震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1357 新しい命
2013年04月02日 (火) | 編集 |
昨日生まれた子は全部で4頭でした。

たぶん、キジ白1、白黒1、黒2だと思います。

何で、たぶんだなんて弱気な言い方なのかと言うと。

親がフーシャー言って興奮しているため、近づくことができないからです。

これで無理に近づくと、万が一の時には親が子供をかみ殺してしまう事も有るから、遠くからチラリと見えた情報を元に・・・

と言う訳。


更に特餌隊員の家でも4頭が生まれて・・・

今度うちに来る予定のがまだ生まれてないけど3~5


うーん、これはミルク祭りが始まる予兆・・・

今年はどうか荒れませんように・・・

去年の子猫30頭は半端なかったから、今年はせめて半分で済ませてほしいと思うのです。


ここまで書いて気絶してしまいました・・・

最近寝ても疲れが取れない、年なのかな?



ここで報告です。

仮名めいれん 本名マリアが伝染性腹膜炎で今朝4時に星になりました。

とても綺麗で可愛くて、性格も可愛い猫でした。

とても残念です。


マリアは優しい飼い主さんと出会えて幸せだったと思う。

本当に愛情たっぷりで最後までマリアを慈しんで見守って下さいました。

Tさん ありがとうございました。


マリアはこれからはきっと空の上から仲間たちのことを見守ってくれるでしょう。

これからはマリアが空から応援してくれてると思うと力が湧いてきます。



話はかわって


昨日からうちの保護猫の『クール』と『コパン』が 埼玉の保護猫カフェ 猫かつ さんの所に
お邪魔しています。

人間大好き甘えっこの『クール』と『コパン』は、きっとお店の人気者になり 素敵な家族と
巡り合えるでしょう。

猫かつさん 『クール』と『コパン』をよろしくお願いします。


猫かつさんはこれからも にゃんだーの猫たちを お店に受け入れてくれるので 

にゃんだーの猫たちに会いたくなった方は、ぜひ猫かつさんに行ってみてくださいね。



さあ、今日も頑張ろう!



猫-2



お知らせ

バイオリニストの岸倫仔さん りんにゃん が にゃんだーのためにチャリティライブをしてくれます。

素敵な音楽とすべらないトークで楽しいひと時を過ごしませんか?

ぶたまるも当日は会場におりますので、ぶたまるサイン会も同時開催します。 (嘘


岸倫仔アコースティックライブIN名古屋

4月13日(土) 開場17:30・開演18:30
Live DOXY(栄4丁目)
前売3,000円・当日3,500円+テーブルチャージ500円+飲食代
※予約は上記リンクより直接DOXYへ







10万羽鶴プロジェクトありがとうございました 詳しくはここから。



 2月5日発売のNekoMon(ネコモン)
 にゃんだーの事が4ページにわたり紹介されています。

 猫をモチーフにした可愛い雑貨を毎号約800点以上紹介している、
 猫好きが作る猫好きのための猫LOVE本です。
 全国の看板猫や猫カフェ紹介、猫を求めて各地を旅する紀行文
 なども必見。
 硬軟織り混ぜたとにかく猫満載の1冊です!

 (画像リンクからの購入で楽天ポイントがにゃんだーの収入になります)
 
表紙の猫はにゃんだーの保護猫 チャーミーです、中の目次はくま太郎! 
とっても素敵な一冊ですよ~。



にゃんだーガードのテーマソングです





特餌隊隊員募集中 詳しくはココから





お願い

TNRを継続的に続けるためには資金がもっと必要です。

どうか細くても長い支援をお願い致します。

一日100円、月に3000円の寄付で猫1頭がひと月幸せに暮らせます。



平日の人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! 
ぜひ小さな一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。


シェルタースタッフ まりかちゃんのブログ 




 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止していますが ポチはよろしくお願いします^^;
 君にもできる、絶対にできる!  
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック