震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1055 福島2週間
2011年10月13日 (木) | 編集 |
何のことかというと 俺が福島県民になって2週間ということなのですね。


4月の終わりに福島に拠点を構えてからは5か月半…

ぶたまるは長い時間を ここ 福島で過ごしています。

最初はお化け屋敷だったこの拠点も、みんなで力を合わせて 人が住めるようにしてきました。

ダダ漏れだった水道管も修理しました。

母屋の壁の中でショートしていた電線も別回路で引きなおしました。

もちろん 外のテント村にも送電してあります。

外の洗い場も犬達が風邪をひかないように温水が出るようにしました。もう犬は寒くて洗えないけどw

保護スペースもだだっ広い畑を少しずつ掘っては均してすのこを敷きパドックも建設できました。

これからはパドックの越冬準備、パドックをテントではなく建物の中に入れます。

正確に言うと テントを撤去し、そこに小屋を建てます。

これにより犬達は寒い冬もらくらく乗り越えることができるようになります。

人間用に20畳ほどの掘っ立て小屋も建てます。

16畳のユニットハウスも来週には2棟建ちます。

これら全てが福島の被災動物達を救援するために用意されます。

もちろん 低予算ハイパフォーマンスを誇るにゃんだーガードでは 

ユニットハウス以外は当然 全て男たちの手作りです ^^v

さあ、掌にタコを作って頑張ろう!

大工経験者や DIY 得意な方 大募集。

シェルタースタッフも募集中です。

張り切って応募願います ^^v







あなたの力を貸してください。





ボランティアスタッフによる保護動物日誌見てください。


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


保護動物の情報はにゃんだーガード@福島に載っています。



ご支援のお願い

大変恐縮ですが シェルターの運営資金に大変危機感があります。

まだまだこれから先が長い保護活動です。

すいませんが みなさんからの支援金の応援をお願いいたします。

シェルターの運営及び維持のための費用、保護動物の医療費など足りません。 

みなさんの力でもっとたくさんの動物達を救わせて下さい!

           ぶたまる



  RP_banner.jpg

少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます                                      
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはお願いしますね^^;
   
 今日も張り切っていこう・・・・・・・>v<; 
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みんなで
皆さんの熱い想いの後押しが かたち と成って進化してきましたね
是非 引き続き御願い致します
また 動物苦手の方々でも 電設土木設備 日曜大工料理裁縫洗濯好きな方々 シェルターでボランティア参加してみませんか?
移動に不安な方 あいのり も 有りますよ(^o^)
是非 掲示板を見て 皆さんの力を 貸して下さいね
http://nyanderguardxxx.bbs.fc2.com/?cr=c4f1668e64427913733914e924cad344
2011/10/13(Thu) 18:30 | URL  | のらくろ@練馬 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック