FC2ブログ
震災から福島に8年・・・地元名古屋で再スタートです!
その1231 閑話休題
2012年08月31日 (金) | 編集 |
第一シェルターと第二シェルターの完全統合を目前にして、既にほとんどの荷物は引っ越しが
完了しました。

懐かしい第一シェルターとも今日でお別れです。

いろいろな思い出がたくさん詰まっているこの素敵な地を離れるのは辛いけど、二か所の維持は
いろんな意味で続けることができませんでした。


でもこれで ほっと一息です。

先日も夜、ボラさん達みんなと楽しく飲みました。

が 朝になって俺のズボンが見当たらないのです・・・

どんなに探しても見つからない俺のズボン。

昨日の事を思い出そうとしても、部屋に戻って布団に倒れこんだ記憶しかないし・・・

(ちなみに俺は年中Tシャツとトランクスで寝てます パジャマに着替える習慣はありません)


スワッ!深夜徘徊? はたまた中年ストリーキング???等と恐ろしい状況が頭の中をよぎり。

そこで 昨夜からいるボラさん全員にさりげなく(内心恐る恐るw) 

「昨日寝てて部屋に誰か来なかった???」

と聞くと全員が

「いーえ、誰も来なかったですよ」

という回答・・・ ヨカッタ


あれれ??

一体どういう事なんだろう??

仕方がないので、みんなに昨日履いていたズボンが無い事と記憶もない事を話して、見かけたら
回収して届けてくれるようお願いした。

それでも依然どこからも俺のズボンは見つからない。

もう一度自分の部屋を見ていたら、みるみるがタンスの上に載っていた。

あ! もしかして犯人はみるみる??

タンスの裏を見てみると、そこには俺が必死に探していたズボンが落ちていた。

良かった!

俺はもう少しで自分の事を 夜になると記憶のないぼけ老人になってしまったと思い込んでしまうところだった。

たしかにいくら飲んでいても記憶がないのはおかしい。

というか冷静に考えたら、布団に入るまでの記憶があるのなら そのまま寝た後の記憶なんて
ないのがあたりまえぢゃないか!?


あー良かった。

そんな訳で見つかったズボンをみんなに見せて一件落着w

みんなも 俺が ぼけ老人になりかけているかも?? と少しは疑っていたようで、ズボンを見て
安心していた。



今日もシェルターは忙しいけど、優しくて愛情が溢れるボラさん達で賑わっています。


さあ、明日も頑張るぞ。





人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! ぜひ一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。


特餌隊 正ドライバー くにっちのブログ



  
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
千里の道も一歩から! 
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
>いろいろな思い出がたくさん詰まってる第一シェルター・・・

ズボン行方不明+深夜の徘徊疑惑+記憶喪失事件(?)
詰まっているものを思い出して
ひとりオロオロするぶたまるさんを想像して
ニヤリとしたのはわたしだけじゃないはず~^m^
2012/08/31(Fri) 14:13 | URL  | ネボスケかーさん #MR8SX4/E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック