震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1019 地域親睦会
2011年08月22日 (月) | 編集 |
報告が遅れてしまったけど 20日夕方よりシェルターにて地元の方たちとの親睦会を行った。

当日はたくさんの地元の方たちが参加してくださり 大盛況だった。

近所のみなさんも喜んでくださり、雨が邪魔をするまで有志の飲み会は続いてましたw

しかしながら…

例によって 串焼きを焼くのに夢中で写真を撮れなかった 間抜けなぶたまるを許してください><;

ってか だれか参加したボラさんで写真撮ってた人いたら写真くださ~い! UPしま~す^^v

dorianbutamaru★yahoo.co.jp(★→@)までよろしく!



m.ivoryさん ありがとう! 速攻貼りましたw


当日はこちらのボラさん達も入れて総勢40人ほどで、地元の方達としっかりと親睦を深めることができました。

シェルターは地元のみなさんの御理解とご協力がないと存続できません。

今までもそうでしたが、これからも地元のみなさんにご迷惑をおかけしないようにしていきたいと思います。

なお来月に地元のお祭りがあるそうで、嬉しいことに にゃんだーガードもお祭りにお誘いいただきました。

来月23日に開催されるそうなので 良かったらボランティアしながら地元のお祭りに参加しませんか?


なお昼間には ワクチン接種の終わったちびっこ犬達が 新しい家族のもとにそれぞれ旅立って行きました。


DSCN1014.jpg
さくらの子です


DSCN1015.jpg
とっても優しいご家族で お姉ちゃんも 今日を楽しみにしていました。



DSCN1018.jpg
ヘレンの子


DSCN1020.jpg
こちらも素敵なご家族で安心してお渡しすることができました。



明日には合計64畳の小屋が完成します^^v

さあ、がんばろう!


茨城県日立市の猫+わんの雑貨のお店「陽だまり堂」さまから、チャリティー一筆箋の売上と寄付金8,616円を
ご寄付いただきました。

「Q♪な人たち」さまから31,700円ご支援いただきました。
静岡の南国でQ♪さんがお店に募金箱を置いてくださったそうです。

ありがとうございました!



ボランティアスタッフによる保護動物日誌見てください。


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


やっぱり一番欲しいのは熱意あふれるボラさんですっ!

24日以降でボラさん募集中! どうぞ一日からでもお気軽にご連絡下さい。

テント村できてますよ^^v



保護動物の情報はにゃんだーガード@福島に載っています。


ご支援のお願い

大変恐縮ですが シェルターの運営資金に大変危機感があります。

まだまだこれから先が長い保護活動です。

すいませんが みなさんからの支援金の応援をお願いいたします。

シェルターの運営及び維持のための費用、保護動物の医療費など足りません。 

みなさんの力でもっとたくさんの動物達を救わせて下さい!

           ぶたまる



  RP_banner.jpg

少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます                                      
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはお願いしますね^^;
   
 本当に暑いです・・・・・・・>v<;
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
最近、中々コメント出来ず、スミマセンでした。
こういう里親さんの写真を見ると、こっちまで嬉しくなります↑
いつも、ありがとうございます☆
仕事がなければ、ボランティアにも行きたい所なんですが(汗
身体には気をつけて、これからも元気で頑張って下さいっ!!
2011/08/22(Mon) 16:00 | URL  | ヨッスィー #-[ 編集]
応援
僅かな金額で申し訳ありません。
大切なページで「陽だまり堂」の事、お知らせありがとうございます。
私たちも微力で有りますが、応援していきたいと思っています。
少しでも多くの動物達が幸せになれます様に。
気温が急に下がっています。スタッフの皆様、どうかご自愛ください。
2011/08/22(Mon) 17:25 | URL  | 陽だまり堂 #56D6/KsI[ 編集]
サクラっ子も ヘレンっ子も 幸せに成るんだよ~(^o^)
御家族の方々も 近況を 別途掲示板に貼って頂けたら助かります~(^o^)
大越の皆さんは 本当に優しい方々ばかりです~ 是非23日の祭り参加してみませんか?(^o^)
2011/08/22(Mon) 23:38 | URL  | もと #-[ 編集]
ぶたまるさん、みなさま、毎日本当にお疲れ様です。
地元の方々との信頼関係という点は、ぶたまるさんが一貫して言われている事ですよね。
その事がどれほど深い意味を持つか・・・肝に銘じていこうと思います。
二組の里親様は思わず顔がほころんでしまうような、優しそうなご家族ですね。本当に良かったー^^
これからも、素晴らしい方々との出会いがたくさんありますように、祈っております。
2011/08/23(Tue) 00:07 | URL  | みーちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/23(Tue) 07:32 |   |  #[ 編集]
素敵な写真ですね。

親睦会の写真も地元の皆様と楽しく一緒にワイワイしている様子が伝わります。

地救護レスキュー活動も地域のご理解や応援が有っての賜物と思います。

シェルターをあの場所に設置された事も良かったと思われます。

また、新しい家族を持たれる里親さんファミリーの写真も暖かさが伝わり 子達のこれからの新しい生活が素晴らしいモノになれる事を期待します。

当日にお手伝いをされた方々 お疲れ様でした。

これからも 皆様それぞれに ご多忙とは存じますが ぶたまる隊長が書かれている通り 機会が有れは地域との触れ合いを大切にされてください。 

2011/08/23(Tue) 08:11 | URL  | きたさん #cp4L95d2[ 編集]
地域の方にご理解いただけて本当に良かったです。
もう「謎の宗教団体」とか言われなくなりますね(笑)

さくらの子も私たちがお邪魔した時はふにゃふにゃしていたのにすっかり大きくなって、里親さんにも巡り合えてうれしいです。
にゃんだーは本当に素晴らしい★★

23日もお祭りなんですね!
大越のですか?にゃんだーさんの応援で演奏に行っちゃおうかな!?
実は24日の夜に船引の小学校で演奏させていただくのです♪船引町の文化祭のフォーク&ポップコンサートです(●^o^●)

2011/08/23(Tue) 09:41 | URL  | 零minutes #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック