fc2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その1147 ごんべ星になる
2012年04月10日 (火) | 編集 |
去年の6月に救出し、その後とても素敵な家族と過ごしてきたフレンチブルのごんべ。

そのごんべが昨日星になったと連絡があった。

とても愛くるしい表情でいつも呼ぶとすたすたやってきたごんべ。

新しいお父さんとお母さんのもとで幸せだった。

もっと長生きしてほしかったけど それでもごんべは幸せだったに違いない。

ごんべ、星になって福島の動物たちを見守ってあげてね。



ごんべ花


何だか朝からしんみりしちゃったけど 今日も頑張るぞ!


猫+2






PS


第二シェルターの水道ポンプが壊れました。

修理したところ、このポンプは業務用の大型なのでとても高いとのことで なんと!

ワンサイズ小さくしたにもかかわらず23万円もの出費になってしまいました ;;


シェルター運営の危機です! どうか応援お願いします。









 

応援お願いします!

第二シェルターはとても大きいのだけど古くてぼろいので光熱費が半端なくかかります。

シェルター維持のためにぜひ応援お願いします。

一日100円として月に3000円のご支援をお願いできないでしょうか?

細くとも長いご支援をぜひお願いします。

読者のみなさん! 動物たちのためにどうかご協力よろしくお願いします。



お願いリスト

もしご家庭の不要品の中にあってご支援いただけたらとても助かります。
みなさんのご家庭では使わないものであっても、シェルターにとってはすばらしいプレゼントになります。
ぜひ見てみてください。

灯油ファンヒーター 冷蔵庫 冷凍庫 整理タンス 食器棚 本棚 ロッカー 会議机

タイルカーペットたくさん 引き出し式衣装ケース 掃除道具


ぜひ応援お願いします。


なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! ぜひ一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、
一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。




  RP_banner.jpg
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
誰でも最初は一歩から! 
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
昨晩、久しぶりに「ごんべさん」の事を思い出していた。

今日、休憩中にブログを覗いたら・・・。

静かな余生を送る事は出来たと思うけれど、もう一度逢って見たかった。

「ごんべさん」の澄んだ瞳はとても印象に残りました。

最後迄看取って下さった里親様に感謝しています。

ご連絡ありがとうございました。

2012/04/10(Tue) 15:44 | URL  | きたさん #cp4L95d2[ 編集]
ごんべ君
私が にゃんだガードさんへ ボラ参加のきっかけを 作って頂いたのは 貴方でしたね 私を見つけると ヨッコラッショと 身体を起こして擦り寄って来る貴方を今も忘れません
愛情溢れる御家族の下で 至福の時を過ごせたんだね
また 会いたかったよ 今度は 空から御家族を仲間達を にゃんだガードを 見守って下さいね
御家族の皆様 ごんべ君との時間をありがとうございました
合掌
2012/04/10(Tue) 19:18 | URL  | のらくろ #-[ 編集]
私が始めてにゃんだーのシェルターに行ったとき、
ごんべが保護されて1週間くらい。
シリンジでポカリをあげたら、
一生懸命飲んでくれたごんべ。
眼がくりくりっとしてて可愛かったごんべ。

里親様、愛情をそそいでくださり、
本当にありがとうございました。
ごんべ、幸せだったよね…。。。
2012/04/10(Tue) 20:20 | URL  | なーご #qbIq4rIg[ 編集]
もうゆっくり眠ってね…
ごんべ…いつも名前を呼ぶとブーブーって寄ってきて
ごんべの方が重い病気だったのに私をじっと見つめて…
励ましてくれたね 。里親様 の御苦労様はかり知れません。本当にありがとうございました。
ごんべは本当に幸せでした。


2012/04/10(Tue) 21:33 | URL  | りんご #-[ 編集]
ぶたまるさんのブログでごんべが紹介された時は言葉が出ませんでした。お顔の大きさに比べてあまりに痩せた体。そして大きなお目目に吸い込まれて、しばらく見つめていました。
私はごんべに会うことは出来ませんでしたが、里親さまの元でゆったりと暮らしている様子にホっとしたものです。もっともっとゆっくりと時間が流れて欲しかった・・・
里親様、本当にありがとうございました。
2012/04/11(Wed) 01:09 | URL  | みーちゃん@ #-[ 編集]
ごんべ、
がんばったね。

里親さま、
ごんべを温かいご家庭で見送ってくださって
ありがとうございました。

・・・ごんべ、
つやつやでくりくりのおめめ・・
忘れないよ。
2012/04/11(Wed) 01:12 | URL  | 萩 #JalddpaA[ 編集]
あの大きなおめめで、上目使いでじーっと見つめられたら素通りはできなかったよね、ごんべ・・・。
優しい里親さんのお家で幸せな時をすごせたと思います。本当にありがとうございました。

また会いたかったけれど、いつでも思い出せるから・・・、安らかな時を過ごしてね。
2012/04/11(Wed) 13:00 | URL  | coco #MkgAoDiE[ 編集]
ごんべ、保護されるまで、沢山苦労したけど、素敵な家族に出会え、それ以上に沢山、本当に沢山の愛情を貰って、幸せだったね。里親さん、ごんべを家族に迎えて頂き、本当に有り難うございました。
2012/04/15(Sun) 16:38 | URL  | なおみん #-[ 編集]
ごんべちゃんにお会いした事はありませんでしたが、
ごんべちゃんや里親様のお話はたびたび聞いておりました。ご家族のもとで最期まで幸せだったと思います。
里親様、本当に有難うございました。
2012/04/16(Mon) 01:36 | URL  | ヒメ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック