震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その949 人手が足りません
2011年05月30日 (月) | 編集 |
昨日 郡山で本間獣医科医院さんによって 


~災害復興キャンペーン~

が行われ 

狂犬病予防接種を無料でしてくれる、ほかのワクチンも格安で接種してくれる。

というので、はりきって 全部の犬と猫を連れて 行ってきました。

犬12頭 猫5頭

本当に助かりました^^

笑顔が素敵なさわやか柑橘系の先生 に対して こってり派焼肉の脂ギトギト系のぶたまるのツーショットは、
それはそれは同行したボラさん達にうけてました。


本間獣医科医院さんありがとうございました。


郡山に行くのに1時間 帰りで一時間、 何往復もする時間は無い。

そこで、災害ネットワーク熊本のNさんがトラックを借りてきてくれた。


ありがたい。。


Nさんありがとう^^

急いでみんなでトラックに犬を満載w

猫はこっちの軽バンに乗せて4人でレッツゴー!!

会場となるカインズホームでは既にたくさんの人が並んでいて、その最後尾に参加^^

Nさんたちが並んでくれてる間に俺達は買出しを。

やっぱりシェルター付近は物価が高いので カインズホームの安さにびっくりしながらシェルターに欠乏しているものを
次々にカートに入れる。


結果



山ほどの買い物・・・^^;


当分は町に買出しに来ることもできないので仕方ないけど


もう少し余裕がほしいぶたまるです。


週休0日は結構厳しいです。



一昨日サンバーのタイヤが2本パンクしました。


もう交換したほうがいいのはわかっていたけど、でも交換しに行く時間がおしかったのでそのままずるずると
日にちが延びていました。


無事で良かった! 連絡を受けた時 俺は心からそう思った。


そのまま一昨日は全ての予定を変更して サンバーのタイヤ交換をしました。。。。


といっても これが大変で。。


ここには俺が用意した車が ハイエース4WD とサンバーバン4WD と サンバーバン と3台あるのだけど
その時は運が悪いことに サンバーバンが南相馬に行っていた。

 
このままではスペアタイヤが足りない。。。


タイヤ屋さんにいって借りようとしたけどサンバーのタイヤはサイズが特殊ということでない><

仕方ないので ブロックを使って亀の子にしてホイールを4本持って行き、戻ってからタイヤをつけた・・・orz


まさやんさん お疲れ様でした。


そして本当にありがとうございました m(_ _)m


心より感謝いたします。




ここでは全てのものが間に合っていません。



何より人手がないので たかが買出しにすらいけません。


仕方ないのでここにあるものと近所のお店で買える物で、何とかしのいでいます。



台風が近づいているというので




ここの大家さんにもらったテレビがあるから、それでニュースを見ようとしたのだけど なぜか見えない。



っていうか今まで一度もテレビのスイッチすら入れてなかったw



何でだろう?何でだろう?








と考えていたら さっき理由がわかった。










アンテナがない!  









どうやら地震で落ちたらしく、屋根の上に線はいってるけど無くなってる!! @@;




これではテレビがあっても 見れないのはあたりまえだ ^^;





仕方ないのでニュースは携帯で見ることにする。





昨日猫が5頭 三重県の団体さんの所に出て行った。

里親募集もしてくれるという、 どうかよろしくお願いします。




現在 にャんだーガード ではとにかく人手が足りていません、あなたの時間を 力を少しで良いので貸してください。





おまけ


DSCN0195.jpg
某国のとある風景  バリ島もこんな感じだったけどw











今日は風が強いから 守りを固めるぞ! 



猫-5


  RP_banner.jpg



少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます❤     
 頑張ろう東北!・・・・・・・>v<; 
  
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
猫ちゃん…少し楽になりましたね。
三重の団体さんに感謝です。
本当にありがとうございます。

その団体さんのHP、リンク出来るといいのだけれど…
2011/05/30(Mon) 19:11 | URL  | 如月 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/30(Mon) 21:42 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック