害に遭った皆様にとって一日でも早くいろんな意味で復興されますことを心よりお祈り申し上げます。


さて、9月のTNR作戦が突然の中止になってからいろいろありましたが ここに来てやっとめどが立ちましたので

来月11月14日木曜にTNR作戦を再開します ^-^v


名古屋市内のある地域での猫問題(まだ地域猫として自治会のほうで認めてもらえてなかった) も

何とか地域猫として認めてもらえることになり、そのエリアの一斉TNR作戦を実施できる事になりました。

目標数45!w  ちょっと多いので太田先生に負担がきついかなw

今回無理なら、次回も残りを引き続きでいこうと考えています。

つきましては名古屋近郊にお住まいの方で猫を助けたいという方 どうか力をお貸しください。

初めての方でも やさしいボランティアスタッフが手取り足取り教えてくれますので安心ですよ。




【ボランティアとご支援のお願い】

シェルターは名古屋に移動しました。
猫を愛するボランティアさんを募集いたします。
初めての方でもしっかりと説明しますし簡単な作業です。

またTNRのボランティアさん(手術助手を含む)も大募集します。
動物看護士や人間の看護師経験のある方大歓迎です。
もちろん未経験者でも大歓迎! こちらのスタッフが優しく指導してくれますので怖くないですよ ^-^v

応募はこのブログに鍵コメントで書き込むか、僕のところに直接連絡ください。
電話番号 080-4371-7573 本多 明


<支援物資のお願い> 

TNR時に使う、運搬用のキャリーが足りません。
当団体で主に使用しているのは アイリスオーヤマ エアトラベルキャリー 超小型犬・猫用 ATC-460 です。
TNR時には数が多いと二段に積むことがあるのですが、同じものだとぐらつかず安全に積むことができます。
また使用後には分解して清掃・消毒するのですが、分解したまま重ねて片づけられるので、保管に場所を取りません。
ご家庭に不要なキャリーがあればメーカー問わず(ハードキャリーのみ)いただきますが、もし購入して
支援してくださる場合はこれをお願いしたいです。

支援物資をお送りいただける場合は下記住所へお願いします。
(僕の会社の事務所で受け取っています)
〒468-0004
名古屋市天白区梅が丘1-106 
株)BLT
080-4371-7573

支援金は下記口座へお願いします。
ゆうちょ銀行 二一八(ニイチハチ)支店 
普通口座 3533562 にゃんだーガード
( 記号12130 番号35335621)
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット