震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1349 写真展の間に
2013年03月20日 (水) | 編集 |
この所横浜の写真展の事しか書いてなかったが

シェルターではもちろん普通に120頭の犬や猫たちのお世話をして

さらに病院に連れて行ったり、特餌隊も出動したりしてやっぱり忙しいのです。

なのに、俺ときたら

せっかく横浜に来たのだから、と




中華料理を5回も食べました   ^~^v








ふふふ







ふふふ







食べた店は全部 王将 なんだけどな!








せっかく横浜に行ったんだから一回くらいは中華街で食べたかったな・・・








などと俺が横浜でぼやいている間も特餌隊は任務を遂行してて、この週末に540キロのフードを搬入しました。


更に、猫おばさんチームで500キロ、合計1040キロの搬入です。


先月からは特餌隊も給餌+保護に重点を置いていて


4月から封鎖される地域で猫を見つけると、片っ端から保護して行っています。




今日病院に保護したばかりの猫を連れて行ったところ


既にお腹の赤ちゃんは生まれる直前で母体に危険があるとのことで、堕胎を諦めて産ませることになりました。

4匹の赤ちゃんが入っているそうで、今週中にはどんな子かわかると思います。


いやな季節になってきた・・・

これからは猫を保護した場合、必ずおっぱいを確認して育児中かどうか調べないといけません。

万が一の事があると、赤ちゃんがみんな死んでしまします。


なので、この記事を読んでいる保護仲間のみなさん、これから保護、捕獲する時は慎重に確認して行きましょう。


にゃんだーガードでは、今優しい動物好きなボランティアさんを募集しています。


長期ボランティアさんも大歓迎! スタッフも募集しています、安いけど給料でます。


更に、4月のTNR作戦に向けてたくさんの人員が必要ですので、気になる方は一度御連絡ください。

地元の方で「2時間しかできない」と言う方でも大歓迎です。

一人一人は小さな力でも 合わせれば大きな力になります。


やればできます!


みんなで力を合わせて被災地の動物たちを救おう!



さあ、明日もがんばろう!



・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


ここまで書いてまた気絶していました・・・



最近やばいな 俺 >v<;



お願い


圏内の命をつなぐためのフードが

今から3月中旬までにあと0.5トン必要です。

パックのウェットも少なくともまだ500パックほどは必要です。


いつもの安いフードで構いませんのでよろしくお願いします。


おかげで無事に調達できました、ありがとうございました。


こちらの画像からご購入いただくと、楽天ポイントがにゃんだーガードの活動費になります^^

ちなみに2月の成果は19,460ポイントでした。ありがとうございましたm(_ _)m




お知らせ

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越が オープンしました。

オープニングイベントして、
開店日の3/16(土)~3/24(日)までの
9日間の開催になります。
(3/18(月)は営業いたします)

チラシねこかつA4_130306-1 (566x800)






4月17日から23日まで福岡写真展開催します。

もちろん入場無料ですので

福岡県のみなさん! ぜひ 見に来て下さいね。









10万羽鶴プロジェクトありがとうございました 詳しくはここから。
  

横浜写真展
3月13日(水)~17日(日) 
かなっくホール(横浜市神奈川区民文化センター):JR東神奈川駅・京浜急行仲木戸駅すぐ 



 2月5日発売のNekoMon(ネコモン)
 にゃんだーの事が4ページにわたり紹介されています。

 猫をモチーフにした可愛い雑貨を毎号約800点以上紹介している、
 猫好きが作る猫好きのための猫LOVE本です。
 全国の看板猫や猫カフェ紹介、猫を求めて各地を旅する紀行文
 なども必見。
 硬軟織り混ぜたとにかく猫満載の1冊です!

 (画像リンクからの購入で楽天ポイントがにゃんだーの収入になります)
 
表紙の猫はにゃんだーの保護猫 チャーミーです、中の目次はくま太郎! 
とっても素敵な一冊ですよ~。



にゃんだーガードのテーマソングです





特餌隊隊員募集中 詳しくはココから


にゃんだーカレンダー販売してますが売れ残り多数
仕方ないから買ってやろうかなんて天使な方は↑からお願いします。






お願い

TNRを継続的に続けるためには資金がもっと必要です。

どうか細くても長い支援をお願い致します。

一日100円、月に3000円の寄付で猫1頭がひと月幸せに暮らせます。



平日の人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! 
ぜひ小さな一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。


シェルタースタッフ まりかちゃんのブログ 




 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
写真展会場でお会いしましょう!
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック