震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1375 たまには名古屋のことも
2013年05月24日 (金) | 編集 |
早いもので俺が福島にシェルターを開いてから、もう2年と1ヶ月が経った。

一番最初はあの雪の降る3月末に宮城県に調査に出発し、240リットルものガソリンや食料を満載しての強行軍。

その後

「福島にシェルターを開いて動物を助ける」

と発表したら、どこかのサイトで俺は嘘つきの大馬鹿野郎扱いされていたっけ。。。

あの頃は毎日毎日圏内にフードを届けに走り回っていた。

そして、その頃圏内では本当にたくさんの牛や豚も走り回っていた。

ダチョウも走り回っていたっけ・・・

毎日たくさんの人たちから電話やメール、または直接に相談が来てヘッドセットで毎日何時間も電話で話してた。

それは今でもそんなに変わりがなくて、今では左右にヘッドセットがそれぞれついてて時には2つの電話を同時にこなしたりなんてこともしょっちゅうです。

で、福島で毎日猫や犬達を助けるのは良いのだけど

俺はもともと名古屋で仲間達と捨て猫を保護していたわけで。

その子達の事がそのままになっていたのだ! @@;

例えば

一昨年のゴールデンウィークに保護された3頭の赤ちゃん猫は


今では立派な成猫になって

俺の家の中を我が物顔で走り回っている!!


と言う訳で、久しぶりに名古屋でも 猫ちゃんのお見合い会を開催します。

名古屋市近郊の方で参加したい方はメッセージ下さい。


そして、当日はお茶を飲みながら存分に猫たちと触れ合って下さい。



日時

  6月9日日曜 朝10時から夕方6時まで

場所

  ぶたまるの部屋 (名古屋市天白区梅ヶ丘1-106メリーフォート ペントハウス)

エントリーする猫たちの写真は、今夜カメラマンが撮影に来るので 後日アップします。

可愛くて 人懐こくて しかも猫によっては お座りと お手 ができたりしますヨ






今週末もハードな救助活動が待っているので にゃんだーガード号の整備をしないといけない。

最近6号が 前横後ろと全方位で、こすったり、こすったり、当たったり、ぶつけたり、ひっかけたり、と

ぼろぼろになってきているし、1号、4号もそろそろ引退時期(限界)に来ている。

この予算の無い時になんてこった!

と言っても、予算がないのはいつものことなので これは文句言っても仕方ない >v<;


さあ、頑張ろう!




業務連絡

名古屋のメンバーへ

8日に久しぶりの会議(食事あり)を行いますので、参加、不参加表明を今月中にしてください。

詳しくは 名古屋写真展MLに記載されてます。







にゃんだーガードのテーマソングです




特餌隊隊員募集中 詳しくはココから




お願い

TNRを継続的に続けるためには資金がもっと必要です。

どうか細くても長い支援をお願い致します。

一日100円、月に3000円の寄付で猫1頭がひと月幸せに暮らせます。



平日の人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! 
ぜひ小さな一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。


シェルタースタッフ まりかちゃんのブログ 




 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止してるけど ポチはよろしくお願いします^^;
 最近疲れが取れません><  
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/24(Fri) 16:32 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/30(Thu) 18:13 |   |  #[ 編集]
Re: 6/9について
大食いシスターズへ
電話ください 080-4371-7573 ぶたまる
2013/05/30(Thu) 21:32 | URL  | ドリアンぶたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック