震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1058 シェルターどたばた物語
2011年10月25日 (火) | 編集 |
このごろバタバタしすぎて更新できなくてごめんなさい。

このところ立て続けに保護動物が増えたので、いろいろと事務や作業に追われていました。

今ではユニットハウスも無事に完成し 16畳が4部屋 8畳が4部屋という堂々とした威容を誇っております。

後はパドックハウスの冬支度(壁と屋根の建設)と猫部屋の防寒対策 そして人間の食事用のラーメン屋台風
食堂小屋を建設すれば越冬準備は完了だ。


実は現在 ここに長期滞在するのを検討していた時から温めていたプランを実際に起動するか思案中。

これが実現すると 猫をさらに80頭ほど安全に保護できるようになる。

だが もちろん障害もたくさんある。


まず 人手 これが安定して手に入らないと途中で倒れかねない。

そして 資金 これも必要。

現在の仕様のままでならまだ2か月分くらい何とか過ごせるくらいはあるけど まだまだ 先が不安だ。


ぶたまるはこういった行動をする場合はいつもその2~3手先を読むようにしているので 実はもっと先のことも
考えていたりする。

今圏内で苦しんでいるたくさんの動物たちを少しでも多く救いたい。

これは このブログを読んでくれている多くの人たちも同じ意見だろう。

救うには行動が必要です。

たとえ一人一人の力は小さくても 信念を持って貫けば多くの力を呼び込むことができる。

これは 俺が今まで実行してきたので理解できると思う。

これまでも そしてこれからも俺はその行動する姿を示し続けます。

とことんやります。

あなたも 動物たちのために 少しでいいので時間をください。

今までもずっと言ってきたけれど しつこいけど また言います。



たとえ小さな力でも集まれば大きな力になる!



できる事をこつこつと 小さな一歩を集めて確実な一歩に


にゃんだーガードでは ボランティアさんと スタッフを募集しています。

ボランティアさん 一日だけでも結構です。

あなたの熱いハートで 寒いシェルターを温めてください!

地元の方大歓迎!

スタッフも 通いから常駐まで大募集します。

短期(2週間)とかでも歓迎します。

朝から晩まで犬猫三昧 いかがですか?


なお スタッフ8人のめどが立ったら にゃんだーガードは第二シェルターを起動します。

このシェルターは ワンフロア132畳の巨大な施設で二階建てです。

これを猫専用シェルターとして現在既に いつでも借りれる約束は取ってあります。

もちろん機動力重視のぶたまるは、賃貸の金額も当然交渉済みだったりしてw

その頃には特餌隊隊員も募集するかも?w



更にそれ以外にももっといろいろ考えてたりするw @@;(これはまだ秘密なので もうしばらくお待ちください)




P.S.

この前飼い主が飼育放棄した犬のメルちゃんに里親さんが決まりました。

金曜よりトライアルに入ります。

良かったね メル ^^v



   ご報告   


Moue Riekoさんと有志の方々が被災地復興支援チャリティライブを行い、20,874円をご支援いただきました。

Moue Rieko様、出演者の皆様、フードや物販で参加くださった皆様、ライブにご来場いただいた皆様
本当にありがとうございました。





さあ、気を抜かないでがんばろう!




追記

にゃんだーグッズストア オープンしました。

ぜひ一度足をお運びください^^

給餌用のフードそろそろ底をつきますので支援お願いします。

欲しいもの アイムス の 犬猫用や カルカン など 袋の中に乾燥剤が入ってないものでお願いします。

これからはにゃんだーシェルターの餌倉庫をを開放して給餌用の補給基地とし 給餌に来てくれる人たちの拠点にしていこうと思います。

そうする事により

「多くのボラさん達が自己負担を減らして活動できるようになる=もっと活動が活発になる」

とぶたまるは考えます。

まだまだ圏内には多くの命が助けを求めて彷徨っています。

みんなで力を合わせて頑張ろう。





ボランティアスタッフによる保護動物日誌見てください。


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


保護動物の情報はにゃんだーガード@福島に載っています。



ご支援のお願い

大変恐縮ですが シェルターの運営資金に大変危機感があります。

まだまだこれから先が長い保護活動です。

すいませんが みなさんからの支援金の応援をお願いいたします。

シェルターの運営及び維持のための費用、保護動物の医療費など足りません。 

みなさんの力でもっとたくさんの動物達を救わせて下さい!

           ぶたまる



  RP_banner.jpg

少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます

                                    
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはお願いしますね^^;
   
 さあ! いくぞおおおお!!・・・・・・・>v<;  
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
メルちゃん
良かったね(^o^) 辛くて悲しくて いろんな事が有ったけど 性格の良いメルちゃん だから トライアルでう~んと 甘えてそのまま 家族の一員に成って 幸せを御届しておいで~
2011/10/25(Tue) 20:04 | URL  | のらくろ@練馬 #-[ 編集]
フタッフ ふふふ( ̄▽ ̄)
毎度、間違いさがしに余念が無いごろにゃんこです( ̄▽ ̄)

第二シェルターの候補はあそこかなぁ?
なかなかそちらに行けないですが、いつも応援しています。
皆さん、お風邪を召されません様に!
鼻栓して鼻水止めてるごろにゃんこより( ̄ー ̄)
2011/10/25(Tue) 21:08 | URL  | ごろにゃんこ #-[ 編集]
ぶたまるさんお疲れ様です。
忙しい中ブログ更新ありがとうございます。

メルちゃん良かったですね♪
里親様の元で幸せになって欲しいです。

にゃんだーで保護されている子達は、みんな性格いいし、健康管理されているから、里親様に安心して迎え入れていただけますよね!
ぶたまるさんをはじめ皆様の努力のお陰です。

いつもありがとうございますm(_ _)m
2011/10/25(Tue) 23:21 | URL  | ディア・ママ #-[ 編集]
お疲れ様です。
ぶたまるさん!決断してくれてありがとう!
この文章を待っていました!

皆様m(_ _)m給餌用のご飯の支援宜しくお願いします!
にゃんだー拠点解放!これをしてくれることで多くのボラさんが自己負担を減らすことが出来、
助かる命も増え、ボラ参加者も増え、シェルターの動物たちももっと幸せになります。

本当は、シェルタースタッフになりたい!!
そう思って田村市の介護士の仕事を探したんだけど・・・給料が・・・
やっぱり地元から頑張ります(^_^;)


隊長!夜お電話します。宜しく(^_-)

2011/10/26(Wed) 15:53 | URL  | たけ #2Z5jlXfU[ 編集]
大越シェルターは、葛尾、飯館、南相馬などへのアクセスもいいので、拠点としてはかなり好立地にあります。個人ボラさんなども、ここを利用できると便利ですよね。情報交換の場所にもなるし。ぶたまるさん、ありがとうございます。
2011/10/26(Wed) 17:17 | URL  | ぽこ(あらきゆうこ) #-[ 編集]
猫様の給餌用ご飯(カルカン2キロ入り 2種類で計60袋)を手配しました。
(掲示版に書込み済み)


カルカンですが、仕様変更中みたいで小分けされていないタイプの物が在庫薄です。
そんな事もあって、思い切って60袋買っちゃった♪


犬様ですが前回同様で1袋6キロ前後入りの物でいいのでしょうか?
詳細分かり次第手配します。
2011/10/26(Wed) 20:00 | URL  | ディア・ママ #-[ 編集]
ブログランキング落ちてますよ~。。。
日々忙しい事と思いますが、このブログは皆さんへの宣伝も兼ねていると思います。
更新も頑張ってくださいp(*^_^*)q

では、皆さんも一日一ぽちっとヨロシクですφ(^^♪
2011/10/27(Thu) 20:54 | URL  | あきこ@いばらき #-[ 編集]
さらに行くんですね!
隊長、お疲れさまです!

すんごい発表があって、飯能チームはびびりました。

埼玉もすっかり寒いです。
がんばりましょう~!!
スタッドレスの準備しないとなぁ~
2011/10/28(Fri) 12:52 | URL  | レイコ@埼玉 #ofxKis3k[ 編集]
ぶたまるさん、お疲れ様です。

10/26に手配したカルカン60袋ですが、生産中止のためお魚味 2kg×12袋のみ発送可能と連絡がありました。
なので11/2に12袋のみ届くかと思います。

引き続き在庫があるショップを探しますね。

2011/10/28(Fri) 18:05 | URL  | ディア・ママ #-[ 編集]
11月初旬にシェルターに馳せ参じるために毎日せっせと野良稼ぎ~・・・ではなくて、仕事&モロモロがいそがしくて・・・ので、コメント遅くなりました!
ぶたまるさーん、何か凄い事になってingの現在進行形ですね。
どうしよう、私全然付いていけてないですが、気持ちばかり焦りますが、とにかく共に頑張ります!
2011/10/29(Sat) 01:09 | URL  | みーちゃん #-[ 編集]
いつも動物達の為にありがとうございます。ただ・・
アイムス、外国ではあまりに酷い動物実験が暴露されて、非買運動がおこっています。私も買いませんし、
そういう会社の物はやはり買えません^^;

この実験はやりすぎです。電話で日本にアイムスに問い合わせた人のblogも読みましたが、返事はかなりあやふやだったそうです。


http://ameblo.jp/reina-x-japan/entry-10794457654.html
2011/10/29(Sat) 18:31 | URL  | m #hSCFVYi.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック