震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1316 新年を迎えて
2013年01月02日 (水) | 編集 |
明けましておめでとうございます


昨年は皆様には大変お世話になり、またたくさんのご心配をおかけして
大変申し訳ありませんでした。

今年はもう少し皆さんに心配をかけないようにしていきたいと思いますので、
どうか生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

今年もにゃんだーガードは圏内に取り残された被災者さん達の家族である
猫や犬達が家族を待ちながら毎日を必死に生き抜いている状況から
一日でも早く、そして一頭でも多く助け出してあげたいと考えています。

どうか被災地に残された物言わぬ小さな命達の為にあなたも小さな一歩を
踏み出してもらうことはできないでしょうか?


集まれば 小さな力も 大きな力 !


俺はそれを信じています 


いつだって 


そしていつまででも 


信じています 




ではそろそろ本文に入ります



新年だ!

一年の計は元旦にありというので、昨日はいつもと違って 初詣に行ってきた。

沫蕩神社という 読めない名前の神社が散歩の途中にあるので、トコトコとみんなで歩いて行った。

そしてみんなでお祈りしたのだけど、正月だいうのに俺達のほかには誰もいない神社なので
神様も他の人の願いを聞かなくていいので、俺たちの願いをちゃんと聞いてくれるのではないか??

などと考えてちょっぴり得した気分だ。

神社では 神様に

「圏内に残された被災者さん達の家族である 犬や猫をたくさん助けられるように」 と 
「俺が今年一年きちんとやり抜けるように」 と 「にゃんだーに来てくれるボラさん達に
良い事がありますように」
と お願いした。

さあ、神様 お願いだ 叶えておくれ。


しかしながら 神様任せでは やはり 心許ないので にゃんだーの今年の計画を少し発表します。


まず、3月いっぱいまでの短期目標。 


年末に組み立てた新型自動給餌器270台の設置(まだ全数の設置には至っておりません)

猫の寝室もかなり製作して設置してきた(500室)がこれも更なる増産を目指す。

現在完成しているが未設置のRVボックスで作った 猫ちゃんリビングルームの設置(100以上)

これは1月中に済ませる。

そしてその後、それらの管理、フードのチャージを関係各団体で連携して行う。

その間に 弱った個体とシェルターの空いた枠分はどんどん保護していく。

そして3月になったら 第4回TNR大作戦 の実施

そのために

3月までに今の貧弱な手術室を、もっとしっかりとしたものにする。

最終目標は 動物福祉愛護病院の開設だ!

だが、それを完成させるまでには まだまだ越えなくてはならない高いハードルがいくつもある。

それらを一つ一つ丁寧に解決していくことが、俺の今年の仕事になる。

長いことこのブログを読んでくれている皆さんならきっとこう思うでしょう。

「ぶたまるがまたやるのか」  と



俺は今までいろんな事を宣言してきました。

「○○をする」 と。

そして、その言葉は今迄全て実行されてきています。


今回の目標は 動物のための病院の前段階として、手術室をもっと病院並みに充実させること です。

これを今年一年かけてこつこつとやって行きます。


つまり、ぶたまるが言う事は 夢とか 叶わぬ目標とかではなくて

ただ単に 予告 でしかないと言う事です。

俺にしてみれば、例えば 

「明日すき家に行って ネギ玉牛丼を 食べる」

と言っているのと同じです。

ただし、俺のしたい事は すき家 と比べるとかなりハードルが高いというだけでそれ以外は
違いがありません。

だから俺は 淡々と目標に向かって進んでいくだけです。

どうか温かい目でこの後どうなっていくのかを見守ってやってください。 


続いて、TNRを200頭 これも大変だけど やらなければどんどん増えてしまうのでこつこつと
続けて行きます。

今迄に3回のTNR作戦を実施したのだけれど、まだまだ要領が上手くなくて。

いろんなことがいっぱい過ぎて毎回バタバタ大騒ぎになってしまう・・・

まだまだ大規模TNRとなると経験が圧倒的に足りない事を思い知らされる。

しかしながら後何度か経験すれば何とか物になって行くのでは無いかと思う、いや思いたい。
  

保護目標数はにゃんだーの仲間で300頭!

といってもこればかりはシェルターの保護スペースが空かないと話にならないから、さすがに
予告にはならないけど。

どうせならしっかりと里親募集もしつつどんどん保護して行きたい。

ちょっと大きいかもしれないけど、目標はちょっと大きめくらいがちょうどいいと思う。

どうせなら300頭の救出もしっかりと達成したいので一時預かりや、里親紹介など応援よろしく
お願いします。

 

今年の予定を書いていたらどんどんやる気と闘志が湧いてきた!

さあ、今年もきっちり頑張ろう!

 
 
お知らせ

1月19日にBSスカパー で 

  スカパー!オリジナルドキュメンタリー 
 
  どうぶつと生きる社会 1/19(土)後8:00-9:30 無料放送

が放送され その中で にゃんだーガードの活動が紹介されます。

是非ご覧ください。





にゃんだーガードのテーマソングです




特餌隊隊員募集中 詳しくはココから


にゃんだーカレンダー 販売してますが売れ残り多数
仕方ないから買ってやろうかなんて天使な方は↑からお願いします。




 「猫びより」に にゃんだーガードの活動が紹介されました。
 
 左画像のリンクからご購入できます、5ページもの記事になっております@@;

 ぜひ読んでみてください。 送料無料・迅速発送です



お願い

給餌用の猫餌が少なくなってきました。

一か月に3トン半のフードが圏内の子達には必要です、安いので結構ですからよろしくお願いします。

ご購入の際はぜひ こちら からどうぞ。

一番安いのをさがしているつもりですが、もっと安いのがほかにあったらそこでお願いします。


またTNRも継続的に続けるためには資金がもっと必要です。

どうか細くても長い支援をお願い致します。

一日100円、月に3000円の寄付で猫1頭がひと月幸せに暮らせます。




平日の人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! 
ぜひ小さな一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。




  RP_banner.jpg
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
千里の道も一歩から! 
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
今年も応援してますよ〜
2013年も応援してます☆
がんばってくださいね☆

2013/01/02(Wed) 23:52 | URL  | 藤田マウール #-[ 編集]
明けまして おめでとうございます <(_ _)>

暖かい目なんてもんじゃなく (*_*) 熱~~い目で見守らせてもらいます ^m^
2013/01/03(Thu) 23:15 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/08(Tue) 16:31 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック