震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1377 ボランティアさん募集してます
2013年05月29日 (水) | 編集 |
この前記事に書いたようににゃんだーガードは毎日が慌ただしく過ぎていきます。

そして、この月末、また来月と人手が足りていないのが現状です。

あなたの時間を、ぜひシェルターの犬や猫達の為に貸してください。

あなたの情熱がシェルターの動物たちを幸せにします。

但し、すべてが今回のように猫や犬のお世話だけで終わるという訳ではありません。

例えば、倉庫の掃除の時もあれば特餌隊の使用後の捕獲器や汚れた車の掃除とか、時には工作する事もあります。

ごみを出すだけで一日かかる事も有ります。

(以前来たあるボラさんは

「話が違う!詐欺に遭ったみたいだ!」

と言って帰って行きました)

が!

シェルターですから、そんなのは当たり前の話です。


もし、

猫に癒されるだけが目的でしたら、そういう人は猫カフェに行って遊んできてください。

しかし、去年の今ころくらいからはそういった勘違いして来るような人もいなくなり、シェルターは大変良い雰囲気で毎日が過ぎて行っています。

にゃんだーガードのシェルターでは、昼間は忙しいけれど夜は基本猫の部屋で一緒に寝ることになっているので、猫好きな人にはたまらないひと時になるでしょう。

猫アレルギーの人でも人間専用部屋がありますので安心してください。


今日も特餌隊が命をつなぐフードを満載して2台搬入しています。


さあ、今日も頑張ろう!






業務連絡

名古屋のメンバーへ

8日に久しぶりの会議(食事あり)を行いますので、参加、不参加表明を今月中にしてください。

詳しくは 名古屋写真展MLに記載されてます。







にゃんだーガードのテーマソングです




特餌隊隊員募集中 詳しくはココから




お願い

TNRを継続的に続けるためには資金がもっと必要です。

どうか細くても長い支援をお願い致します。

一日100円、月に3000円の寄付で猫1頭がひと月幸せに暮らせます。



平日の人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! 
ぜひ小さな一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。


シェルタースタッフ まりかちゃんのブログ 

ボラさんが書いてるブログにゃんだー日和




 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止してるけど ポチはよろしくお願いします^^;
 最近本気で疲れが取れません><   
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
抗議をお願いします
福島県・浪江町役場(生活支援課)が
【猫に餌ヤリをするな!】 と餌ヤリ禁止を広報紙に掲載、配布しました。

行政は猫の不妊・去勢手術をして地域猫にする事をせず、餌ヤリ禁止の非合法的な手段で、
猫達を衰弱死させる無策の暴挙を発信しています。

行政(役所)に、
【動物の不妊・去勢手術】をさせて
【TNR】で動物の繁殖を防ぐ方法を実施して
不幸な動物を減らす
【啓蒙活動】をしてもらえるように、
抗議をお願いします!!
2013/05/29(Wed) 16:59 | URL  | アレックスのママ #J0678RqY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック