震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1177 にゃんこファクトリー 追記あり
2012年05月30日 (水) | 編集 |
昨日にゃんこファクトリーなんて作ってみるかなんて言ってたら。


本当に注文来た! @@;

某団体の代表から

あたしの誕生日のお祝いに 私にはいいから保護猫ちゃん達にキャットタワーと
見張り用の台プレゼントかわりに作って頂戴 ♡ 


可愛くって 丈夫いやつお願いね ♡ 

真面目な俺は早速図面を引いて 送ったさ・・・

「 あら! コレ素敵じゃない! 
じゃあ金曜に取りに行くからそれまでに頑張って作ってね ♡
 」

おい!金曜って今週なわけないよね?? @@;

今週に決まってるぢゃないの 楽しみにしてるからお願いね ♡ 」

ひぃぃぃぃ・・・;;



そんな訳で保護猫たちに キャットタワー と 見張り台 作ってます!



DSCF1167 (640x360)
謎の図面1 キャットタワーになります


DSCF1168 (640x360)
謎の図面2 見貼り台になります


DSCF1161 (640x360)
今回の依頼は半屋外で雨が当たることがあるというので 防腐 防虫の塗料を塗ることにした。


DSCF1162 (640x360)
しっかりと防腐塗料をしみこませます


DSCF1163 (640x360)
俺が書いた謎の図面に沿って切り出します


DSCF1164 (640x360)
おかしな形です、本当にきちんとしたものができるのでしょうか??


DSCF1165 (640x360)
これも怪しい形ですw


DSCF1166 (640x360)
ひたすらジグソーで切り出してくれている イタリア在住の じゅん さん 感謝です^^



今日はここまでやって夕方になってしまったので猫と犬の世話を始めます。

明日からは小型ユンボも借りたのでそれで地面を掘ってみます。

でも じつは俺ユンボなんて今まで一度も触ったこと無いけどな ^^;

ま、何とかなるさ~! 笑



さあ、明日も頑張るぞ!



P.S.

昨日は友人が送ってくれたすごいお肉を皆で焼き肉にして食べました。

みんな大満足でした、 りんこ☆ 山ちゃん、ありがとう。

本来ならこの新婚の二人にプレゼントすべきなのに逆にプレゼントいただいちゃった^^

みんな大喜びだったよ ありがとう~。



追記

なお今回のこのファクトリー作業はユンボが

届く明日までの空いた時間を利用しての

作業であり、人手が余っているから

プレゼントを作っているのではありません。

明日の午後からはユンボを使って倉庫の

基礎を作り始めます。






お知らせ

人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。




シェルターの応援お願いします!

この第二シェルターにはお手伝いしてくれるみんなの力はもちろん
運営費がたくさん必要です。

恒久的なシェルター運営のためにぜひじっくりと応援いただきたいのです。

一日100円として月に3000円のご支援をお願いできないでしょうか?

一日33円の 月1000円でも構いません。

細くとも長く途切れないご支援をぜひお願いします。

読者のみなさん! 動物たちのためにどうかご協力よろしくお願いします。


支援金のご協力をいただける方は、下記口座へお願いいたします

ゆうちょ銀行 記号:12130 番号:35335621 名義:にゃんだーガード
                   
他行から振り込む場合 二一八(ニイチハチ)支店 普通口座 3533562        

  支援物資への同封は紛失の恐れもありますのでお避けください。 

  領収書が必要な方は、振込日・振込名義・金額・送付先のご住所と
  お名前を、ブログのメールフォームよりご連絡ください。
  領収書の宛名や但し書きにご希望があれば、その内容もお願いします。





お願いリスト

もしご家庭の不要品の中にあってご支援いただけたらとても助かります。
みなさんのご家庭では使わないものであっても、シェルターにとってはすばらしい
プレゼントになります。
ぜひ見てみてください。

ロッカー タイルカーペットたくさん 引き出し式衣装ケース



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! ぜひ一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。




  RP_banner.jpg
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
千里の道も一歩から!
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
キャットタワー注文殺到しそうですね!
素敵なのができそう、楽しみです♪
注文主さんってなんとなく分かる気がするけど・・・当たってるかな?

ぶたまるさん、みなさん、いつもありがとうございます。
このところご無沙汰で・・・・すみません!
なんとかそのうち行きたいと思ってます。
2012/05/31(Thu) 08:30 | URL  | coco #MkgAoDiE[ 編集]
おいしく食べてくれたならなにより。
また送るね♪
2012/05/31(Thu) 12:37 | URL  | りんこ★ #-[ 編集]
コレ!いいんじゃないですか?
仕事に、つまり資金源になりますよ!

完全オーダーメイド猫用品!
あなたの可愛い猫さんに世界で一つだけの
オリジナルの愛を贈りませんか?
そのお仕事「にゃんだー工房」が承ります!

とかとか。
がっぽがっぽで笑い止まらず・・・なぁんていいですよねぇ。
2012/06/01(Fri) 11:14 | URL  | くり太郎 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>くり太郎

上手にできたらいいんだけどね~。

これを作るのがもし俺だけだったらほかの事ができないし。

作るのがボラさんではスキル不足だねえ。

職人さんがきて作ってくれたらいいのになあ・・・
2012/06/02(Sat) 12:03 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック