震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1328 ご報告
2013年02月04日 (月) | 編集 |
全国の皆さんから届いた折り鶴何と5000羽を超えました!

本当にありがとうございます。


2月1日に大阪に行きTAKOPONさんに直接手渡ししてきました。

本人はかなり痩せていて以前の面影がほとんどありませんでした。

しかし、本人曰く 「食欲もあるし元気です!」

との事で、いつもの素敵な笑顔に会う事ができました。


takopon 4
変な顔してますが 許してやってくださいw


takopon1 (640x480)
やっぱり変な顔してますw


後は奇跡が起きて彼が元気になってくれれば言う事はありません。   


takopon 2 (640x480)
みんなが祈りを込めて折ってくれた 5000羽の鶴です


takopon 3 (640x480)
メンバーが書いてくれたボウボウの絵  ボウボウからの伝言も書いてあります。



俺も鶴の紙 約18000枚に 「祈」 と 「破」 と書き込みました。


折るのが大変だけど、シェルターに来たボラさん達も空いてる時間にコツコツと折ってくれる。

皆の思いがとても温かで気持ちいいです。

本当にみんな ありがとうございます。


今日は癌になってしまって入院するのでその間愛犬の世話をお願いしたいという被災者さんから
犬を一頭預かりました。

ここ、福島ではいろんな人がいろんな理由で苦しんでいます。

それらの原因のほとんどが東電の原子力発電所の事故です。


みんな本当に苦しんでいます。

もうすぐ震災から二年なのに未だに仮設住宅で不便な暮らしをしなくてはならないたくさんの人たち。

当然ですがその人たちの家族同様であるペットたちにも大きなしわ寄せが来ています。


動物を助けられるのは人間だけなのです。

今できる事を皆でしましょう。

少しでも多くの命を救うために・・・


小さなことをしっかりやろう!





お知らせ

2月5日発売のNekoMon(ネコモン)と言う雑誌でにゃんだーの事が4ページにわたり紹介されます。

猫をモチーフにした可愛い雑貨を毎号約800点以上紹介している、猫好きが作る猫好きのための
猫LOVE本です。
他に全国の看板猫や猫カフェ紹介、猫を求めて各地を旅する紀行文なども必見。
硬軟織り混ぜたとにかく猫満載の1冊です!

NekoMon ぜひ購入してご覧ください。
 


にゃんだーガードのテーマソングです




特餌隊隊員募集中 詳しくはココから


にゃんだーカレンダー販売してますが売れ残り多数
仕方ないから買ってやろうかなんて天使な方は↑からお願いします。






お願い

TNRを継続的に続けるためには資金がもっと必要です。

どうか細くても長い支援をお願い致します。

一日100円、月に3000円の寄付で猫1頭がひと月幸せに暮らせます。



平日の人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! 
ぜひ小さな一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。




  RP_banner.jpg
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
10万羽だって一羽から!  
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
お初にお目に掛かります。

ほんなあほなさん経由で、今回の折鶴の事を知り、微力ながら参加させて頂いております。
今日の記事で、初めてお顔を拝見しましたが…
お痩せになられても尚、笑顔を見せて下さるのですね。。。

よし! まだまだ頑張るぞ〜!
と、決意も新たに致しました。
お忙しい事とは思いますが、、どうぞご自愛下さいませね。
2013/02/04(Mon) 15:26 | URL  | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
お寒うございます。
TAKOPONさんのお顔を頭に浮かべながら、鶴を折りますね。
せっせせっせと折ってはいますが、なかなか進まない・・・でも、頑張ります!!
2013/02/05(Tue) 10:08 | URL  | ろきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック