震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1072 凄い一日
2011年11月28日 (月) | 編集 |
福島は朝から凍っています

DSCN1819.jpg
ガラスも凍ってます




DSCN1824.jpg
つららできてます


この度水道管のプラスティック部分が破裂してしばらく外で水が使えなくなりました ><;







午後 ダンカンさん夫妻と島田陽子さんがやってきた。


皆さんとっても本当に動物好きでシェルターの中全てをじっくりと見ていかれました。

シェルターの行く末についても



IMGP1142a.jpg
皆に写真撮られまくってました。


IMGP1157.jpg
島田さんが洗濯を手伝ってくれました、洗濯していたボラさん達も一緒に大いに盛り上がって話しに花が咲いていました、昔の奥さんたちはきっと洗い場であんな風に話をしながら洗濯とかしてたんだろうなって思いました、ありがとうございました。






IMGP1154a.jpg
かえでと一緒に記念撮影


IMGP1182.jpg 
リビングルームでみんなと記念撮影  島田陽子さんの愛犬フォルティナも一緒です。


ちょっぴり新聞記事にもなった。


DSCN1830.jpg
俺も2ショット^^v

IMGP1156a.jpg
ダンカンさんとも^^v 


ダンカンさん島田さん 忙しい中にゃんだーに来てくれて本当にありがとうございます。

とてもうれしかったです。


IMGP1177a.jpg
福島の兄弟バンド零minutesも遊びに来てくれた、新しいミニアルバムをもらった。

特餌隊の歌も作ってくれた、とってもうれしいです^^




さて話は変わって

自動給餌器の写真きれいなの上げました


DSCN1827.jpg
高さ90センチ幅32センチ奥行45センチ 餌の容量81リットル=ドライフードで約40キロ入ります。


DSCN1826.jpg
NDGロゴ入れてみました。


DSCN1825.jpg
反対側も^^v


猫用は高さ60センチ幅32センチ奥行40センチ 餌の容量42リットル=ドライフードで約20キロ入ります。


これを計算すると 40キロX40個=1600キロ これが犬用フード2週間分です


      猫は 20キロX40個=800キロ  これも2週間分です。

なぜか犬は猫の餌を喜んで食べるので猫のを取られないように犬の餌にも少し猫の餌をまぜます。

この計算だと1月に犬用フードが3トン 猫が1.6トン最低でも必要になります。

これで 犬が480頭 と猫が800頭 何とか食いつなぐことができます。

現在量産できるように治具を設計中です。

自動給餌器は同じ目的の方には無償で提供いたしますのでお気軽にどうぞ。


PS

早速猫用に注文が20個来ました。

頑張って作るぞ!


みんなで力を合わせて動物を救おう!





にゃんだーガードは熱い心のボランティアさんを大募集しています。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! ぜひ一歩をふみ出して力を貸してください。




ボランティアスタッフによる保護動物日誌見てください。


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!    安いけど給料でますw


保護動物の情報はにゃんだーガード@福島に載っています。

  RP_banner.jpg
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはお願いしますね^^;
   
 みんなで助けよう・・・・・・・>v<; 
   
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
沢山の動物を助けて下さってありがとうございます。
クロネコさんで11kg強のキャットフードを送らせて頂きました。 明日届くと思います。

水道も壊れる程の寒さ、どうぞ皆様もお体にお気をつけ下さい。
2011/11/28(Mon) 20:09 | URL  | 無名 #Q0/G/4Qc[ 編集]
昨日はお世話になりました(*^_^*)
沢山お話出来てうれしかったです(●^o^●)
ボウボウとも仲良くなれたし\(^o^)/

102GEKI☆TAI(突撃隊)どうでしょうか?
昨夜YouTubeで初公開しました(#^.^#)
突撃前に緊張した気持ちをゆるふわに出来るように
可愛く作ってみました(*^_^*)

これから福島はどんど~~~ん寒くなるので
暖かくして頑張って下さ~い(^O^)
2011/11/28(Mon) 21:12 | URL  | 零minutes #-[ 編集]
昨日はお疲れさまでした。
ステキな一日でした。

http://nyanderstaff.blog.fc2.com/
動物保護日誌でも【番外編】として記事にさせて頂きましたよ^^

みなさん、ありがとうございました。

2011/11/28(Mon) 23:12 | URL  | レイコ@埼玉 #ofxKis3k[ 編集]
がんばっぺ!リキヤ
リキヤの検査費手術代を カンパします
2011/11/28(Mon) 23:30 | URL  | のらくろ@練馬 #fS7rbBvc[ 編集]
島田陽子さん、ダンカンご夫妻にゃんだーほうもんしてくださってありがとうございます。
一人でも多くの方に知ってほしいのでうれしいです。

沢山の訪問者を迎えた中活動してくださった皆様本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。
零minutesの三人さんはいつも可愛いなぁって思っちゃいました。(失礼!、)
新しく曲作ってくださったんですね。これから聞かなくちゃ♪・・・楽しみ!

シェルターどんどん寒くなってますね。
皆様暖かくして風邪引かないように気をつけて下さい。
2011/11/29(Tue) 01:51 | URL  | 大ママ #KG8nCehs[ 編集]
当日お手伝いしてくださいました皆さん、本当にお疲れ様でした。
お手伝い出来なくてすみませんでした。
予想外の出来事も沢山あったみたいですが、 何とか 無事に終える事が出来たのは、ご参加されたボラさん達のご協力の賜物と思います。

ありがとうございました。
2011/11/29(Tue) 07:12 | URL  | きたさん #-[ 編集]
犬が猫餌を好む理由は『生臭いから』です。

犬は雑食ですが、主に腐敗しかけた物を好む傾向がある為、犬餌よりも魚類が多く、生臭い猫餌を好むんですよ~
また、猫さんは基本的にグルメなので、匂いがいいし味がいいんです。

納豆、クサヤ、なれ寿司なんかも喜ぶらしい・・・(当然生ゴミも・・・)
2011/11/29(Tue) 22:46 | URL  | 雷嵐 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック