震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1040 台風列島
2011年09月21日 (水) | 編集 |
連投失礼します 香流です。


今日の昼 台風がすぐ側を通った名古屋ですが、既に雨もやみ風もなく すっかり台風終了しました。

東海豪雨以上の被害って・・・どこの話!?って感じで、なんか肩透かしをくったような気分なのですが。

ご心配いただいた皆様 ありがとうございました^^

ついさっき、東京で仕事しているダンナから「電車とか止まりまくりで、どうやって帰ろうって皆で悩んでる」と電話が。

今は関東、今夜は東北ですね・・・どうか皆様に何事もありませんように。


コメと重複しますが・・・

うちは土地が低く大きな川が近いもので(昨日は避難勧告出てました)、心配したぶたまるさんが今朝電話をくれました。

いろいろすべきことの指示をくれ 「お前も頑張れよ!俺もできる限り頑張るから!!」と短い通話でしたが、夕方また電話が。

福島は今 ものすごい風と雨で、本人は疲れ果ててへろへろだそうです^^;

一般の家庭であれば、庭とベランダを片付ければすみますが、なにしろシェルターは広い敷地をフル活用していますから。

たためるテントはたたんで片付ける。

たためないテントは少しでも高さを下げて、支柱の側に杭を打ち込んで補強する。

そういった力仕事を2日間少ない人数でやっていたわけですから、無理もないと思います。

今夜無事に通り過ぎたら、今度は後片付けが待っているし。

でも できることはやったそうなので、あとは天に任せるしかありません。

今日は7人 シェルターにいるそうですが、何事もなく ちょっとでも被害が軽くてすみますように・・・



おまけ ぶたまるさんの愛猫 めるるさん。 (なぜかイカ耳w)

先日携帯でとったやつですので 荒くてすみませんm(_ _)





少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます                                      
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはお願いしますね^^;
   
 静かな夜です・・・
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
静岡も台風が2時に上陸してから風雨が強まり、暴風雨域が通過するまで怖かったです。我が家も、雨や風で
ミシミシと音を立てて、2匹の愛猫が怖かったのか私のそばから離れませんでした。
今は福島に台風が向かっていますね。
どうかシェルターが、台風に耐えますように。
ぶたまるさんや他のみなさん、がんばってください。

2011/09/21(Wed) 19:43 | URL  | ハナヨ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック