震災を機に福島に移住してシェルターを開設した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1397 旭川ニャンキーズ元気です
2013年08月10日 (土) | 編集 |
旭川からやって来た4にゃん兄弟 旭川ニャンキーズは、毎日元気に過ごしています。

シャムっぽいのが みむる

黒くて左目がないのが れむる

で、黒くて首輪がないのが れいあ

黒くて黄色い首輪の子が ゆりあ

まだ、人の事がちょっぴり怖いので 俺の顔を見るとケージの隅に逃げてしまうけど

手を出してもひっかいたり、噛んだり、また威嚇したりしません。

今は一辺が120センチの特製ケージの中で4匹仲良く過ごしています。

写真撮ろうと思ったらカメラの電池が・・・


にゃんだーガードシェルターでは今月からスタッフ5人体制になり

ニャンコ達に対してかなり細やかなお世話ができるようになって来ました。

また、ダブルキャリアの遠藤部長も体調を崩してから半年近くになりますが

その間事務所に一辺90センチの特製ケージを用意して、そこでのんびりと暮らしています。

夜は夜で遠藤部長の事を心配するスタッフがケージの横で添い寝してくれています。


チャップの時も最後の1週間はスタッフが自主的に相談してくれて、誰かが必ずそばにいた。

しかもそれを24時間体制でやって、交代で昼寝とかしていた。

さすがに俺も何か言おうかとも思ったけど、

彼女たちの優しい気持ちを思うと何も言えずに、そのまま厳しいシフトで働かせてしまった・・・

でも、みんながチャップを見送る事が出来たので 何だか それはそれでよかったんだな と思った。


特餌隊の内部でもいろいろありましたが、一部の人達を除名したので再編成していきます。

特餌隊は警戒区域の命の綱です。

にゃんだーだけでなく外部団体とも連携を取りながら今までも進めてきました。

だから、もちろんこれからもじっくりと進めていきます。

ただ、2階建て大型倉庫の解体に伴い荷物のおけるスペースが大変小さくなっていますので

日頃から支援物資のお願いにUPしておいて、在庫を蓄えておくことができません。

出動の状態に合わせてご支援をお願いすることになりますがご協力お願いします。



さあ、暑さに負けずに頑張ろう!






お願い

活動を継続的に続けるためには資金が常に必要です。

特餌隊のフード等の備蓄のため、大型の倉庫を建てなくてはなりません。
(今と同規模の倉庫を作るとしたら約800万円の予算が必要です)

またお世話等一定の水準を保つためにスタッフを雇用していくにも毎月かなりの費用が掛かります。

どうか細くても長い支援をお願い致します。

一日100円、月に3000円の寄付で猫1頭がひと月幸せに暮らせます。



平日の人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! 
ぜひ小さな一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。


シェルタースタッフ まりかちゃんのブログ 

ボラさんが書いてるブログ にゃんだー日和




 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。

FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
大変申し訳ありませんが、夜も多忙のため当分このサービスは中止してるけど ポチはよろしくお願いします^^;
 今月中に新体制に移行します さあ、どんな体制かな?
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
いつもブログを読ませていただいてます。毎日お疲れ様です、体調崩されていませんか?最近、色々な批判などがあるようですが、私はそちらのボランティアに参加したことで、人間的に成長しました。本当に行って良かったと思っています。隊長や周りのスタッフさん達の動物に対する愛情、きめ細やかさには頭が上がりません。これからもその信念を貫いてください、応援しています。また機会があれば参加したいと思っています。あと、先月譲り受けたケーキとチョコは幸ちゃんと福ちゃんとして、元気に過ごしています。(ワクチン接種も済ませました)これからも大切な家族として過ごしていきます。
2013/08/10(Sat) 16:54 | URL  | 大食いシスターズ(姉) #yKdCY6Bs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック