FC2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その1221 作戦失敗 撃沈・・・
2012年08月09日 (木) | 編集 |
やられた・・・

2号は問題もあったけど手直しして無事車検に合格したのだが4号がだめだった・・・

4号は2号よりも4年も新しく走行距離も2号と比べたら半分くらいしか走っていなかったので、
2号の足回りの点検しかしないで受けたのが間違いだった・・・

と言っても足回りでダメだったのは 前輪の片方のドライブシャフトブーツバンド の緩みと 前輪
両側のタイロッドエンドブーツ破損 だけだったのでそれだけの損傷ならばなんとかクリアできた。

と言っても、陸運局の駐車場内で足回りを分解しているなんて なんて間抜けな俺達・・・^^;

炎天下、本当に暑くて苦しかったです ;;

なのにもっと重大な問題があったのです。


それはこの車を (この車は中古車を購入して去年寄付していただいた)売った人間がインチキ
車検をしていたことだ。

何がインチキかと言うと、この4号は もともと乗用車だったものを改造して貨物車に変更してあった。

変更するためにはいくつかの条件があるのだが、どうもその業者は 車検の時だけその装備を付けて受験し
その後また不合格なものに交換していたのだ。

そんな事を知らない俺たちは 検査場で目が点 @@;

必死に対応したが間に合わず時間切れ・・・

そんな訳で明日は朝からきっちりと改造して きちんと構造変更(改造したものを検査して合法的に
すること)をしてくるぞ!

今日はぐったり倒れたけれど 明日は明日だ! 力いっぱい頑張って明後日の特餌隊の活動に間に合わせるぞ!

お金のないにゃんだーガードは車の車検も構造変更も全て自分たちでするのです。


なお、この記事を読んでいろいろ心配させては申し訳ないので 過去に俺が作ったものをいくつか
お見せしよう。


ではこれをどうぞ



更にもう一つ



昔はこんなこともやってましたが最近は動物保護がらみの事以外何もしていません。

いつか手が空いたらまた車を作りたいな。

でも、まだまだ助けを待ってる動物たちがたくさんいるからまだ気を抜くことはできない。

煩悩を捨てて頑張るぞ!





お礼

みなさんが応援して下さったおかげで、無事に月を超えることができました。

ありがとうございます。

しかしながらまだ第一と第二シェルターは統合できておりません。

なので今月も厳しい状況には変わりありません。

どうか小さな命のための応援をよろしくお願いいたします。




人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! ぜひ一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。


特餌隊 正ドライバー くにっちのブログ


  
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
千里の道も一歩から!  
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
経費を節約したいお気持ちは分かるつもりですが、要所要素では経費を使ってでも、
プロの手を借りた方が効率がいい気がするのですが。

ブログを拝見していると、車検しかり、エアコンの取り付けしかり、倉庫についても・・・
失礼な言い方ですが、たぶんぶたまるさんは疲れ過ぎて、がむしゃら過ぎて、
効率の良い方法を見失ってる気が致します。
私自身はシェルターに伺うことも無く、物資送付の後方支援だけで、
生意気な事を言えた義理じゃないのですが。
どうかほんの少し、別の方法もあるのではと、検討してみて下さいませ。
そして必要な経費については、具体的な使途・金額・〆日を明示して支援を募ってみては如何でしょうか。
2012/08/10(Fri) 00:09 | URL  | ちっぽけな支援者 #-[ 編集]
自分に都合悪い事は無視だね~
2012/08/14(Tue) 19:35 | URL  | にっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック