FC2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その1223 犬パドック 作ってます
2012年08月15日 (水) | 編集 |
毎日暑いですね

ここ福島の三春シェルターではこのところ犬のためのパドックを作るのに明け暮れています。

シェルターには動物がいるので盆も正月も休みになるわけではないので関係ありません。

しいて言うなら盆や正月はボラさんがたくさんいるので普段できない事ができるから嬉しいです。


さて、パドックの作り方ですが。

まず地面にコンクリートを打って、そこにすのこを敷いてすのこの下を涼しい風が通るようにします。

その後壁で仕切っていき犬同士がお互いの姿を見えないようにします。


DSCF1658 (640x360)


DSCF1660 (640x360)


実はこの壁が大切で、壁がない状態だと嫌いな犬同士いつまででも吠えてしまうのです。


DSCF1662 (640x360)


犬小屋とかで隠しても、わざわざ小屋の上に上って相手を見つけてガウガウ始める始末 @@;

なのでシェルターでは動物たちにストレスを与えないように他の犬の姿が見えないようにしています。

今度は違法建築じゃないはずw


でも連日の暑さで人間の方にストレスが・・・><

それでもみんな動物たちのために必死で頑張ってます。



昨日げっそりと痩せた猫を一匹保護しました、仮名をミューと命名


DSCF1667 (640x360)


体調もあまり良くなさそうなのでとりあえず隔離部屋で様子見です。


DSCF1668 (640x360)


人間だけでなくミューも頑張れ!



猫+1





お礼

みなさんが応援して下さったおかげで、無事に月を超えることができました。

ありがとうございます。

しかしながらまだ第一と第二シェルターは統合できておりません。

なので今月も厳しい状況には変わりありません。

どうか小さな命のための応援をよろしくお願いいたします。




人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! ぜひ一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。


特餌隊 正ドライバー くにっちのブログ




  
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
千里の道も一歩から!  
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みなさま、お疲れ様です。

犬舎だいぶ完成してきましたね!
後は屋根をつけるだけなのかな?
犬様も甘えたさんが多いから人の気配を感じる環境になっているといいなぁ~

ミューちゃんは圏内からの保護ですか?
だいぶ体重が落ちているように見えます。
水素水とa/d缶や初乳で栄養摂取させてあげてくださいね。
早く元気になって欲しいです。
2012/08/15(Wed) 16:34 | URL  | ディア・ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/15(Wed) 22:34 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック