震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1006 暑い日
2011年08月05日 (金) | 編集 |
昨日保護したその日から1週間以上入院していた猫が星になった。

助けたはずの命・・・

ヨークシャーテリアも頑張っていたけれど昨日星になった。

これも助けたはずの命・・・

どちらも獣医の先生に預けてあったけどだめだった・・・


助けるって難しい。

いつもうまくいけばいいのにと思うけど・・・思うようにはいきません・・・

残念です。

でも 今凹んでる暇はない。


この数日間シェルターは大忙し! !

広大な土地の草刈りから 地ならし(土方仕事) テント設営に 電気工事。

地面が畑なので雨が降れば泥だらけになってしまうので、車の通ることろに砕石を敷き、さらに今日は 竹を割って
流しそうめん!w

後程写真あげますね ^^v

では いってきます 笑


DSCN0876.jpg竹を割って節を取ります。


DSCN0882.jpg脚立に竹をセットし水道をつなぐ

すっごくおいしくて しかも涼しかったです^^v



怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!

やっぱり一番欲しいのは熱意あふれるボラさんですっ!

ボラさん募集中! どうぞ一日からでもお気軽にご連絡下さい。

テント村できてますよ^^v



保護動物の情報はにゃんだーガード@福島に載っています。


ご支援のお願い

大変恐縮ですが シェルターの運営資金に大変危機感があります。

まだまだこれから先が長い保護活動です。

すいませんが みなさんからの支援金の応援をお願いいたします。

シェルターの運営及び維持のための費用、保護動物の医療費など足りません。 

みなさんの力でもっとたくさんの動物達を救わせて下さい!

           ぶたまる





おまけ


DSCN0881.jpg
画像をクリックすると大きくなります。食欲を損なう恐れがありますのでご注意を。

これは ヘレンのおなかの中にたくさんいる 素麺ですw

失礼しました




気を取り直して

にゃんだークイズ!?

さあ、この子は誰でしょう?

DSCN0875.jpg





  RP_banner.jpg

少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます                                      
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはお願いしますね^^;
   
 今日も暑い・・・・・・・>v<; 
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お星様になった猫ちゃんわんちゃん、悲しいけれど誰にも知られずひとりぽっちで逝ってしまわなくて良かった。
ぶたまるさんはじめボランティアの皆様ありがとうございます。
ご冥福お祈りいたします。

真夏のお天気復活の中お疲れ様です。
わずかばかりですが本日振り込みさせていただきました。
宜しくお願いします!
2011/08/05(Fri) 13:04 | URL  | 3にゃんママ #-[ 編集]
キララちゃん!

いいなぁ~、流しそうめん美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
2011/08/05(Fri) 17:12 | URL  | ごろにゃんこ #-[ 編集]
ヨークシャテリアちゃん、ネコちゃん、残念です。
誰が悪いって、人間ですよ、原発。
ずっとがんばってくれてたのにと思うと切ないですね。

流しそうめん、うらやましぃ~。
そうめん持って行ったら食べられるのかな~。

にゃんだークイズ!超ウケる!
ジロさんぽいけどひっかけでしょうね。
なんかもっと小さそうだな。
まだ私は会っていない子かな。
コジロにしては白毛が少ない・・・

やけくそで「ココジロ!!」どうだ!

*****追伸*****
そうですね。キララちゃんだ!
よく見てから答えないとね。
隊長のことだから、答えがないんじゃないかと
最初に思ってしまったのが敗因だな。

ヘレンのそうめん、画像縮小は正解だと思います!
2011/08/05(Fri) 17:20 | URL  | レイコ@埼玉 #ofxKis3k[ 編集]
火を使わない蚊取り線香 が 足りなくなって来たみたいですね?大丈夫ですかぁ
2011/08/05(Fri) 19:05 | URL  | 太郎 #-[ 編集]
ぶ~た~ま~る~さぁああん!
へれんのそうめん写真でかすぎっ(爆)
小窓から鼻ちょろは、キララだ^^
写真いただいていきます。キララママにお送りするね。
(もしかしたらブログを見ているかもだけど)

助けたつもりの命。
本当に、命ってはかなくて、両手の指の間から、こぼれおちてしまいますね。
すくいあげようとしても、すくいあげられない水のようです。だから、お釈迦様のお手々には、水かきがついてるんだから…。
それでも、両手を重ねて、すくいあげ続けていくしかないんですよね。その手はたくさんあるほうがいい。
川の流れをみんな手でくみ上げようとするような無謀なことだと言われたって。やりましょう。

流しそうめんの終点は、ボウボウってことじゃなかったでしょうか(笑)


私も追伸。
へれんそうめん写真縮小、ありがとうございますm(_)m ホッ…
ところで、糞線虫なんでしょうか--;;;
子犬たちに移りませんように…ですネ^^;;;

2011/08/05(Fri) 19:59 | URL  | 亮子@クウカイママ #x.yrKZmA[ 編集]
原発さえなければ…お星様にならずにすんだのに。
悔しいです…

ヘレンのお腹の中にたくさんいる~←素麺画像の後に意味不明だし。
ヘレン大丈夫でしょうか…
2011/08/05(Fri) 21:36 | URL  | 如月まゆ #-[ 編集]
私もキララで!

キララの足のケガは大丈夫ですか?

流し素麺いいなぁ…
やったことない。
2011/08/06(Sat) 07:07 | URL  | 白さん #6Wt5sXWc[ 編集]
ボランティア参加の時には 素麺 つゆ 薬味 持参の 必須アイテムですね!
素麺チャンプルにも出来るし~(^o^)
2011/08/06(Sat) 09:15 | URL  | 太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック