FC2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その1220 統合開始
2012年08月08日 (水) | 編集 |
大切なお知らせ

シェルターへの応援をお願いします!

にゃんだーガードの活動はたくさんのみなさんのご支援により成り立っています。

特にシェルターの運営には実際にお手伝いしてくれる方と
運営費がたくさん必要です。

しかし 最近では記憶の風化や意識の離れからか、支援金が減りつつあります。

そして残念なことにそれと反比例して保護動物数は増えてきているのです。


そこで長期的なシェルター運営のために、ぜひ継続してご支援
いただきたいのです。

一日100円玉一個として月に三千円のご支援をお願いできないでしょうか?

月にお札一枚、千円でも構いません。

細くとも長い 継続してのご支援をぜひお願いします。

読者のみなさん! 動物たちのためにどうかご協力よろしくお願いします。


支援金のご協力をいただける方は、下記口座へお願いいたします。

ゆうちょ銀行 記号:12130 番号:35335621 名義:にゃんだーガード
                   
他行から振り込む場合 二一八(ニイチハチ)支店 普通口座 3533562

 


お盆休みが始まる。

にゃんだーガードでは このお盆の人手で第一シェルターと第二シェルターの統合のための解体や
荷物搬送を行う予定です。

そして第二シェルターは 統合後その名称を本部シェルターと改名いたします。

本部シェルターには犬猫合わせて最大120頭収容できようにしてありますが、収容したての動物の
隔離スペースの確保まで考えると100頭+αが標準収容数になると思います。

そして、実は統合した瞬間にこの数字に達します・・・・orz


統合のために建てた大型倉庫ですが、県の建設課より 違法建築である との指摘を受け
現在対策中です。

県の担当者は すぐにでも荷物を出して使用を中止するように言うのですが こちらとしても荷物を
置いておく場所がないと動物の居場所がなくなるので言われる通りにもできず・・・

なかなか苦しいところですが、このまま放置ではいけないので問題解決の準備開始です。


さあ、明日は2号と4号の車検だ しっかりと車を整備して一発で検査を通すぞ!


疲れに負けずに頑張ろう!


猫+1



   ご報告 

8月5日に行なわれた musical cafe "cat'&dog's club~チャリティー・スタジオライブ
パフォーマンス 動物と音楽とバレエの夕べ~
 で集まった寄付金159,028円を
支援金としていただきました。

場所を無償で提供してくださったサイガバレエ団様、musical cafe "cat'&dog's club"の皆様
そして当日ご来場くださった皆様、寄付金をお寄せくださった皆様、本当にありがとうございました。




お礼

みなさんが応援して下さったおかげで、無事に月を超えることができました。

ありがとうございます。

しかしながらまだ第一と第二シェルターは統合できておりません。

なので今月も厳しい状況には変わりありません。

どうか小さな命のための応援をよろしくお願いいたします。




人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! ぜひ一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。


特餌隊 正ドライバー くにっちのブログ


  
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
千里の道も一歩から!  
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/09(Thu) 15:04 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/02(Sun) 10:35 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック