震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1212 今日のシェルター
2012年07月25日 (水) | 編集 |
ぶつぶつ言っていても仕方ないので前向きに動く、というか俺にはこれしか取り柄がないのでやるしかない。

最近あまりの暑さにぐったりしていた動物たちのために思い切ってエアコンを購入しました。

しかしながら予算が限られているので価格.comで一番安いところから購入。

当然だけど取り付け工賃なんて払う余裕はないので古いエアコン(室外機は盗まれているのでありませんw)の取り外しや新しいエアコンの取り付けとかは全て自分たちでやります。

エアコンなんて取り付けたことないけど、取り付け方教えてもらったし^^v

そんな訳で今週は週末までずっとエアコン取り付け工事が続きます。

DIY得意な方はぜひ力を貸してください。

暑い部屋で汗まみれでエアコン取り付け・・・健康的ですよ~! ^^;


また週末には別の作業もありますのでこれは力のある人大募集です。

何をやるかと言うと犬小屋を並べる地面に生コンを打ちます

かなりの面積なのでガッツのある男手が必要なので、ここは俺が!と言う体力に自信のある人出番ですヨ~!



話は変わって


昨日よしの4匹の赤ちゃんのうち一頭が突然死した。

なぜなのかもわからないけどとにかく星になってしまった。

優しいスタッフのまりかちゃんは泣きながらいつまでもずっと、まだ名前も決まっていなかった亡骸鵜を撫でていた。

その子に  なな という名前を付けた。

今日はまりかちゃんは休日だったのだけどわざわざ来て俺と一緒に郡山にある うねめの杜 という動物の葬儀屋さんに火葬に行った。

この葬儀屋さんはとても親切でペットとのお別れや葬儀についてもやさしく丁寧に案内してくれます。

ここでなら大切な家族との別れもゆっくりと安心してできるな と思いました。

で、その後ラジオ福島5の取材があって・・・その事は今度ゆっくりと書きます。

アナウンサーの八木 志芳さんがすっごい可愛くて ぶたまる ドキドキしてましたw





DSC00345 (640x626)
八木さんと・・・照れてるぶたまる w 



さあ、明日も頑張るぞ。




猫+4

犬+4

猫-1  星になってしまった・・・






P.S.

今週はシェルターの人手が不足しています、時間のある方どうかシェルターを助けてください。

統合ができれば今日の人数でも何とか回るんだけど・・・

一日でも早い統合を果たしたいと思います。




お礼

みなさんが応援して下さったおかげで、無事に6月を超えることができました。

ありがとうございます。

しかしながらまだ第一と第二シェルターは統合できておりません。

なので今月も厳しい状況には変わりありません。

どうか小さな命のための応援をよろしくお願いいたします。




人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! ぜひ一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。


特餌隊 正ドライバー くにっちのブログ



  
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ
3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
千里の道も一歩から!


テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
心からお悔やみ申し上げます。

うねめの杜は良いペット霊園ですよね。
青ブップの前愛犬であるゴールデンレトリバーもここに眠っています。
2012/07/26(Thu) 22:09 | URL  | 青ブップ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック