震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1020 ああ! 第一特餌隊
2011年08月23日 (火) | 編集 |
特餌隊は、「我がにゃんだーガードの精鋭部隊である」と以前に書いたことがある。

特餌隊は保護の要だ。

知恵と勇気 度胸と根性でいろんな困難を乗り越えて危険な場所まで動物たちを助け出しに行く!



このブログではあまり特餌隊の活動のことは書かないけど いつもぎりぎりのところで体を張って活躍しています。



   
「クロミヤ」保護のようす  これは第三特餌隊の動画です。

ミヤ隊員が頑張りました(笑


この時保護された黒猫は調子がすごく良くないので 保護した後そのまま入院し今も入院中です…



DSCN1008.jpg
こんなところはさすがに通れません><


なお!この動画・画像は立ち入り禁止区域ではありません。念のため。



俺の友達の猫様王国のありこさんも頑張っていて、一昨日すごくかわいそうな犬を「助けてあげて」と押し付けられ
託されました。

この犬はエスパーという名前をつけられていて、昨日病院に連れて行き健康診断と診察を受けました。

細菌性皮膚炎ということで10日間の投薬治療です。


DSCN1021.jpg
エスパーは隠れてますw


DSCN1022.jpg
ありこさんが 「可愛がってあげてね♡」と アピールしていきました。



ボランティアスタッフによる保護動物日誌見てください。


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


やっぱり一番欲しいのは熱意あふれるボラさんですっ!

29日以降でボラさん募集中! どうぞ一日からでもお気軽にご連絡下さい。

テント村できてますよ^^v



保護動物の情報はにゃんだーガード@福島に載っています。


ご支援のお願い

大変恐縮ですが シェルターの運営資金に大変危機感があります。

まだまだこれから先が長い保護活動です。

すいませんが みなさんからの支援金の応援をお願いいたします。

シェルターの運営及び維持のための費用、保護動物の医療費など足りません。 

みなさんの力でもっとたくさんの動物達を救わせて下さい!

           ぶたまる



  RP_banner.jpg

少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます                                      
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはお願いしますね^^;
   
 本当に暑いです・・・・・・・>v<;
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
特餌隊、お疲れ様です。
画像でみると想像以上に道が荒れていてびっくりしました。
黒猫さん、早くよくなりますように

エスパー君、よくあんな小さな捕獲機に入ったね…
今度はかわいらしい顔をみせてね。
安心して、皮膚病を治してね。
2011/08/24(Wed) 06:09 | URL  | クリリン #-[ 編集]
特餌隊の活動がほんの一部でも垣間見れました。
動画UPありがとうございます!
みやちゃん、がんばってるなぁ~。
他の特餌隊メンバーさんも、いつもありがとうです!

エスパー君のこと、ありこさんのブログを拝見しました。
あんな狭い捕獲機の中の、少しのごはんでも
どうしてもどうしても食べたかったんですよね・・・泣
シェルターで会ったら、いろいろお話しよう。
エスパーくん、元気になろうね!
2011/08/24(Wed) 08:42 | URL  | レイコ@埼玉 #ofxKis3k[ 編集]
特餌隊の皆様ご無事でなによりです。
お疲れ様でした。

黒猫さんとエスパー君、早く元気になってくださいね!
2011/08/24(Wed) 12:59 | URL  | ディア・ママ #-[ 編集]
みやさん!すごいっ!!尊敬!!!
黒猫ちゃん、よくなってほしいです(泣)

エスパー君の保護の様子、
ねこさま王国さんのブログで見ました。
必死で捕獲器に入ったんですね・・
まさかワンコが捕獲されるとは!びっくりですね(^^;
エスパー君も早くよくなってほしいです!

ぶたまるさん、特餌隊の皆さん、シェルターの皆さん、
いつもありがとうございます~♪
2011/08/24(Wed) 16:07 | URL  | もも@ #-[ 編集]
犬猫救済の輪様で、もし圏内の餌槍をしているようならその事は公表しないでほしいというような事がかいてありました・・ますます道がふさがり厳しくなっているようですね。

パブリックコメント今日送りました!
ぶたまるさんのシェルターにもパブコメ印刷は置いてあったりするのでしょうか? ネット販売については
どう思いますか?

パブコメについてあまり触れていないようなので、
質問してみましたー。
バーベキューで楽しい時にすいません☆
でも今回は負けたくないですね><
2011/08/24(Wed) 16:14 | URL  | m #hSCFVYi.[ 編集]
>みなさまへ

パブコメについてですが、既に香流が代理で文章をまとめて提出しています。

ただ、パブコメを出すも出さないも 出した場合の内容も、一人一人が考え判断することだと思います。
なので パブコメについては紹介にとどめ、拠点に印刷を置いたり 出すよう呼びかけたりはしていません。

同じ理由で、提出した内容についてブログで公表するのも控えさせていただきます。

>mさま
××はどう思いますか?ってのがあったら、直接ぶたまるさんに聞いてみてくださいね。
きっと暑苦しく語ると思います。もういいってくらいに^^;
2011/08/24(Wed) 21:47 | URL  | ドリアンぶたまる(香流) #XGjgyPrs[ 編集]
以前、ぶたまるさんが予測していたしたように、
暑さが続くと、
保護する犬さん、猫さんの状態も
どんどん厳しくなっていくようですね。

そんな中、
ひとつひとつの命を大切にする
にゃんだーガードの活躍は
暗闇に差し込む光のようにまぶしいです。

パプリックコメント、私も出しました。

小さな1票でも
現地で頑張っている皆様へのささやかな後方支援になればと思います。
2011/08/26(Fri) 08:12 | URL  | きじ姫 #-[ 編集]
香流 様

お忙しい中お返事ありがとうございます。というか、パブコメ自体の事を知らない犬猫好きな人がたくさんいます。私自身5年前知りませんでした。そして5年前はその数で惨敗で改正できなかったそうです。

出す出さないの前にパブコメを知ってる人が少ないので、知らせるのは私たちの役目かなととかとも思ったりして。そちらにボラにくる人は皆さん知ってる意識の高い人が多そうですから当然パブコメもしっているだろうし、わざわざおく事はないですね、すいません^^;

ただ呼びかけって大事だと個人的には思っています。それはここの考えによって違いますね。私もまじめに考えて判断していますが、改正には数は絶対必要だという現実があると思います。まず数がなくては改正は難しい。ひいては動物たちのために結局ならないという事はありますね。(業者は組織票?すごいでしょうからね・・)

お返事ありがとうございました。こちら様の対応が
わかったので、よかったです。
2011/08/26(Fri) 19:46 | URL  |  #hSCFVYi.[ 編集]
すごい過酷な状況ですね。エスパー君が捕獲機に入った様子をblogで見て、また他の子たちの様子も見て、また改めて危機感をつのらせました。
知り合いにも話したりしています。
時間がたつにつれ、動物たちの命の灯が消えていってしまう。行きたいけど乳飲み子がいるため行けませんが、継続的に物資と支援金送付は続けます。
2011/08/27(Sat) 21:31 | URL  | まきこ@大阪 #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック