震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1155 保護部屋拡大計画 
2012年04月28日 (土) | 編集 |
こんにちは

ゴールデンウィークに入りシェルターはたくさんのボランティアさんで溢れています。

来ているみんなはやる気満々ですw

この所ぶたまるが気になっているのは1-Hと言う猫部屋の室内トイレの撤去と二重扉の場所変えによる猫部屋の
面積拡大計画だ。

しかしながら言うのは簡単でも、いざ実行しようと言う段になるといろんな障害が出てきてなかなか手が
出なかったりする。

そこで一昨日

「まず便器を割ろう!」

と言う事になり 便器を破壊w

和式のトイレだったので床の段もある。


それもいってまえ!

と指令を出し やはり破壊w


結果 便器と床の亡くなった便所をリフォームすることになった ^^v

もちろんそれなりに直ったのでめでたしめでたしなのだ。

その間に俺は脱走防止用二枚扉の 扉の移動を敢行。

これも紆余曲折あったけど無事に完成。

これにより1-Hは前より2畳弱広くなりました^^v

今日は中庭にサンルームを作る計画を始動したので、みんなでひいひい言いながら地面のコンクリートにアンカー用の穴を開けてます。

そろそろ夕飯の準備もしないとなので 今日はここらへんで。

さあ、今日も頑張ろう!


猫犬±0


 ご報告 

猫服の@ラム様より支援金5千円いただきました。

主ののりすけっちさま、Hwanさま、ご協力くださった皆様 ありがとうございました。





お知らせ

GWに第一シェルターの第一サンルームを撤去し、第二シェルターに移して中庭に屋根を建設する計画です。

大工さん、職人さん、DIYの得意な方達、どうか力になってください。



応援お願いします!

第二シェルターはとても大きくて広いのだけどその分維持費と工事費が半端なくかかります。

シェルター維持のためにぜひ応援お願いします。

一日100円として月に3000円のご支援をお願いできないでしょうか?

細くとも長いご支援をぜひお願いします。

読者のみなさん! 動物たちのためにどうかご協力よろしくお願いします。




圏内の命をつなぐ用の猫の餌1t足りません(犬はあります)
2.5キロくらいの小分けしていない安い餌が必要です。
※高い餌である必要はありません


お願いリスト

もしご家庭の不要品の中にあってご支援いただけたらとても助かります。
みなさんのご家庭では使わないものであっても、シェルターにとってはすばらしいプレゼントになります。
ぜひ見てみてください。

灯油ファンヒーター冷蔵庫 冷凍庫 整理タンス 食器棚 本棚 ロッカー 会議机

タイルカーペットたくさん 引き出し式衣装ケース 掃除道具


ぜひ応援お願いします。


なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! ぜひ一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、
一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。




  RP_banner.jpg
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
誰でも最初は一歩から!
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
毎日お疲れ様です!!

おおっ破壊!!
なんだか人間用トイレが沢山ある建物ですもんねぇ・・・
使えないなら場所ふさぎ。
2012/04/29(Sun) 16:37 | URL  | 白さん #imYV7xNc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック