震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1225 間もなく統合完了! そして本部シェルターへ
2012年08月22日 (水) | 編集 |
お盆の間に犬用パドックを完成させ犬の移動も全て完了しました。

今第一シェルターにはいろいろな残骸が残っているだけです。

これから月末にかけて掃除と小物の搬出が仕事になります。

お世話になったご近所の人たちにも挨拶に行ってこないと・・・


第一シェルターにはたくさんの思い出があります。

一番最初に来たのは去年の4月。

その時第一シェルターの建物ははっきり言って お化け屋敷 の様相を呈していました。

何もかもが壊れていたためそれを修理するところから始まったシェルター生活。


とにかく毎日こつこつと修理をしながらの保護活動でした。

あの頃は警戒区域にはだれも立ち入ることができなくて 立ち入り許可さえもなかった。

そんな中 特餌隊 (とくえさたいと呼んでね)が誕生し、ありとあらゆる方法で圏内に入り
給餌と救出を行ってきていました。

もちろん特餌隊は今でも最前線で活動しています。

飼い主さんの依頼で侵入したことも数知れず、毎回ミッションは違うけれど、熱い仲間たちと
無謀とも思える作戦を遂行していくのは本当にやりがいがありました。

中にはこんなこともw


今だから言うけどジョンを救出したのは我が精強なる にゃんだーガードの特餌隊 です。 

ついでに言うと、どこかで「私がジョンを助けた」とか言っている人がいましたがそれは事実では
ありません。

夜の打ち上げの時には来ていましたが・・・

まあ、そんな話はおいといて。

あの困難な作戦を遂行した後に皆で食べたレトルトカレーは 本当においしかったです。

きっとあの作戦に参加した全員があの時のカレーの味をまだ覚えてると思います。


まだまだ圏内には毎日を必死に生き延びている小さな命がたくさんいます。

統合が済んで落ち着いたら今度は救出部隊の出動です。

さあ、特餌隊! 出番だぞ! 

この所保護スペースの関係で救出できず給餌と調査しかできなかったそのもやもやを吹っ飛ばして行こう!


まずは来週の一斉避妊手術です。

獣医さん2名による高速大量手術作戦で 雌猫30頭 雌犬5頭を一日で避妊手術する予定です。

その日はたくさんのボランティアさん達や他団体の方たちも応援に来てくれます。

確実に成功させて圏内のTNR活動も波に乗せたいと思います。



さあ、しっかりと前を見て確実に進んでいこう。

小さな力も 集まれば 大きな力

あなたの力を貸してください。





人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! ぜひ一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。



特餌隊 正ドライバー くにっちのブログ



  
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
千里の道も一歩から! 
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あたい・・・

カレー食べてない(つд⊂)
って自分の都合で帰ったんですが。

TNR頑張りましょ!

どんどん救い出しましょ!

頑張るニャー(´∀`*)
2012/08/22(Wed) 12:26 | URL  | たけ@静岡 #-[ 編集]
本当に第一シェルターにはいろんな思い出がいっぱい。

ジョンの救出劇は、映画にでもなりそうなくらい
ワクワク、ハラハラ、ドキドキ、最後に笑っちゃうお話で
飼い主さんが新しいハウスを軽トラに積んで
お迎えにいらして感動的なラストでしたね~

みんなであんなに統合に向けて頑張ったから
こうなりゃ無事に完了することを祈るだけです。
もうひと踏ん張り!


2012/08/22(Wed) 23:49 | URL  | ネボスケかーさん #MR8SX4/E[ 編集]
ふっ( ̄▽ ̄)
2012/08/23(Thu) 23:28 | URL  |  #-[ 編集]
>獣医さん2名による高速大量手術作戦で 雌猫30頭 雌犬5頭を一日で避妊手術

すっごいスピードですね!!
うちは姉妹の猫2匹を同じ日に手術出来ないかと獣医さんに聞いたら、「女の子は男の子より時間がかかってしまうので一日一匹だけにしているんです」ということで別々の日にお願いしたんです。
お二人の獣医さん、それぞれの子の健康状態をチェックしながら手術なさるんでしょうから大変な重労働ですね。
どうか長時間集中力を保って、無事に全ての子の手術が上手くいきますように祈っています^^
2012/08/24(Fri) 13:54 | URL  | 海猫ママ(雪月花風) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック