震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1330 あなたにできること
2013年02月08日 (金) | 編集 |
世界中のパピーミルが無くなればいいのに、今日は心からそう思った。

これを見てください。





それでも、ペットショップから犬や猫を飼う気になりますか?


無責任な飼い主、例えば避妊や去勢をしないで放し飼いにして、赤ちゃんが生まれたらその
赤ちゃんを殺したり捨てたりする飼い主は動物実験の刑とか、また動物虐待した奴は死刑にして
動物園の猛獣の餌にするとかそういう法律出来たらいいのに。

俺はもう毛皮製品は着ないし飾りにもしない。

ダウンももう買うのはやめる。

ベジタリアンには程遠いけど、生き物を犠牲にする生活からは少しずつ離れて行きたいと思う。

どこまで出来るかわからないけど、とりあえずそう決める事から始めようと思う。

決めなければ始められない!

何にでも最初の一歩はある、まずは決めることだ。



さあ、明日も頑張ろう!



猫+1



お知らせ

みんなが送ってくれたツル 二回目の5,000羽に達しました。

ありがとうございました。

後日つなげてTAKOPONさんにお届けします。




 2月5日発売のNekoMon(ネコモン)と言う雑誌でにゃんだーの
 事が4ページにわたり紹介されています。

 猫をモチーフにした可愛い雑貨を毎号約800点以上紹介している、
 猫好きが作る猫好きのための猫LOVE本です。
 他に全国の看板猫や猫カフェ紹介、猫を求めて各地を旅する紀行文
 なども必見。
 硬軟織り混ぜたとにかく猫満載の1冊です!

 ←こちらからの購入で楽天ポイントがにゃんだーの収入になります^^
 


にゃんだーガードのテーマソングです




特餌隊隊員募集中 詳しくはココから


にゃんだーカレンダー販売してますが売れ残り多数
仕方ないから買ってやろうかなんて天使な方は↑からお願いします。






お願い

TNRを継続的に続けるためには資金がもっと必要です。

どうか細くても長い支援をお願い致します。

一日100円、月に3000円の寄付で猫1頭がひと月幸せに暮らせます。



平日の人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! 
ぜひ小さな一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。



シェルタースタッフ まりかちゃんのブログ 


  RP_banner.jpg
 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
10万羽だって一羽から!
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
鶴、現在母と二人で折っています。仕上がったら送りますね。
大変同感です。パピーミルを初めて知った時は、動物は「物」じゃない、生きているのに!と思いました。人間の都合で利益優先で劣悪な環境で生ませられ、売れ残ったら処分。ペットショップなど二度と行かないと思いましたし、我が家で買うペット用品もペットショップで買わないと決めました。

そして、動物実験、毛皮産業、ダウンなども知った時は何日もショックで立ち直れませんでした。
日本は動物実験を管理する法律がないので、無法地帯で命がおもちゃにされているパターンがとても多いみたいです。どうでもいい論文を作るために動物に拷問をする・・・。本当にひどいです。
そして毛皮・・・毛皮生産8割の中国では足を切断し生きたまま剥がしているようですね。

畜産の劣悪な実態を知り、私は現在肉をほとんど食べません。ただ、「人間の自己満足」と「食べること」は重さが違うと思いますし、人それぞれでいいと私は思っています。
虐待などそうですが、動物は愛情を注げば返してくれる優しくて純粋な命なのに、人間は都合と無関心で動物を傷つけ続けている実態が本当に悲しいです。
私はできる事をコツコツやっていこうと思います。
長々とすみません。でもどうしても書かずにはいられませんでした。
2013/02/09(Sat) 00:20 | URL  | rereo #-[ 編集]
犬猫のペットフードにも、動物性蛋白質は含まれています。自然は食物連鎖で循環されて成り立っていますので、極端な脱動物蛋白質は、どうなのよって、思ってます。他の動物愛護のWebにベジタリアンみたいな記載もありますが、保護しているペットには動物蛋白質を与えてないのかなって、疑問持っています。隊長の動物大好きでも、肉も好きっていうのが人間臭くていいのです。
2013/02/09(Sat) 08:01 | URL  | もりけん #-[ 編集]
そうよね。初めの一歩は肝心よね。
普段から色々と気を付けているけど・・・
やっぱりお肉は食べちゃうの・・・ごめんね。

それから・・・
今ぶたまるさんの気持ちがよく分かる・・・
折鶴に願いを込めて・・・
takoponさんの笑顔を見たら・・・折鶴は素晴らしいお薬よね!
その笑顔のお薬を私も友達にあげたいから
ぶたまるさんの真似させてもらいます。

10万羽に迷惑が掛からない様に。
すみませんが許して下さいね。


2013/02/10(Sun) 11:59 | URL  | komomo姉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/19(Tue) 16:31 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック