震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1183 今日のシェルター 
2012年06月07日 (木) | 編集 |
この怒涛の1週間でここには一気に猫が増えてしまった…

現在の収容数は犬を合わせて78頭。

これはもちろん第二シェルターだけの話だ。

ここに第一にいる犬22頭が参入してくると考えるとさすがに厳しい感がある・・・

今朝は早朝5時過ぎから相談の電話があり、相談を聞いていたのだけど、みなさんそれぞれ事情があって飼うことができなくて、でも無責任なことはしたくなくて…

動物が可哀そう札から何とかしたくて、でもできなくて…

心の奥から絞り出しそうな悲しみを伝えてくるのです…

が、 だからといってそのすべての希望に応えることはもちろんできません。

なので一緒に対策を考えて、アドバイスできることはアドバイスして、応援したり励ましたり…

ここに来たことのあるボラさんはみんな知ってるけど

俺は普段必ず電話のヘッドセットを耳に装着しています。

それはいつも電話がいろんなところからかかってくるからで、ボラさん達も最初のころは俺に話しかけられたと思って返事をしたりw

もしくは俺が独り言をぶつぶつ言って歩く危険な人 とか思ったりするそうですw

とにかく相談とかいろんな電話が多いので、時にはキャッチで6連チャンとか電話がかかってきます。

そんな日はトイレの中でも電話してますよ!?@@;

でも、それらはすぐに先輩ボラさん達から事情を教えてもらうらしく、俺が電話で話しながらいろんな作業をしていても受け入れてくれます。

最近は電動工具を使用していることが多いのでうるさくて会話がなかなかできなくて、しばし作業の戦列を離れることも多く仕事が滞り気味です…



倉庫の骨組みかなりできてきましたので写真待っててね ^^v


午前中にユンボを返すのでその前に記念写真を撮ってみた。



DSCF1209 (640x536)
ヤッターマン!!  ゴホッゴホッ!!


アホーな空気が流れてますが、どんな時にも笑顔は必要ですね。


一度やってみたかったw


今日も写真を撮るゆとりがないのでしばらくは文章のみでご勘弁を。

撮ってるじゃんと言う突込みはなしで^^;(これは俺が撮ってないからね)

今日は猫が2匹来る予定です@@;

つまりここの収容頭数が80頭になります…

人手も足りないし苦しいけれど何とか乗り切らないといけないな。


さあ、ここが気力の出しどころだ!

疲れを抑えて何とか乗り越えるぞ!

大事なのは気力だ! ガッツだ! 


さあ、今日も頑張ろう!







お願い

圏内の猫用のドライフードが足りません。

とりあえず500キロほどはいつもの大袋でほしいです。

新型自動給餌器が完成した暁には小袋に分包したもののほうがありがたくなると思いますので、今はあまりたくさんは必要ありません。

今は大袋で500キロほどお願いします。






お知らせ

人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。




シェルターの応援お願いします!

この第二シェルターにはお手伝いしてくれるみんなの力はもちろん
運営費がたくさん必要です。

恒久的なシェルター運営のためにぜひじっくりと応援いただきたいのです。

一日100円として月に3000円のご支援をお願いできないでしょうか?

一日33円の 月1000円でも構いません。

細くとも長く途切れないご支援をぜひお願いします。

読者のみなさん! 動物たちのためにどうかご協力よろしくお願いします。


支援金のご協力をいただける方は、下記口座へお願いいたします

ゆうちょ銀行 記号:12130 番号:35335621 名義:にゃんだーガード
                   
他行から振り込む場合 二一八(ニイチハチ)支店 普通口座 3533562        

  支援物資への同封は紛失の恐れもありますのでお避けください。 

  領収書が必要な方は、振込日・振込名義・金額・送付先のご住所と
  お名前を、ブログのメールフォームよりご連絡ください。
  領収書の宛名や但し書きにご希望があれば、その内容もお願いします。




お願いリスト

もしご家庭の不要品の中にあってご支援いただけたらとても助かります。
みなさんのご家庭では使わないものであっても、シェルターにとってはすばらしい
プレゼントになります。
ぜひ見てみてください。

ロッカー タイルカーペットたくさん 引き出し式衣装ケース



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! ぜひ一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。




  RP_banner.jpg
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
千里の道も一歩から! 
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
連日の建設現場のようすを見ていると
ぶたまるさんにできないことって
この世にないんじゃないかと思えてきますよ

で、ユンボでのうれしそうな記念写真
同乗者(?)のちょっと困惑した迷惑そうな顔
で、でもないかな。。。^^;

安全第一で頑張ってくださいね~
2012/06/07(Thu) 10:54 | URL  | ネボスケかーさん #MR8SX4/E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/07(Thu) 11:22 |   |  #[ 編集]
隊長!お忙しいのにフードの呼びかけありがとうございます!。
そういえば、私も隊長が電話でお話しているの知らないで頷いたりしてましたっけ(^^ゞ
確かに、知らない人から見たらおかしい人かも・・・(^ω^)
収容動物が一気に増えましたね。
でも頑張るしかないのだ~ファイト隊長!
2012/06/07(Thu) 13:05 | URL  | たけ@静岡 #2Z5jlXfU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック