震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1217 かずおの帰還
2012年08月02日 (木) | 編集 |
先週みんなに祝福され卒業していったばかりのかずおだが、実は7月28日に帰ってきた。

なぜ一週間もしないうちに出戻って来たのかと言うと

里親さんがかずおを血液検査したところ、白血病が陽性と言う結果が出たからなのです。

でもかずおは 2月にワクチンも打って 血液検査した時は陰性でした。

いくつかの原因が考えられますが、里親さん宅には2匹の飼い猫がいるのでパニックになってしまい
「とにかく早く迎えに来てほしい」という話に。

なのでメンバーさんに翌日かずおを迎えに行ってもらい、そのまま福島まで連れてきてもらいました。

かずおは今はシェルターでのんびりとしています。


しかしながらこれは大きな問題なのです。

かずおと同室だった猫は血液検査をした所みんな陰性でしたが、全て白血病キャリアとして
扱わないといけない・・・

白血病の怖さはねこさま王国のありこさんから痛いほど聞かされています。

実は以前作ったキャットタワーはにゃんこハウスの代表に頼まれて、そこの白血病棟の猫たちの
ために作ったものです。

が、せっかく作ったのにそれで遊ぶ間もなく次々に星になってしまったという・・・



とにかくできる事をしよう!


できる事をとことん全部しよう! 


そう思った。



本当に厳しい道だけど、何が何でも頑張るぞ!


俺達はできる! きっとやり通せる!





P.S.

今週もシェルターの人手が不足しています、時間のある方どうかシェルターを助けてください。

統合ができれば今日の人数でも何とか回るんだけど・・・

一日でも早い統合を果たしたいと思います。





お礼

みなさんが応援して下さったおかげで、何とか7月を超えることができました。

ありがとうございます。

しかしながらまだ第一と第二シェルターは統合できておりません。

なので今月も厳しい状況には変わりありません。

どうか小さな命のための応援をよろしくお願いいたします。




人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! ぜひ一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。


特餌隊 正ドライバー くにっちのブログ



  
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ
3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
千里の道も一歩から!
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
「かずお」は猫にも人間にもフレンドリーでとても性格の良い猫さんです。
20キロ圏内で必死に生き抜いてきた「かずお」が、ゆっくり静養できる環境は、やはり個人宅だと思います。

食欲もあり元気で甘えたな「かずお」。
里親さんになって方がいらっしゃいましたらご連絡お願いいたします。
2012/08/02(Thu) 17:12 | URL  | ディア・ママ #-[ 編集]
かずくん
かずくんはとても心の優しい子です。
愛情をいっぱい注げる里親希望の方、是非ご連絡お待ちしております。

かずくんへ
 とても残念なニュースですが、でも、かずくんの幸せ、これからも絶対守るので、甘えん坊で愛くるしいアイドルのかずくんはそのままでいてね。会いに行ったらまたベタベタさせてね。

 
2012/08/04(Sat) 00:55 | URL  | むんち #-[ 編集]
猫白血病
初めまして。

少し前に、うちのこを猫白血病で失いました。
とても怖い病気ですが、いちばん手のかからない飼いやすい子でした。
喜ぶことをたくさんしてあげて免疫力を高めることが必要だったのに、仲の良かった他の猫と隔離して1匹で食べて寝るだけのつまらない生活を送らせてしまったことが免疫力低下と発症につながったのだと後悔しています。

成猫になってから一度感染して乗り越えた場合は血液検査の結果が正確に出ないのかもしれません。
隔離する前に、食後の皿を舐めまくる子が発熱し白血病をもらった可能性があったのですが、インターフェロンの効果か慢性的感染には至らず、その後の血液検査は陰性でした。

わずかな支援しかできず心苦しいのですが、いつも応援しています。
2012/08/05(Sun) 14:05 | URL  | ちーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック