fc2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その101 許されない事
2008年01月13日 (日) | 編集 |
この事は書こうかどうか、とても悩んだけれど書くことにした。

今日はこの日記を書き始めてから、一番ショックなことがすぐ目の前で起きたので、そのことを報告します。


俺が猫の保護活動を始めたのは、皆さんも知っている通り去年の暮れからだ、12月のうちに8匹保護した。

でも実際にはまだその現場には、保護を必要とする猫たちが少なくとも9匹は残っている。

そんな中で実は一番最初に保護しようとした猫 (人に懐いていたので抱くことが出来た、なので餌やりさんに抱いてもらってケージに入れようとしたら逃げられてしまった。) がいた。

この公園にはこの餌やりさんMさんの他にもかなりの方が、猫に餌を与えてその命を繋いでくれている。

そして餌やりさん達には、俺たちの今回の活動のことは伝わっていた。

事件はそんな中起きた。


注!!  

この先は気分が悪くなる可能性がありますので、読まないでおくか、もしくは相当の覚悟をして読み進んでください。


一番最初に掴まえそこなった子猫が、12月18日から餌やりさんの目に止まらなくなる。

でも、それは俺たちが保護したのだと思っていたらしい。

しかし他の餌やりさん達と話をすると、どうやら保護されたのは他の猫らしいとわかり、
心配になった餌やりさんは、公園のいつもの所よりも奥まで子猫を探しに行った。

探していた子猫はそこにいた。



無残にも首がない状態で地面に転がっていたそうだ。

そして少し離れた所に首が落ちていた。

その方は泣きながらその子猫を埋めてあげていた。

これが餌やりさんMさんから昨日報告を受けた事実だ。

 

クソ! 小さな命を弄ぶ人間のクズめ 俺はお前を絶対に許さないぞ!

許されるなら、俺が狩る猪と同じようにに狩ってやりたい!そんな気分だ。

でも許されない。

だから、今回は警察に届けて警戒してもらうことにした。

俺も時間がある時は警戒に回るからな・・・見つけたらキッチリ教育してやるぞ!

言っておくが、俺は強いぞ! 覚悟しておけ。



あの時ちゃんと保護できていたら  と思うと心が苦しくて仕方ない。

とても可愛い子猫だった・・・チクショー。

急いで残りの猫たちを保護しよう。


皆さんにわかってほしいのは、野良猫は好きで野良猫になったのではないという事。

自分勝手で無責任な飼い主が捨てたから・・・だから野良猫になってしまったのです。

そんな可哀そうな子達を増やすのもいけないし、ましてや虐待なんてとんでもない。


できれば全部助けてあげたい。

でも俺だけではとてもそんなにたくさんは同時に保護できない。

誰か力を貸してください・・・・・ほんの少しでも良いです。

悔しい・・・・・

涙が止まらない。

これを書きながらもまだ体の震えが止まらない。

画面もぼんやりだ・・・・・今日は昨日と違う気持ちでとてもじゃないけど猟に行けない。

動物虐待は絶対に許されない! 切にそう思う。




↓許すな!動物虐待!応援してくださいお願いします。
FC2ブログランキング


ご意見、アドバイス下さい、よろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
以前、私の職場の裏でも同じ事がありました。職場裏の駐車場で全く人に懐かない野良がいて、仔猫だけでも保護しようと餌付けを続けていましたがある日突然仔猫は来なくなりました。
カラスが騒ぐので見に行ったら、駐車場の片隅で無残な姿に・・・
住宅街であり、現場は小学校の門の前・・・。見つけたのが子供達でなくてよかったけれど、許せない。

綺羅とサレナがいた場所から1~2kmしか離れていません。
同じ奴がやったのかもしれないです。

預かりならお手伝いしますので、いつでも相談してくださいね。(ただしFIV、FeLV 陰性の子に限ります)
2008/01/13(Sun) 15:04 | URL  | 雷嵐 #-[ 編集]
雷嵐さま
温かい言葉ありがとうございます。
 今回の件は簡単に解決するとは思えない・・・きっとまた同じようなことが起きそうな気がします。
もしかしたら綺羅とサレナも保護が遅かったら危なかったかも。
 なのであの公園の猫を急いで保護しようと思います。
また相談に乗ってください、宜しくお願いします。

v-16
2008/01/13(Sun) 16:19 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
泣きそう…。
命だぞ、ちっちゃくても。
人間だけが命じゃないんだぞ。

クウスケの小さな心臓の音が、大好きです。
一生懸命な音だから。

ぶたまるさん、元気出してね。
泣きそうになってるだけのあたしとは違って、
ぶたまるさんはちゃんと闘ってる。
それをあたしは尊敬します。

2008/01/13(Sun) 23:20 | URL  | やんぴぃ #-[ 編集]
ウチの猫は今年20歳になります。道路端の下水で鳴いてた拾い猫です。
どんなコでも、野良猫でも飼い猫でも、
生きる権利はあります。それを人間の勝手でつぶすのは、許せない。
そんなコトするやつの気持ちなんて理解しようとも思わないし、
ましてや、私と同じヒトだと思いたくもない。
でもきっと、こーゆーことはなくならない。悲しいけど。
がんばって下さい。
私も微力ですが、何匹か野良猫保護したことあるんで、またそんなコを見つけたらがんばりますねー!
2008/01/14(Mon) 00:19 | URL  | ワタナベリリコ #LBqw/GqA[ 編集]
私も野良ちゃんや捨て猫を連れて帰っていたのですが
体調の事もあって今はお役に立てなくてごめんなさい。

公園の子猫ちゃんの事 悲しく憤りを感じます。
怖かっただろうね・・・苦しかっただろうね・・・
どうしてそんな事をする人間が増えてしまったのでしょうね・・・




2008/01/14(Mon) 02:14 | URL  | babi #-[ 編集]
やんぴぃさま 
 コメントありがとう、そうだよね、やんぴぃのところのクウスケも元々救った命だね。
 クウスケをと暮らす=命を守るだと思う。
すごく励ましになったよ、めげないで頑張るね。

ワタナベリリコ さま
 ありがとうございます。
 ワタナベも救われた命なのですね、なんだかすごくほっとします、
 今我が家にいる3匹の家族も保護活動している人から頂きました、俺は ( 血統書とかじゃなくて、ペットショップからは買わない )そんな人た ちが増えてくれたら幸せです。

babi さま
 ありがとう、その言葉だけで充分 俺にはすごい励みになります。
 もし家に余ってるぼろきれとか有ったら、捨てないで俺に下さい。
 猫マンションで寝床に使いたいです。  よろしくね。^^v

 
2008/01/14(Mon) 08:36 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
とても悲しい現実ですね。
動物が大好きな私にとっても凄くショックな話です。
ペット飼うならマジに責任もって最後までみてほしい!
家族の一員なんだから!

ココでイカってもしょうがないっすけどね。。。
これからも応援してるので 頑張ってくださいね。

2008/01/14(Mon) 08:48 | URL  | ゆっぴー #QjtTlS4.[ 編集]
ゆっぴーさま
 ありがとう、頑張ります。
 おし! 力が沸いてきたゾ。

v-16
2008/01/14(Mon) 08:57 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック