震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1369 ゴールデンウィークって何だ?
2013年05月01日 (水) | 編集 |
GWがはじまりました。

シェルターには全国からたくさんのボラさんが来てくれてます。

しかし、それでもやる事はてんこ盛り!

人が多い時には普段と違う事がしたくなるのでそれを一生懸命みんなでこなしています。

にゃんだーガード号もこのところ皆ボロボロになってきていてすでに限界の物も現れてきました。

1号が引退か?とか4号も引退か? とか1号と3号を合体させてスーパー3号にしようとかw

6号は電装系がダメだったけど今日修理しました。

2号も電装が行かれているので修理しないとです。

もう使わない4動の箱バンお持ちの方でもういらないという方いらっしゃったら、ぜひご連絡ください。

にゃんだーガードではほぼ毎週荷物を満載して圏内に給餌に行くため

足の柔らかい乗用ワゴンでは、半年もしないうちに足まわりがダメになってしまいます ><

しかも、予算が限られているため当然新車は買えないし・・・

車に関してはいつも経済的に厳しいのでいつも苦しんでいます。


話は変わりますが、先週まだ未発表の保護猫が4頭いました。

更に、まだ運び込まれていないけど7頭の仔犬と15頭の猫の相談も受けている。

そして、明日は特餌隊が救出に出るし・・・

そういえば4月最後の特餌出動では、2頭保護のうち1頭が

どうやら小さな子猫を育てている最中っぽかったので、やむなくリリース

にゃんだーガード幸せ家族に会わせ隊 もこの所大活躍で、どんどん素敵な新しい家族との出会いがあります。

先週は4頭が卒業していきました。

さあ、ゴールデンウィークもがんがんいくぞ!


やっぱり 俺にとってゴールデンウィークは 全然ゴールデンでもなくて休みでもないW

で、来週からは新宿写真展に埼玉写真展が連続開催!

関東エリアのみなさん、ぜひこの機会に写真展にお越しください。

福島の現状がよくわかると思います。

そして、家族と離ればなれになってしまった動物たちの事も。


ゴールデンウィーク明けから一気にボラさんがいなくなります。

本当にいなくて・・・


7日は今の所1人!? @@;


8日も


やばいにも程があります!


どうかあなたの力を貸してください。


行き場のない動物たちにあなたの力をお願いします。

動物を救う事ができるのは人間だけなのですから・・・




ちょっぴり湿っぽくなってしまったが、明日もきっちり頑張ろう!


猫+5

猫-4




お願い


飯館で老猫用ドライフードと老犬用ドライフードが不足しています。

安いもので構いませんので総合栄養食をお願いします。









 2月5日発売のNekoMon(ネコモン)
 にゃんだーの事が4ページにわたり紹介されています。

 猫をモチーフにした可愛い雑貨を毎号約800点以上紹介している、
 猫好きが作る猫好きのための猫LOVE本です。
 全国の看板猫や猫カフェ紹介、猫を求めて各地を旅する紀行文
 なども必見。
 硬軟織り混ぜたとにかく猫満載の1冊です!

 (画像リンクからの購入で楽天ポイントがにゃんだーの収入になります)
 
表紙の猫はにゃんだーの保護猫 チャーミーです、中の目次はくま太郎! 
とっても素敵な一冊ですよ~。



にゃんだーガードのテーマソングです





特餌隊隊員募集中 詳しくはココから





お願い

TNRを継続的に続けるためには資金がもっと必要です。

どうか細くても長い支援をお願い致します。

一日100円、月に3000円の寄付で猫1頭がひと月幸せに暮らせます。



平日の人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! 
ぜひ小さな一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。


シェルタースタッフ まりかちゃんのブログ 




 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止してるけど ポチはよろしくお願いします^^;
 こうなったらやるしかない! とにかく頑張ろう!! 
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/01(Wed) 22:45 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/01(Wed) 22:47 |   |  #[ 編集]
質問です。
現地でのお手伝いできずに申し訳ありません。
ご要望の老犬、老猫用ドライフードとは通常の給餌用のとは別なのですか?
2013/05/02(Thu) 10:13 | URL  | coume(しんかい) #DLrt2s32[ 編集]
Re: 質問です。
しんかいさん 老犬老猫用は 圏内ではなく飯館村に取り残された子達用です。

飯館村は20キロ圏の外なのに線量が高いので全村避難になっています。
2013/05/02(Thu) 12:03 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/02(Thu) 13:07 |   |  #[ 編集]
再度
お忙しいのにすぐの回答ありがとうございます。

できれば老犬猫用のドライフードの推奨品を教えてください。

2013/05/02(Thu) 14:05 | URL  | coume(しんかい) #-[ 編集]
お忙しいのにすみません。
いつも何かお手伝いが出来ればと思っているのですが…。
車種、具体的に教えていただければと思いまして。
2013/05/02(Thu) 16:06 | URL  | グーたん #mQop/nM.[ 編集]
Re: 再度
老猫、老犬ようであればどこのでもいいですよ。
僕個人的にはピュリナが好きですが、それも気にしなくて構いません。
とにかく安くてもいいのでたくさんほしいのです。
よろしくお願いします。
2013/05/03(Fri) 01:25 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
車種は特に問いませんが、例えばトヨタならハイエースとかライトエースクラス。
日産ならホーミー、バネット。
1BOX系なら問題ありませんがとにかくワゴンではなくバンが欲しいのです、贅沢言ってすいませんが雪の時用に4駆でよろしくお願い致します。
2013/05/03(Fri) 01:29 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
Re: ボランティア
>鍵コメMさま

コメントありがとうございした。
もし関東の方であれば、埼玉や新宿などの写真展のお手伝いをしていただけると
とてもありがたいです。
もし福島まで来ていただけるのであれば、シェルターの中では様々な仕事があります。
何かは必ずしていただけることがありますので、ぜひお手伝いいただければと思います。

もし写真展のお手伝いなどお願いできるようであれば、右側のメールフォームからか
dorianbutamaru@yahoo.co.jpへご連絡ください。
担当者より連絡させていただきます。
2013/05/03(Fri) 17:32 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
ちょっとさがしてみますね。
いいのがあればいいんですが…。
2013/05/03(Fri) 17:46 | URL  | グーたん #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
よろしくお願いします。
2013/05/04(Sat) 08:46 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/04(Sat) 09:44 |   |  #[ 編集]
送ります。
ピュリナ 15歳老猫用 24kg早速手配しました。

おいしく食べてくれると嬉しいです。

掲示板に書いたほうがいいかもしれませんが、給餌用に比べ値がはります。

どなたか安いショップをご存知でしたら掲示板に書き込んでもらえませんか。
2013/05/04(Sat) 12:00 | URL  | coume(しんかい) #-[ 編集]
ハイエースは、只今噴射ポンプ修理ですが、ほぼ完成します。
あとは、タイヤとステアリングですが・・・
マフラー、EGR等は修理すみです。。。

2013/05/05(Sun) 08:30 | URL  | SHINYA #-[ 編集]
Re: 送ります。
しんかいさんありがとうございました。
ネットで探しましたが、なかなか良いお店見つかりません><
お役にたてずにすいません;;
2013/05/07(Tue) 10:28 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/10(Fri) 01:08 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック