震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1029 猫ちゃんハウス2(ツヴァイと呼んで笑)
2011年09月08日 (木) | 編集 |
猫ちゃんハウス2(ツヴァイ…なぜかここだけドイツ語^^;)が着工した。

ドイツ語で正確にいうと Katzen Haus 2  となるが 別に意味があるわけではないので気にしないでね 笑

今回の部屋は16畳の部屋一つと8畳の部屋が一つだ。

これが完成することにより、猫ちゃんハウス1と合わせて 16畳が2部屋・8畳が4部屋できることになる。

もちろんこれらは全て猫達の為の物であり、俺は相変わらず6畳一間の部屋にいる^^;

ここで猫を60匹ほどのんびりと暮らさせてあげられる。

次は犬用のも作らないとだ。


DSCN1227.jpg
クレーンでがんがん運び込んできます


DSCN1232.jpg
あっという間にできてきた^^v


DSCN1235.jpg
このミニチュアダックスは訳あって保護しました。詳しい報告は後日行います。


DSCN1231.jpg
ボラさん達と集合写真


昨日は にゃんだーガードのPVの歌を歌っているバンド 零minutes さんが ボランティアに来てくれた^^ 

俺はこのバンドがとっても好きだ。

何となくのほほんとしていて シェルターでの戦いのような毎日をひと時忘れさせてくれる。



今日は 犬+1



P.S.

動物救護テントを2つも支援してくれた はったろうさん は、継続して今もにゃんだーガードのために頑張ってくれて
います。

写真画絵葉書に加え、最新の企画は 手作り絵本&写真画紙芝居

『ないしょのやくそく  ~黒猫のいっちゃん~』

です。

はったろうさんのブログもぜひ見に行ってください。

はったろうさんいつも応援ありがとう~。

あと ついでのようで申し訳ないですが…

はったろうさんを通じ募金箱を置いてくださった「KSH健康センター北陸」さま 今回分も確かにお受けいたしました。

ありがとうございました!





ボランティアスタッフによる保護動物日誌見てください。


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


やっぱり一番欲しいのは熱意あふれるボラさんですっ!

ボラさん募集中! どうぞ一日からでもお気軽にご連絡下さい。



テント村できてますよ^^v
  台風でしょぼしょぼだけど・・・


保護動物の情報はにゃんだーガード@福島に載っています。


ご支援のお願い

大変恐縮ですが シェルターの運営資金に大変危機感があります。

まだまだこれから先が長い保護活動です。

すいませんが みなさんからの支援金の応援をお願いいたします。

シェルターの運営及び維持のための費用、保護動物の医療費など足りません。 

みなさんの力でもっとたくさんの動物達を救わせて下さい!

           ぶたまる



  RP_banner.jpg

少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます                                      
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはお願いしますね^^;
   
 久しぶりの良い天気ってか暑いヨ・・・・・・・>v<;   
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
シェルターに泊まりがけで行けたら、16畳の猫様部屋で寝た~い♪

2011/09/10(Sat) 16:31 | URL  | ディア・ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック