震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1224 豪雨すごいです
2012年08月18日 (土) | 編集 |
最近豪雨がすごいですね。

折角犬用パドックを完成させて上にブルーシートを張ったのに、そのブルーシートは翌日の豪雨で
破れてしまいました・・・

ものすごい豪雨でしかもピーナッツ位の大きさのあられがばっつんばっつん降って来てたのに
みんなでテントを守ったものだから全身ずぶ濡れになりました。

電気系統も濡れると危険なのでみんなで必死に外して屋内にしまったり・・・

その時いた全員でひどい目に遭ったけど、それはそれでいい思い出になりました。

明日晴れたら早速修理です・・・


統合の方も徐々に進んできて第一シェルターから現在4頭の犬が引っ越してきました。

この調子で順調に進んで行けば今月中には無事に統合を終えることができそうです。

このお盆もたくさんのボランティアさん達が来てくれて、皆で汗にまみれて作業しました。

本当に暑くて気絶しそうになってた人もいたけど、でもみんなで犬用パドックを何とか完成させる
ことができました。

本当にみなさんお疲れ様でした&ありがとうございました。

今日は建物内部の電線の作業と猫部屋のじゅうたんの総入れ替えを暑い中一生懸命ありがとう。

これらも全ては災害で行き先を失った動物たちの為です。

とっても暑い毎日だったけど、それよりもうんと熱いボラさん達が暑さに負けずに力を合わせた結果、
シェルターはとても大きな一歩を進める事ができました。



毎日進化し続けるシェルターはみんなの力で成り立っています。

さあ、明日も頑張ろう!





お礼

みなさんが応援して下さったおかげで、無事に月を超えることができました。

ありがとうございます。

しかしながらまだ第一と第二シェルターは統合できておりません。

なので今月も厳しい状況には変わりありません。

どうか小さな命のための応援をよろしくお願いいたします。




人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! ぜひ一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。


特餌隊 正ドライバー くにっちのブログ



  
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
千里の道も一歩から!  
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでぇ~す。
私も、今日の郡山の雷雨にはびっくりしました。
イオンフェスタ店の人の入りもイマイチだったような[��ʸ��:v-11]

今日は、近くまで行ったのにシェルターには行けなかったので、次は、ボウボウに会いに行くと決めましたw

シェルターの皆さま、怪しいマッサージ師が行きますよぉw
一杯、疲労をためて待っててくださぁ~いw

2012/08/18(Sat) 21:47 | URL  | まにゃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/19(Sun) 23:25 |   |  #[ 編集]
ご飯送りました
上記のまにゃさんととあるSNSで出会った者です。

シェルターまでは少し(かなり?)遠く
なかなかボランティアとしてそちらに行けそうにないので
猫ちゃんたちのご飯を送りました。

ツキイチ援助を心がけます!
2012/08/21(Tue) 00:33 | URL  | Nal #hlpt1Efs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック