FC2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その1103 ジュリ君インスリン治療開始 三本足のみーみ 追記あり
2012年01月25日 (水) | 編集 |
ジュリは少しずつだけど弱ってきている気がする。

今では毎日補液しているので脱水症状は何とか避けられているのだけど、とにかく元気がない。

なので昨日病院に行ったときに先生に相談して、これからはインスリン治療をしていくようにお願いしてきました。

先生に 「既にこの状態ではあまり効果は期待できないと思うし、お金もそれなりにかかるけど大丈夫ですか?」

と聞かれたけど、やはり目の前で骨と皮だけになったジュリが徐々に元気が無くなっていくのを見守り続ける事はとても難しく、悪あがきしてしまいます。

だって、あの苦しい状況の中必死に9ヶ月生きてたのだから、せめてこの暖かくて安らげる場所で一日でも長く生きて欲しい。

欲張りなぶたまるはついついそう思ってしまうのです。


ジュリについてはこれからも定期的に報告します。



話は変わって 


三本足の三毛猫 名前が決まりました。


みーみ

無事に手術も終わって昨日抜糸し退院できました。

合計三十針の手術でしたがみーみはとても元気です。


DSCN2193.jpg
でも とっても臆病なのでいつもビクビクしています




DSCN2194.jpg
放せー と言っております


DSCN2195.jpg
しっかりと綺麗に治っています




DSCN2196.jpg




DSCN2197.jpg
八割れが左右で色違いでかわいいですね




DSCN2201.jpg
とっても元気です


第二シェルターは今日もDIYチームが頑張っています。


DIYの得意なあなた! ぜひ応援してください、あなたの応援待ってますよ~ ^^v


追記


(社)青少年音楽協会主催 ・ サイガバレエさんが1月31日(火)19時 ルーテル市ヶ谷センターで行う  

動物大行進No.3 ~ふくしまの動物たちに心を寄せて~  

の当日、会場にて物資の寄付の受け付けも行います。

わざわざ送料をかけるほどではない小さなものや、少量のフードなどございましたら当日お持ちくださればボランティアスタッフが後日シェルターに行くときについでに届けてくれますので送料を使わずに支援できますのでよろしくお願いします。








応援お願いします!


第二シェルター稼動に向けて工事中!

支援物資は第二シェルターへお願いしますm(_ _)m

〒963-7733
福島県田村郡三春町山田字福内100-1
動物救護隊にゃんだーガード
TEL 0247-73-8915
固定電話つきました^^v


お願いリスト

もしご家庭の不要品の中にあってご支援いただけたらとても助かります。

みなさんのご家庭では使わないものであっても、シェルターにとってすばらしいプレゼントになります。
ぜひ見てみてください。


灯油ファンヒーター

冷蔵庫 冷凍庫 整理タンス テーブル コタツ 食器棚 本棚 ロッカー 会議机

引き出し式衣装ケース 動物用食器 大鍋 掃除道具



ぜひ応援お願いします。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! ぜひ一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!    安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島、一匹一匹の様子はボランティアスタッフによる 保護動物日誌
見てください。



  RP_banner.jpg
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
根性なしにはお仕置きを!


テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こたつ 発見
こんな「こたつ」見つけました。
http://belluna.jp/01/010103/d/NEBT/99999/goods_detail/

2012/01/25(Wed) 17:03 | URL  | まるもも参上 #-[ 編集]
ジュリちゃん みーみちゃん
ジュリちゃん
一日でも、、、1時間でも長く
心が和らげる環境で、幸せを感じながら生きてくれる事を願ってやみません

みーみちゃん
ずっと気になっておりました
とってもかわいらしいですね
元気になって良かったです
2012/01/25(Wed) 18:18 | URL  | あみ #-[ 編集]
ステロイド注射、獣医さんに相談してみて下さい。起死回生!というくらい効く場合があります。
市ヶ谷の件、拡散させていただきます~
2012/01/26(Thu) 15:31 | URL  | もと福島県人 #/ZIewYv2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック