震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1226 手術室準備中
2012年08月24日 (金) | 編集 |
間もなく28日、これは飯館村の犬猫TNR作戦のXデーである。

26日から主要メンバーたちは村に入りひたすら捕獲捕獲捕獲の日々だ。

そしてその保護した動物の一時避難所を用意して、さらに手術室を用意するのが今回のシェルターが担当するミッションである。

そんな訳で毎日やっぱり頑張ってますw

今回使用する手術室ですが、実は将来病院を作る予定の18坪の建物を使用します。

しかしながら今までこの建物は倉庫としてしか使用していなかったので当然、電気ガス水道等の主要インフラはつながっておらず夜は真っ暗な建物でした。

これでは困るし、何よりも暑すぎるのでそれらを解決すべく電気工事 水道工事 ガス工事を敢行

手術に使うので室内は明るくないといけないから、いろいろ工夫してものすごい数の電球が点くようにしておきました。



その甲斐あってエアコンが効いて涼しくて照明でお部屋も明るくて お湯で手が洗えて トイレも使える部屋(何てことはない普通の部屋ですw)になりました。

すごく暑かったけどやり遂げました。

みんなで 「ひゃー涼しいですねぇ 冷やっこいっていいですねぇ」 

などと言いながら今度は手術台の設計です。

先日動物病院に行ってサイズと注意事項を教えてもらってきたからそれに注意しながら、軽くて丈夫くて使いやすい手術台を

しかも安く作らないといけないのでいろいろ悩むところも多く頭から煙が出そうにw

でも何とか図面も半分以上できてきたので、後は明日明後日の2日間で製作します。


第一シェルターから来た犬達もここに慣れてきたようで少しずつ落ち着きを見せ始めています。



最近また写真が少ない とのご指摘を受けましたので 久しぶりに載せてみることにした。


_MG_1402 (640x427)
可愛いカズオ君 超甘えっこです




_MG_1396 (427x640)
同じく別の角度から




_MG_1379 (427x640)
このみるみるちゃんも必死に後ろをついてくる可愛い子です  何となく顔がドロンジョさま?



まだまだたくさんの動物たちがこのシェルターで過ごしています。

良かったら一度遊びに来て下さい。


さあ、今日も頑張ろう。










人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! ぜひ一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。


特餌隊 正ドライバー くにっちのブログ



  
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
千里の道も一歩から! 
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック