震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1136 やっぱりDIYなんです
2012年03月18日 (日) | 編集 |
そろそろテーマをDIYに変えようか悩み始めていますぶたまるです (爆笑

事の起こりは前回の記事

犬舎の屋根のトタンが錆びていたところから始まります。

その後皆が頑張って錆止めを塗装している時に誰かがぼそっと一言

母屋の屋根は大丈夫なんでしょうか」と

その場にいた全員で

それは危ないかもしれないですねえ」などと言い始める

仕方ないので屋根に登ったところ・・・

錆びてる錆びてる!!

これにより一気に塗装する面積が一気に100坪ほど増えました・・・orz

でも皆めげるどころか元気になって


DSCF0160 (360x640)
通称 天国への階段 

なんて事はない、ただの屋根に登る階段です、(手作り)

これよく見ると、いらない台所の流し台とかタンスとかでできております^^;




DSCF0161 (640x360)
みんなで記念写真




DSCF0162 (360x640)
楽しそうでしょ??




大ペンキ塗り大会は大盛り上がりで続いていくのでした^^v


DSCF0163 (640x360)
盛り上がりすぎ~!



しかし、昨日からの雨でそれもできず今やっているのは主に細かい片付け作業です。

地道な作業だけどこれらも全ては被災して行き場を失った動物たちのためです。



さあ、雨にも負けず頑張ろう





特餌隊の新隊員を募集します。 ※ 面接あり 

募集条件・・・運転手=レース経験があること(できればオフロード) 胆力がありいつでも冷静な運転ができること

        隊員=地図が読めること もしくは犬を捕まえられること

どちらも人並みの理解力があり、指示が一度で理解できること

指示以外の勝手な行動を取らないこと

報酬は一円もありませんが危険な場所や場面ならたくさんあります。

作戦の状況によっては食事抜きのこともあります。もちろん温かいものなんて食べられません。


それでも参加したいという奇特な方は 080-4371-7573 ぶたまる(本多)までお電話ください。

勇気と根性のある方からのお電話お待ちしています。



鳴かぬなら 自分で鳴こう ホトトギス!

もし俺が四人目の天下人だったら、こう詠まれたかもw

さあ! どんと来い!

とことんいくぞ!


にゃんだーガードはとことん最前線で頑張りますので

みなさん! バックアップよろしくお願いします。


あなたも動物たちのために小さな一歩を踏み出しませんか?

どうかあなたの時間や力を動物たちのために少し貸してください。

あなたにも やれば できる!!

合わせれば 小さな力も 大きな力!!



応援お願いします!

第二シェルターはとても大きいのだけど古くてぼろいので光熱費が半端なくかかります。

シェルター維持のためにぜひ応援お願いします。

一日100円として月に3000円のご支援をお願いできないでしょうか?

細くとも長いご支援をぜひお願いします。

読者のみなさん! 動物たちのためにどうかご協力よろしくお願いします。



お願いリスト

もしご家庭の不要品の中にあってご支援いただけたらとても助かります。
みなさんのご家庭では使わないものであっても、シェルターにとってはすばらしいプレゼントになります。
ぜひ見てみてください。

灯油ファンヒーター 冷蔵庫 冷凍庫 整理タンス 食器棚 本棚 ロッカー 会議机

タイルカーペットたくさん 引き出し式衣装ケース 掃除道具


ぜひ応援お願いします。


なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! ぜひ一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌
見てください。



  RP_banner.jpg
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
君も一歩を踏み出そう!
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
備品整理の為に 第一シェルターの様な スノコ利用の棚が沢山有ると良いかもですね(^o^)
2012/03/19(Mon) 09:53 | URL  | のらくろ #-[ 編集]
その節は、お世話になりました。
ボランティアと言っても、ほんの1日半。
ろくなお手伝いも出来ず、
皆さんから色んなことを学ばせて頂いただけ、
楽しませて頂いただけのような気もしています。
隊長さんやボランティアスタッフさんの頑張りには
本当に頭が下がります。
これからもまだまだ動物たちの救済は続いていくことでしょう。
皆さま、お身体を大切に。
頑張り過ぎないで、楽しみながら活動なさってくださいね。


2012/03/28(Wed) 16:06 | URL  | ちえ #hctiLVe6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック