震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その850 7人の小人??
2011年02月12日 (土) | 編集 |
今日はうちのチームに保護されているちびっ子ワンコを紹介しよう。

去年の暮れに生まれたばかりの超可愛いちびっこたちだ。




まだ個性があまりでてこないくらい小さいので名前がついていないため記号でいきます

なにせ7匹もいるからね・・・



では





a.jpg





b.jpg





c.jpg





d.jpg





e.jpg





f.jpg





g.jpg




どうですか?  可愛いでしょ?




この子達は名古屋市の某公園にて保護されました。



大人になっても大きさは柴犬くらいの中型犬です。


この子達にも愛が必要です。


暖かい愛情を持ったあなた、 一生の友達にいかが?


犬は決して飼い主を裏切ったりしません。


あなたが愛情を注げば注ぐほどそれに答えてくれます^^


俺も昔犬を飼っていた事があったんです、17才直前で老衰のため星になったけど。


その子はウィリーという名前で、いつも俺の横に座っていた。

いつも俺を見ているから 指符 (手で指示を出すこと)にも完全にしたがっていた。

犬は愛情を持ってしつけをすればいろんな事を覚えてそれをやってくれる^^

もちろん猫とも仲良く出来ますよ。



ここでついでに俺の事を少し話しておこう。


よく 「ぶたまるさんはすごい猫が好きなんですね、やっぱりずっと猫派なんですか?」と聞かれるが

答えは ノーだ! 

俺は元々大の 犬派 ですw


俺にはどうしようもない愚妹がいて そいつがいつも 自分では世話できないくせにいろいろな生き物を拾ってきていた。


そして毎回 最後は俺の所に・・・;;


そして運良く 嫁が 猫派だったので 子猫達はいろんな所に嫁いで行ったり、お婿に行ったりしながらも

売れ残った不細工なのが我が家の子になっていた。


20代半ばを過ぎた時に病院から避妊と去勢の事を教わり、その後は譲渡会に連れて回る苦労も無くなった。


だが 我が家の猫達は俺に心を開く事は無く、嫁にだけ懐いていた。

その当時俺の家のそばにはあまり良い動物病院は無く、「動物病院はこんなものか」と思っていた。

ある時 我が家の愛犬 ウィリーのお腹にしこりを発見したので病院に連れて行くと 

先「乳癌になっていますので手術が必要です、2泊3日かかりますよ」 と言われ。

俺「あの、費用はいくらくらいみておけばいいですか?」

先「そうですね30万円くらいで」

俺「高いね@@」

先「動物は保険が無いからそんなものですよ」


もちろん手術してもらいました。(20代の俺の財布にはとても厳しかったのを覚えています)


でも その後半年経った時に 突然手術跡がぱっくりと口を開けてしまい・・・

もう一度入院するはめに・・・

でも、その後は順調で長生きしました。


病院は変えたけどね。



もちろん今の病院はとても安心です。

院長先生は俺のことを良く理解してくれていて応援してくれてるし、スタッフの皆もとても優しいです。

今年に入ってからはあまり行ってないけど、いつもだと何だかんだと週に4?5回は顔を出しています。

何でも気軽に相談できて、腕の良いお医者さんを見つけておくことをお勧めします。

そして、あなたのペットの様子がほんの少しでも「変だな?」と思ったらすぐにその病院に連れて行ってあげて下さい。





FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます❤     
ワンコも可愛いねえ・・・・・・・>v< 
テーマ:☆動物愛護☆
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
可愛いわんこですね☆
優くんはわんこ大丈夫かな~
2011/02/12(Sat) 10:01 | URL  | 如月 #-[ 編集]
まぁ~♪可愛いですね~。こんなに可愛かったらきっと
すぐに里親さんが見つかりそうですね。
ぶたまるさん達の保護活動には本当に頭が下がります。
いつもありがとうございます。
保護してあげなかったらこんな寒い毎日だもの、7匹全部は育たなかったかもしれませんよね。元気でプクプクに育ってくれて良かったです^^
2011/02/12(Sat) 21:08 | URL  | メイミ~ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
如月さん

わんこはみんなサークルの中に入れますので心配は要らないと思います。

大丈夫^^v
2011/02/14(Mon) 11:46 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
メイミ~ さん

この可愛い命を救ったのはOZさんです^^

私はそのお手伝いをしているだけです・・・

でも助けられて良かったとおもいます。
2011/02/14(Mon) 11:48 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
気が付いたら
犬派だったんですね。
ちょっと意外でした。
私も昔、飼っていたペットが病気になってしまい
亡くなった時、もう少し早く気づいてあげられたら・・と
思ってしまいました。
異変に気づいたら・・というのは
本当にその通りだと思います。
2011/02/14(Mon) 16:41 | URL  | クーテ #tuEcTzDg[ 編集]
Re: 気が付いたら
クーテさん

実は犬派だったのは意外でしたか? ^^;

そもそもペットの世話をする事自体が私には合ってない感じがしますw

ペットはいつも触ってあげて異常がないかみてあげないといけないので結構世話も大変ですね。

2011/02/15(Tue) 16:45 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック